群馬県片品村にある尾瀬岩鞍スキー場に行きスキーをしてきました。(スキー場)(スキー板)(片品村)(群馬県)

2019(平成31)年3月1日

 

 

 先月スキー仲間と群馬県片品村にある尾瀬岩鞍スキー場に行ってきました。

 山形から小国町を通り,新潟県に出て北陸自動車道から関越自動車道を通って群馬県に入り,沼田インターチェンジで下りて尾瀬岩鞍スキー場まで行きました。

 尾瀬岩鞍スキー場は,岩鞍ゴンドラスーパーウェイで一気に山頂まで行きそこから上級コースである18番とちの木コースと17番みずならコースや15番ななかまどコースがいずれも1,000m以上の長いバーンのゲレンデで滑り応えもありました。

 10番11番の団体女子コース(850mと800m)も良かったです。

 帰りはいずれも2,800mの長さの13番のミルキーウェイのゲレンデを通って尾瀬岩鞍スキー場の下部にある岩鞍リゾートホテルまで行きました。

 感激したのは昼の1時間5番のチャンピオンAコース長さ1,050mを閉鎖して,ピスティングマシーン2台でピスティング(圧雪)をして,午後1時ちょうどにゲレンデを開放して5番のチャンピオンAコースのファーストトラック体験をサービスで行っていたことです。

 ピスティングマシーンで圧雪した快適なゲレンデを一気に滑走出来たことは非常に素晴らしかったです。

 持参したスキー板は下記のドイツのフォルクル社のスキー板で快適に滑ることが出来ました。

 なお,宿泊した尾瀬片品温泉の湯元千代田館(0278-58-7041)の温泉もアルカリ性温泉でスベスベした湯感の美肌の湯で疲労回復に最適でした。

 

 なお,スキー板に関しては,

2019(平成31)年2月25日ドイツ製のフォルクル社のスキー板 RACETIGER・160cm SC13DEMO(スキー板)(ドイツ)(UVO・ウフォ)

でご紹介しています。

 

 また,スキー場に関しては,

2019(平成31)年2月25日冬期間はめったにない雲一つない快晴の蔵王温泉スキー場に行き,スキーを楽しんできました。(樹氷)(スキーセンタージュピア)(蔵王スキー場)(山形市)(山形県)

でご紹介しています。

 

 そして,群馬県に関しては,

2018(平成30)年11月17日群馬県吉岡町の株式会社おんせん饅頭(庵古堂)が製造している、上州(群馬県)名物の中に餡の入っていない饅頭に甘じょっぱい味噌ダレがついた「焼きまんじゅう」 (焼まんじゅう)(饅頭)(塩)(味噌)(みりん)(酢)(蜂蜜・ハチミツ)(カラメル)(吉岡町)(群馬県)

でご紹介しています。

 


  • 前のページへ戻る