玖遠の間
9on Room



<過去駄文 /06月 /05月 /04月 /03月 /02月 /01月 /工房玄関>


2001/03/30 金 雪

 今日、3月も終わろうというのに、雪が降りました(涙)
 山の方ならともかく、なぜ今更? と思ってしまいましたよ(涙)
 異常気象ですかねぇ
 それはともかく、昨日は東京に行って来ました
 ほとんど日帰りだからきつかった(涙)
 旅はゆっくりしたいものですなぁ


2001/03/27 火 結局

 チャット、レンタルではなくて、うちのスペースに作ろうかなという結論に達しましたです
 いつもお世話になっているKent WebさんのCGIを借りて(涙)
 だって、サーバーエラーしやすいんだもん(涙)
 その他にも色々と理由はあるのですけどね〜(涙)
 ってなわけで、設定を急がなきゃ☆


2001/03/24 土 あーすくえいく

 今日、中国・四国地方で地震があったとニュースで見ましたっ
 そちらに在住の方々、大丈夫でしょうかっ(涙)
 御苦労なされると思いますが二次災害などに気を付けて下さいです(涙)
 それにしても最近地震が多い(涙)


2001/03/24 土 ああっ

 いつものことながら締切間近の玖遠、まだ小説を仕上げていませんっ(涙)
 っていうか、今回の話、物凄くなりそう(涙)
 こうなったら分割した方がいいのかなぁ(涙)
 それはともかく、トップページも4月までに終わりそうにないんですよねぇ
 一時はJavaScriputを使おうと思ったんですけど、お、重い(涙)
 出来もしないのに、軽くしようと心がけている(と思われる)玖遠には辛いのでやめました(涙)
 ああっ、駄目駄目だなぁ(涙)


2001/03/17 土 指切りました(涙)

 今日かみそりで指を切りました(涙)
 右の中指なんですけど、さくっといきましたよ〜☆
 う〜ん、恐るべしかみそりっ(笑)
 切った時はさすがにびっくりしましたね〜(笑)


2001/03/15 木 走れ玖遠☆(東京見物2)

 昨日はタイトル通り、いろいろと走りました(涙)
 まぁ、理由は伏せるとして、駅の中も走ったりして結構通行中の色んな方に迷惑をかけたようでごめんなさいです(涙)
 そんなわけで昨日も色々とやってきました☆
 でも走った記憶が一番強いような・・・・・・(苦笑)
 と、とにかくようやく北陸に戻ってきましたよ☆
 あぁっ!! 小説が終わってないぃぃぃっ!!


2001/03/14 水 服部半蔵と槍とたいやき(東京見物1)

 昨日はとーきょー見物に行って参りました☆
 いや、別に観光が主題ではなくて、本当はするべき事があったんですけど、取りあえず13日は見物をしていました(文法変)
 で、いろいろ見てきたんですけど、その中から一つ・・・・・・
 この日、四ッ谷に来た玖遠達は、一緒にいた友人の希望で服部半蔵の墓を見に行ったんですよ
 で、目的地も正確にわからないまま行き当たりばったりでようやく着いたところが西念寺というお寺
 観音坂という坂の近くにあるお寺だったんですけど、そこにお墓が見えたので、そこに違いないという、これまた行き当たりばったりの展開・・・・・・
 もーどーでもなれという感じでお寺に入ったらビンゴでした(本当に偶然って奴は・笑)
 でもどれがはんぞーさんのお墓か解らない玖遠達は右往左往、そこにそれまでお寺の中に止めてあった黒い車(確かベンツ)からちょっと怖い顔つきの方が・・・・・・
 しかしその人がいい人でお墓のある場所や、お寺の方に進言して下さって、半蔵さんの槍まで見せていただいたんですよ〜
 お墓の前が工事中で、間近ではお墓、見れなかったんですけど、期間限定の掛け軸なども見れて、ちょっといい気分でした☆
 その後近くの有名だという鯛焼き屋に行って鯛焼きを食した後、また東京の街中に消えていきましたよ
 結局、その日は赤坂で止まってこれを書いているです☆
 玖遠の東京見物、続くです☆


2001/03/12 月 レッツゴー

 というわけで(?)
 玖遠は旅に出ます(笑)
 次回小説のアップは、おそらく15日の午後6時までには・・・・・・、と思っています
 不在中は連絡が取れないと思いますが、御了承下さい☆


2001/03/10 土 月イチアンケート

 懲りずに月イチアンケート再びです☆
 それで前回の集計結果の一部を公開しようと思っているのですが、何分ぺぇじのスタイルがなかなか思いつかなく、DLについてだけここで書こうかなと思います☆
 DLは3月中に御伽の間に専用の部屋を作ってDLができるようにしようとおもっています☆
 圧縮形式はlzhとzip、文章形式はHTMLで行おうと思っています
 HTML形式というのがアンケートで一番多かったんですね☆
 でもtxt文章という意見もありましたので、いずれtxt文章でもDLを開始しようと思っています☆
 またDLする作品につきましては『魔導学院物語』と『リニアの日記』の前者は完結した作品まで、後者は完結した章までを対象にします
 他の作品(特に投稿小説)につきましては現在予定はありませんが、して欲しいという方がいましたらアンケートにでも記入して下さい☆
 交渉人として動きますです☆


2001/03/08 木 新年度

 もうあと3週間もすれば新年度に入りますね〜
 色々と周りが変わる時季・・・・・・。玖遠の周りも色々と変わろうとしています
 う〜ん、いろいろ考えることがありますね〜(謎)



2001/03/06 火 トップページ改装計画

 上記なるものを密か(?)に考案している今日この頃です
 後二ヶ月ほどで柊工房も一周年を迎えるんですけど、一向に玖遠のアート能力も向上しないので、かなりためらっていたのですけど、このままではいけないと思い、決行することにしました
 とはいっても、公開するのはおそらく4月頃・・・・・・
 じっくりと作ってみようかなぁと思っています
 でも大した物を作る自信がない(涙)
 しかぁし、頑張って見せますよ☆


2001/03/05 月 間に合った(涙)

 どうやら何とか小説本日中アップが間に合うようです(涙)
 やばいところだった(涙)
 まぁ、そんなんで今回もかなり文章的には短いです(涙)
 でもっ、早くリニア3章終わらせて魔導学院物語第五作を公開せねばっ!!
 その前に更新をもう少し真面目にしないと(涙)
 最近反省点ばっかりだなぁ(涙)



<過去駄文 /06月 /05月 /04月 /03月 /02月 /01月 /工房玄関>