沖縄県糸満市の「セサミクランチ」の「黒ゴマ黒糖きな粉」

2014(平成26)年5月7日


 沖縄そばのことは、2014(平成26)年4月28日沖縄県糸満市の「茶処 真壁ちなー」の「沖縄そば」でご紹介しました。

 沖縄そばを食べ終わってから、その「茶処 真壁ちなー」の店内の売店で、「セサミクランチ」の「黒ゴマ黒糖きな粉」を購入しました。

 「黒ゴマ黒糖きな粉」は、黒ゴマのお菓子を国産きな粉と沖縄県産黒糖で包んだサクッとした食感の美味しい御菓子です。

 四角いキューブの形をしています。

 中に黒ゴマと落花生を混ぜた黒ゴマのお菓子があり、その外側をきな粉と黒糖でコーテイングしているので、歯触りがサクッとしたクランチです。

 身体に優しい黒ゴマと黒糖ときな粉のトリプルパワーで元気になる懐かしさを感じさせる美味しいお菓子です。

 「セサミクランチ」の「黒ゴマ黒糖きな粉」は、多分4袋入り486円です。

 「茶処 真壁ちなー」の電話番号は、098-997-3207です。

 製造者の沖縄パイオニアフーズの電話番号は、098-840-8855です。


  • 前のページへ戻る