山形県山形市七日町の印度れすとらん「カシミール山形七日町店」の巨大な「ナン」と激辛の「オクラチキンカレー」

2015(平成27)年12月22日

 今回は,山形県山形市七日町の「セブンプラザ」ビルの奥まったところの1階にある印度れすとらん「カシミール山形七日町店」をご紹介します。

 「カシミール山形七日町店」の第一の特色は,巨大な「ナン」です。

 この巨大な「ナン」がプレートからはみ出すので二つ折りにして提供されます。

 香ばしくて少し甘さが感じられる「ナン」は美味しいです。

 ボリュームも相当あります。

 この巨大な「ナン」の食べ放題コースもあるようで,現在のチャンピオンは,1人で巨大なナンを7.5枚も食べたとのことです。

 ランク上位のチャレンジャーの写真付きで各人が食べたナンの枚数が店の外に掲示してあります。

 「カシミール山形七日町店」では,多分日替わりでカレーの種類がかわると思います。

 私が食べたのは「オクラチキンカレー」でした。

 どのカレーも辛さを選ぶことが出来ます。

 辛さの種類は,「甘口」,「ふつう」,「中辛」,「大辛」,「激辛」の5種類です。

 店の人の説明では,「中辛」が市販のレトルトカレーの辛口に相当するとのことだったので,辛いもの好きの私は「激辛」を注文しました。

 「激辛オクラチキンカレー」は,ゆでられた緑色が新鮮なオクラが2本入り,チキンも結構な量が入っていて食べごたえがあります。

 カレースープも旨味があり美味しいです。

 食べはじめはそれほどの辛さを感じなかったのですが,後半になってドッと辛さが出てきて額から汗が吹き出しました。

 私はBセットを頼んだのですが,「プレーンラッシー」という「カルピス」のような甘い飲み物がついていたので,それで熱くなった口を冷やすことが出来ました。

 Bセットには「シークカバブ」もついてきましたが,これはチキンのひき肉の串焼きで,タンドリーチキンとちくわがあわさったような感じでした。

 Aセットは880円,Bセットは1000円です。

 印度れすとらん「カシミール山形七日町店」の電話番号は,023-674-6806です。

 なお,「カレー」に関しては,

2015(平成27)年12月4日山形県長井市にあるカフェ・レストラン「ダンガリー」の心地良い強烈な辛さの,スリランカのおふくろの味の「サバ(鯖)カレー」と,

2015(平成27)年10月16日山形県山形市七日町にある「カフェヒマラヤ」の10種類以上のスパイスを独自配合した,豚肉と鶏肉がたっぷり入ってマイルドな味の「キーマカレー」でご紹介しています。


  • 前のページへ戻る