へっぽこ実験ページ

お薦めリンク集
第一集  (第二集・第三集・第四集以外の絵描き様・字書き様です)

トップに戻る
リンク集第二集へ
リンク集第三集へ
リンク集第四集へ


なんだか最近休止中のサイトが増えてしまって、ちょっと寂しいです…。
休止中の皆さん、復活しましょうよ、せっかくスペース持っているんですから。







和良自夢志
(瀬良きよら様)

「わらじむし」と読みます。瀬良きよら様のできたてサイトです。おえびの絵や絵日記などがあります。G'sマガジンの投稿コーナーでよくイラストを拝見する機会があるので、お名前をご存知の方も多いでしょう。日記にツッコミ入れられます。背景が黒で統一されているのがちょっと意外だったのです。瀬良さんは今まで、うちのBBSでよくご意見を下さったので、とても感謝しています。おえび(poo板)・おえび絵中心のサイトなのですが、私にはおえびの技術がないので、おえびに投稿できる方って羨ましいです。これからの発展が楽しみです。相互リンクありがとうございます。




巧月公司(株)
(篁めぐる様)

いろいろとお世話になってしまった、篁めぐる様のサイトです。とてもすっきりとまとまっていて見やすいので、うちも見習わなくてはいけませんね。同人活動していらっしゃいます。G'sの投稿コーナーにもよく採用されているので、ご存知の方も多いと思います。Key系やオリジナルなどのCGやアナログ絵がありますが、CGにもそれとなくアナログな雰囲気があるのがとてもいいです。掲示板にも有名な絵描き様がたくさんいらっしゃっていて、スマートかつ見応え十分!こんなサイト様にリンクを許して頂いた上、直接お手紙をお送りできるなんて、恵まれすぎです自分。




SEIKA CLUB
(向日葵様)

向日葵様の個人サークル「SEIKA CLUB」のサイトです。mooさん系やシスプリなどで活動されています。悠久、デ・ジ・キャラット、シスプリやpop'nなどの、かわいらしい手描きイラストや、更新頻度の高い日記、同人活動のご案内などがあります。こげぱんのファンでいらっしゃいまして、こげぱん紹介コーナーもあります(こげぱんにはこんなにたくさんの仲間がいたなんて、私知らなかったですよ…)。コミケやオンリーのイベントに出展されることもあるとのことです。私も機会があるたびお伺いしています。




かなや
(そうこ様)

そうこ様のサイトです。内容は、一言で言ってしまえば、お馬さんですね。私の知り合いの中には、お馬さんにやけにはまっている人がたくさんいるので、そういうJRAの懐を潤してあげたいという方は一度訪れてみてはどうでしょう(私はそっち方面はよくわからないのですが)。それから、日記・テキスト系サイトへのリンク集が、なかなか際どく(笑)充実しています(面白い日記系サイトはまだたくさんあるので、いろいろ探してみて下さい、管理人様)。勿論、G'sマガジンの愛読者様でもあります。




ぼくのたんぽぽ
(朝比奈紗弥様)

99年の秋のレヴォだったと思います。私が一通りチェックを終えて会場内をうろうろしていると、とても熱心に売り声を上げてペーパーを配っているお姉様がいらっしゃいました。私も何気なくサガフロ本を1冊買ってみたのですが…それ以来、もう虜ですよ、朝比奈様の作品。かわいらしくて、ストーリーが甘甘で、…ちょっとお子様お断りなんですけど(あ、HPはどなたでもOKです)、きっと朝比奈様の作品の魅力には、男女問わず惹かれてしまうものがあると思います。それから、是非一度日記覗いてみて下さい。面白いですよ。そうそう、いつもイベントでの熱心で丁寧な対応、一般参加の立場ですと、とても気持ちがいいです。




やくもんルーム。
(八雲蒼司様)

八雲蒼司さんのサイトです。私、いつもG'sマガジンで八雲さんの作品を拝見するたび、色遣いがはっきりしていて鮮やかな絵だと思っていたのですが、HPを立ち上げられてモニタ上でCG作品を拝見してみて、改めてきれいな作品だと思いました。私が今まで拝見してきた絵描きさん中でも、CGのスキルは超一流だと思います(画才のない私が申し上げるのも気が引けるのですが)。まだできて間もないサイトでして、これからどのように発展していくのか、楽しみです。勿論、G's誌上での採用作品にも、とても期待しています。




ふじ家
(ふじふじ様)

以前は真っ赤な(ある意味毒のある)サイトでしたが、リニュして今度は灰色になっています。そうですね、強いてカテゴリ分けするならオンラインゲーム系になるでしょうか。前にもましてテキストサイトっぽくなっております。漫画は短編ものでネトゲ系です。ついでに、左フレームのリンク集で、この管理人氏の趣向がだいたいわかるような気がするのですが…。イラストや日記のみならず、何かネタが欲しいな〜ってな時に、ちょっと覗いてみてはいかがでしょうか。あと、掲示板がカナーリ怪しいです(笑)。




ももつま
(楊黎豊様)

私が楊黎豊さんと初めてお会いしたのは、確か、まだ「談話室」が健在だった頃なので、その時以来かなり長い間お世話になっています。現在ではメディアワークス系オンリーの個人サークル「桃李楼」で、かなりメディアワークス作品にこだわった(しかもMW関連ならほぼオールジャンル)活動をされています。G'sマガジンで遊園地を舞台とする読者企画(「Merry Little Park!」)が立ち上げられた時、いち早くファンページを作られました。G'sの投稿イラストでもお名前拝見できます。今後もいろいろお世話になるとは思いますが、宜しくお願いします。




園麻館
(園麻りあ様)

オリジナルとギャルゲー中心サークル「JapaneseClay」で活動されている、園麻様のサイトです。この方のイラストは、優しい感じがするのです。CGもそうですが、コピックや色鉛筆を使った手塗りの絵がまたすごくいい感じです。それから、オリジナルのメイドさんのコーナー「メイド館」があります(ミニゲームは現在リニューアル中のようです)。同人誌やグッズも作られています。園麻様は、絵のプロになるという夢を持っていらっしゃるそうで、私も微力ながら応援したいです。というのも、実は私も専門職目指してるのです(学芸員です)。お互い狭き門とは思いますが、それを突破できるよう頑張っていきましょう。そうそう、嬉しいことに相互リンクして下さいました。





しあわせのひとかけら
(霜月まあさ様)

素晴らしくかわいらしい絵を描かれる、霜月様のサイトです。この方の作品はものすごく素敵です。G'sマガジンの投稿コーナーでもよく作品を拝見していますし、HPに掲載れているCGは、ちょっと言葉では表現しにくいんですけど、柔らかな感じの独特の筆致で(CGだから筆致とは言わないのかも知れませんが)ほわほわしていてとてもとてもいいんです。しかも、相互リンク張って頂けたんです。感激です。更新頻度も高く、メールマガジンの発行など絵描きさんという枠を超えた活動をされています。是非一度訪問してみて下さい。雑誌に掲載されたこともあるんですよ。(因みにこのリンクバナーは季節によって変わるそうです)




レモンライム
(杉原双葉様)

当サイト公開初日にリンクを貼って頂いた、記念すべき相互リンク第一号様です。感謝感謝です。オリジナルと「お嬢様特急」「ワンピース」で活動されています。現在、コンテンツは100質と日記と掲示板のみになっていますが、トップページにあるような、ちょっと大人っぽいと申しますか、萌えというよりは癒しといった感じのイラストを描かれる方です。阪神優勝を機に、ちょっと前のように賑やかなサイトになってくれれば…と、ほのかに期待しております。





戻る