鶴岡の清川屋IC店の「だだっ子ソフト」と「だだっ子プリン」

2012(平成24)年9月17日

 

 庄内地方の至高の枝豆「だだちゃ豆」のことは,前のブログ「鶴岡の白山(しらやま)地区のだだちゃ豆」(2012(平成24)年8月28日)に書きました。

 その「だだちゃ豆」を使用して「だだちゃ豆」の香ばしさと甘さを楽しめるソフトクリームが「だだっ子ソフト」です。

 とても濃厚な美味しさです。

 「だだっ子プリン」は,「だだちゃ豆」の香りが「だだっ子ソフト」よりストレートに出ていて,とても滑らかで美味しいプリンです。

 「だだっ子ソフト」は1個300円です。

 「だだっ子プリン」は1個280円です。

 清川屋IC店は,山形自動車道鶴岡ICを出て国道7号線を横切ってすぐ右側にあります。

 清川屋IC店の電話番号は,0235-28-3111です。

  • 前のページへ戻る