りあの独り言  
<1月> <2月> <3月>

☆真夏座、第100回公演決定☆
詳しくは・・・


14年4月30日(火)

早いなぁ〜オイ(≧∇≦)
もう、5月だよぉ〜。

驚く りあ

ってな感じで、写真、載せてみました!!
でも、ホントに 『変』 (*^□^*)

体調整えてから、見てください!!(^_^;)
ボヤボヤですけど・・・。

写真写りも 悪い りあ

新人に、30キロだいの、女の子が、いる。
痩せてて、羨ましいけど、
それなりに、苦労(?)が、あるみたい。

傘をさしながら、横断歩道を渡ってたら、風が強くて、押し戻されたり(・.・;)
『ガリ』 とか・・・いろいろ、イヤ〜な、あだなしか、つけてもらえなかったり、
これ以上、痩せないように、注意したり・・・・・。

でも、やっぱり、羨ましいなぁ〜( ̄^ ̄;

りあには、人から羨ましがられる所って、ないしねぇ・・・
って、そんなの、なくっても、いいかっ(^_^;)

‘りあ は りあ’ の りあ

14年4月28日(日)〜29日(月)

無事、終りました・・・ホッ (´ー`)

ホントに、いろいろ、あって、大変だったけど、
やっぱり 『楽しかった♪』 って思えたんで、
次も、頑張ります!!

観に来てくれた、みなさん!!!
本当に、ありがとうございました!!! 

そんな事で、また、朝まで打ち上がり(^_^;)
今日は、片付けを、してきました!

・・・・・・・疲れた(-"-#)
・・・・・・・眠い(-_-;)

明日以降に、写真、載せます!!

・・・・・覚悟して見てください・・・・・(≧∇≦)

大満足 の りあ

それで、レースの速報、ありがとうございました!!!

ちょっと‘ビックリ’な結果で、本番中なのに、一人で興奮してました(^^ゞ

次は、観に行くぞ!!!

モトクロス も やめられない りあ (^-^)

14年4月27日(土)

Kちゃん達が、静岡から、観に来てくれた(>_<)

『行く』 とは、言ってたけど、全然、連絡なくて、
(来ないのかなぁ〜)って、思ってたら、
開演、直前に‘着いたよメール’が来て
一気に、緊張が・・・( ̄- ̄;)

初めての‘お客さん’は、緊張するっ!?

ドキドキ だった りあ

Kちゃん達は、こうやって、お芝居を観るのが、初めてらしく、
りあを、観に来てくれたから、
『もっと、しゃべってほしかった』 って、言われた・・・( ;¬_)

そうだよねぇ〜(^_^;)

でも・・・また、来てねっ♪

遅くまで、語った(?)
でも、りあだけ、酔っ払ってたような気がする・・・(^^ゞ

テンション が 上がってた りあ

っていうか、モトクロスが、気になる・・・・・(-"-#)

14年4月26日(金)

2日目、終了・・・・・・(__)パタッ

なんか・・・今日はダメだった・・・(T_T)

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(>_<)
今日、観に来てくれた方・・・スミマセン!!!

落ち込み気味 の りあ

明日は・・・・・モトクロスだねっ オイッ ( `´)===C<*_+ ) ハウゥ

選手を応援しつつ・・・
イヤ!?明日は、ヤだけど(^_^;) 自分を、応援します!!!

頑張るぞぉぉぉっ!!!

気合い を 入れなおす りあ ( ̄. ̄;)

14年4月25日(木)

初日は、一応、無事に終りました(^^)

みなさまの‘声援’があったから・・・でしょうか!?
集中して、楽しんでこれました!!!

『ありがとうございます!!』 O(^-^)o

あと4回・・・りあの番の‘役’は、あと2回・・・。
やってきます!!! やっちゃいます!!!p(^-^)q

出来たら、最後まで、声援、送ってください(^_^;)

楽しんで 来た りあ

明日は、夜の公演だけなんで、
15時〜しか、劇場が、開きません!!
ゆっくり出来ます♪

そんな事で、飲んできました(*^_^*)

14年4月24日(水)

‘仕込み’も、無事(?)終わり、
明日の本番を、待つばかりです♪

って言っても、転換稽古とか、ゲネとか、あって、
それっから、本番!!なんだけどねっ!?

やっぱり・・・いろいろ、あるよね・・・(^_^;)
まぁ〜〜〜仕方ないよね・・・。

全部忘れて、楽しんで来ます!! p(^-^)q

ワクワク してきた りあ

14年4月23日(火)

あぁーっ!!忘れてたぁーっ!!(>_<)
Kちゃん、ごめんよぉ〜(>へ<)
今日だったよね??

『お誕生日、おめでとぉ〜☆』

芝居 に 集中してた りあ ←ホントか?(・'・;)

いよいよ、明日は、劇場入り!!

衣装、大丈夫かなぁ・・・(-_-;)

14年4月22日(月)

稽古は、明日までです。
りあは、ダブルキャストなんで、交互に、やってます。
今日は、りあの番だったので、明日は、やりません!
つまり、今日が‘最後’だったわけです・・・・・。

失敗しました・・・(-_-;)

少〜ししかない‘セリフ’なのに、忘れちゃうトコロが、ある・・・。
しかも、りあは、間違ってない!!と、思ってた・・・(ーー;)
やり過ぎ・・・・・・(__) ←観てもらえれば、わかる・・・かな?(^_^;)

『イカ〜〜〜ン!!!』 

集中 してないのかも しれない りあ ( ̄_ ̄;)

っていうか、ヤバイ!! ホントに、ヤバイ!! (>_<)

醜い りあ

14年4月21日(日)

大変だぁーーーっ!!!

高原くんが・・・高原くんが・・・高原くんがぁーーーっ(>_<)

『肺動脈血栓塞栓症』だって・・・
ワールド杯、無理かも・・・だって・・・
いつ、良くなるかも、わからないんだって・・・(>へ<)

なんでぇぇぇぇぇぇぇぇ

早く、良くなりますようにっ!!(`人´)

ショック を うける りあ ('_')

そう思いながらも・・・
今日は、お休みなんで、のんびりした( ;¬_)

☆友達の芝居を観る☆

‘君は一人じゃない!!’ってのが、テーマだった。

最近、ちょっと考えてた事だったから、なんか、ジ〜ンときた(^_^;)

友達って・・・いいよねぇ〜(^・^)

☆友達と映画を観る☆

バイク仲間の‘姉さん&お子さん’から、連絡が来た。

↑の劇場と同じ‘池袋’だったし、
すっごく観たい‘映画’だったし、
時間も、ピッタリあったから、行って来た♪

『名探偵コナン・ベイカー街の亡霊』 (≧∇≦ゞ

映画館で観るのは、初めてだったから、超・感動!!!(=^_^=)
ジーーーーッと、観てきた♪

でも、また観たい・・・(^_^;)
誰か、行きません??(^^ゞ

楽しんだ りあ

さぁ〜て、お休みも、これで終わり!!
あとは、本番が終るまで (落ち着いて) 突っ走ります★ 

14年4月20日(土)

疲れたじょぉ〜〜〜(>_<)

今日は、劇団にある‘衣装’を着る人達の‘衣装合わせ’を、やった。
りあは、ただ、しまってくだけなんだけど、
名前を書く時に 『どんな‘柄’』 ってのを、覚えておこう!?と思って、
細かく見てたから、余計忙しくて、疲れた(-_-;)

アホ りあ (-"-#)

んで、飲んで帰ってきた♪

疲れがたまってる時の‘お酒’は・・・ツライね(^_^;)

電車で、寝過ごしちゃって、2〜3駅のところを、グルグル、回っちゃった(ーー;)

アホ アホ りあ 

明日は、休みになって、かなり、嬉しい♪
友達の芝居を、観には行くけど・・・
久々に、ゆっくり出来るもんっ!?

最近、ヤバイから・・・(なにが?)
ちょっとだけ、全てを忘れて、復活したいです!!!

バカ バカ りあ

14年4月19日(金)

最近、あっちこっちの‘番組’で 『あゆ』 が出てるねっ♪
写真集&新曲が、出るから・・・なのかなぁ・・・

でも、ほとんど、見てない・・・っていうか、見れない・・・
っていうか、録画のセット、忘れちゃう・・・(-_-;)

生あゆ を 見たい りあ

14年4月18日(木)

お昼のバイトで・・・
『ここへは、初めてだ』・・・という、お客さんと、少し、話した。

このお客さん(女性)は、戦前の生まれの人らしく、
話しの流れで、昔の事を、教えてくれた。

『物がない時代・・・想像出来る??』
そう聞かれて、りあは、答えられなかった・・・。

電気が止まったり、食べる物が、なくなったりしたら、
りあは、生きていけないと、思う・・・。

確かに 『今の子は・・・!?』 って言われるように、
『今の時代、物が、なくなるわけ、ないじゃん!!』
っていう思いも、ある。
でも、そういう時代が、来ないとも、言い切れないよね??

『だから、食べれる物は、全部‘ごちそう’なのっ♪』
っていう‘言葉’に、ちょっと‘ショック’をうけちゃった・・・。(-_-;)

どれも、これも、大事にしたい!!って、思った・・・。

なんか・・・なんか、よく、わかんないけど、考えさせられた・・・。

この時代 に 生きてる りあ

って、やっぱり、訳わかんないね・・・(^_^;)

今日は、先輩が‘役を、変えられた(?)’(・'・;)

りあも、前回、降ろされてるから、わかるけど・・・(ホントか?)
舞台って、自分だけの‘モノ’じゃないから、どうしようも、ないよね・・・。

でも、1週間前に、こうなるとは、思わなかった・・・( ̄_ ̄;)

っていうか、あと1週間・・・(・・;)
いつも、言ってるけど、大丈夫かなぁ・・・(^_^;)

不安 な りあ

14年4月17日(水)

劇団・自前で、用意出来ない‘衣装’は、
『松竹さん』で、借ります。

今日は、その松竹さんで『衣装合わせ』が、ありました。

りあは、衣装係り(?)として、行ったんですが・・・
実は、初めてで、ちょっと、緊張・・・(^_^;)

想像は、してたけど 『衣装の山』 が、スゴくて、ビックリ!?だった(^^ゞ

感動 した りあ

っていうか・・・
やっぱり、いっぱい・いっぱいの、りあです・・・(-"-#)

『誰か、たぁーすぅーけぇーてぇーーーっ!!!』 (>_<)

最後まで 頑張る りあ!!
っていうか
応援 してもらいたい りあ (;¬_¬)

14年4月16日(火)

あとちょっとで、本番・・・。
やっぱり、一日が、とても早くて、ちょっと‘ドキドキ’してきた。

アレや、コレや・・・と、いろいろ考えたり、やったりしたいのに、
どれも‘中途半端’で、
何から、考えていいのか、よくわからなくなる・・・。
(ただの、バカ?)(^_^;)

考えたくない・・・っていうか、考えなくても、いい事まで、考えちゃって、
ますます、頭の中が、イッパイ・イッパイになる・・・。

無事に、本番をむかえる事が、出来るのでしょうかぁ・・・(-"-#)

稽古中 は 集中 する りあ・・・? ( ̄. ̄;)

14年4月15日(月)

今日の‘バイト’は、すごかった!!!

若い女の子の‘パワー’に負けました(-_-;)

いつもの‘お店’と、雰囲気が『ガラッ!?』っと、変わって、
み〜んな、ダンス♪ダンス♪・・・( ̄_ ̄;)

こんなの初めて・・・でも、結構、楽しかった(^^ゞ

若いって、いいねぇ〜( ̄^ ̄)

負ける りあ

しかし・・・ママがいたら、こうは、ならなかったのかな??(^_^;)

14年4月14日(日)

ただいま♪

大事な稽古を休んで、遊んで来ました(^_^;)
だけど 『元気、100倍!!』 

たくさんの方と、会う事が出来て、幸せでした!! (^・^)

でも・・・迷惑も、かけてしまった・・・(-_-;)
『本当に、本当に、すみませんでした!!』 (>_<)  <みなさま

復活 する りあ

帰りの新幹線・・・
東京行きの‘本当の’最終って 『のぞみ』 だと、知らず、
かなり、アセった・・・。

案内のおじさんに聞いたら、なんか、怖い口調で言ってくるから、
(そりゃあ、こんな汚い格好した、変な‘ねえちゃん’を見たら、そうなるよなぁ〜)
と、思いつつ、ビクビク・イライラしちゃった・・・。

でも、車掌さんは、優しかった♪
『一番、いい席を、あげよう』
って言って ‘1番E席’を、くれた(=^_^=)

『ええ席も、あるけどねぇ〜』 だって☆

また 復活 する りあ

14年4月12日(金)

昨日、お休みを(?)いただいたんで、
元気(?)に、なりました(^^)

でも、明日も、お休みします!(^_^;)

出かける りあ

それにしても、寒い・・・(-_-;)

今日 も これだけ の りあ (;¬_¬)

っていうか、みんな、風邪ひき過ぎ・・・(T_T)

なかなか、治らない、みたいなんで、気をつけてくださいねっ!!!

鼻の皮 が むけちゃった りあ

これを見た人に 『みっともない (≧∇≦) 』
と、言われた・・・(>へ<)クゥ〜ッ 

14年4月11日(木)

いつもと、同じなんで、お休みします。m(__)m

14年4月10日(水)

‘鼻’が苦しい・・・
‘くしゃみ’が出なくて、苦しい・・・(>へ<)

劇団で、ほとんどの人が、同じ症状なんで、
りあも、きっと、ここで、うつったんだと、思う!! ←また、勝手な事を・・・(^_^;)

でも、人と同じなんて、ダメだよねぇ〜
『りあは、みんなと、違う‘生き物’なんだから!!』 

ひねくれ りあ (≧∇≦)

っていうか、意味わかんない・・・(-_-;)

『決して、人を憎まず、心のやさしい‘食べ物’は、な〜に?』

こんなような‘CM’が、今度、放送されるらしい・・・(^_^;)
先輩が、出てるんだって♪

りあは、答えが、わからなかった・・・(;¬_¬)

14年4月9日(火)

ついに、りあにも、やって来ました!!

『風邪の菌』 ヽ(^o^)丿

久々に‘風邪’をひくと、
なんか・・・嬉しいんだよねぇ〜(^・^)

薬を飲まなくても、治っちゃうぐらい、軽い‘風邪’だから、
こんな事、言ってられるんだけど、
『鼻声』って、好き♪

いつも以上に、独り言が、多くなってます (=^_^=)

鼻 が つまる りあ 

でも、役者は、風邪をひいては、いけない!!!
しかも、こんな‘時期’に・・・( ̄. ̄;)

明日には 治る りあ

芝居で ‘楽しいなぁ〜’ って思う事の一つは、
『書かれていない・・・その‘前’を、設定する事。』

どこの生まれで、どういう性格で、どういう‘人間’で、
相手との‘関係’は、どうなのか・・・。

それらが、しっかり決まってれば、一つ一つの‘セリフ’も変わってきて、
リアリティーも、出てくる!!
(って、先生が、言ってた)(^_^;)

でも、そうだと思う!!
観てて、楽しかった(おもしろかった)もん♪

でも、難しいよねぇ〜(^_^;)
(だから、楽しい!とも言う?)

なんて、観てるだけだから、簡単に言えるんだよねぇ・・・(-_-;)

頑張る りあ (・.・;) 

14年4月8日(月)

劇団の仕事(衣装)の事で、頭がいっぱい・・・。(-_-;)

前にも書いたけど、
『今回から、りあが、やりなさい!!』
『次回から、りあが、責任者だよ!!』
って、言われてる。

先輩が、教えてくれるけど・・・
やっぱり、不安だらけ・・・(-"-#)

『失敗して、当たり前!!そうやって、覚えていくんだよっ♪』
とは、言われても・・・

りあは、自信ないワリには、完璧を求めちゃうモンだから、
ちょっとでも、失敗すると、
すごく、落ち込んで、イライラしちゃう・・・
情けないよねぇ〜 (/_;)

軽く考えられて、なんでも、完璧に出来ちゃう りあ だったら、
よかったのになぁ〜〜〜( ̄^ ̄)

理想 と 現実 が 違う りあ 

『心友との‘メール’』話 (=^_^=)

りあ達の‘周り’で、
彼氏が出来たり、結婚が決まったり・・・と、
幸せ(?)になる‘子’が、増えてきた。

その‘波’に乗って、
『早く、りあと、幸せになりたいよっ!』
って、書いてあった。

もちろん、これは、
『りあも、心友も、幸せになろうねっ♪』
っていう、意味だと、わかるけど、
りあは、あえて、違う返事を、書いた。

『それって、プロポーズ??』 (≧∇≦)

かなり、くだらないけど、こういう事、考えるのが、好きなんだよねぇ〜(^_^;)

ついでに、揚げ足をとるのも、好き・・・

それで よく 怒られる りあ (^^)

14年4月7日(日)

芝居を観て来た。

でも、普通の(?)芝居じゃなくて・・・
なんて言うんだろう・・・(^_^;)

生演奏と、歌と、芝居で、
‘ライブハウス’のような・・・
ドリンクを飲みながら、観るヤツ・・・・・・。
(うまく、言えない・・・)(-_-;)

りあは、楽器が、1つも弾けない(吹けない)から、羨ましかった!!

リズム感‘0’だから、すぐ、飽きちゃいそうだけど、
なんか、やってみたいなぁ〜と、
少し 思った (^^ゞ

‘憧れ’ は ある りあ

今回の芝居に 『チンドン屋』 が出てきます。

その役の人は、今‘トランペット’を、練習中♪

14年4月6日(土)

もー、ヤダ!!(>_<)
何もかも、イヤ!!!

んで、愚痴りたいのに、愚痴る相手が、ソバにいなくて、もっとイヤ!!!

淋しいっていうのかなぁ・・・
淋しい・・・(-_-;)

よく 『離れてても、心はソバに・・・』って言うでしょ?

頭では、わかってても、
『淋しい時は、淋しい!! イヤなものは、イヤ!!』 なんだよぉーーーっ!!!

いつも、弱音を吐かずに、前向きに・・・なんて、出来ないよぉーーーっ!!!

もぉーーーヤダァーーーッ (>_<)

抑えられない りあ (__)

夢なんか捨てて、実家にいた方が、よかったのかなぁ・・・。
そうすれば、心友と、毎日だって、会えるじゃん?
友達も、近くに、いるじゃん?

・・・どうしよう・・・訳わかんなく、なってきちゃった・・・。

こんな日も、笑えるように、早くなりたい・・・。

嫉妬 する りあ

14年4月5日(金)

夜のバイト先は、全員で‘3人’
普段は‘2人’で、たまに、りあが行くと‘3人’になる。

今日は、久々に‘3人’だった。
なのに、お客さんは‘0人’だった・・・(-_-;)

歓迎会とかで、盛り上がって・・・それで、終っちゃうんだろうねぇ〜。
外は、スゴイ人込みだったもん!?

・・・でも、みなさんは、ゆったり、まったり・・・しに、来るんだっ!!
だから、今日は、これで、いいんだっ!!!

訳 わかんない りあ (^_^;)

でも・・・経営者じゃないから、こんな事、言えるんだけど・・・
『22:30』 を過ぎたぐらいからは、
【このまま、お客さん、来なくても、いいなぁ・・・】
って、思ってた・・・。(-_-;)

だって・・・
そうすれば、ここに書けるでしょ???

最近、いい‘ネタ’(お寿司屋さんみたい?) ・・・アウッ(ノ><)ノ
が、なかったから・・・丁度いいじゃん!?(>_<)

たいした ネタ じゃない りあ (・.・;) ハッ?

っていうか、何言ってるか、わかんないよぉ〜!(≧∇≦)

14年4月4日(木)

今日は、ちょっと、淋しい気分だった・・・。(・・、)

なにが、どう・・・っていうわけじゃ、ないんだけど・・・
とりあえず、淋しかった。(^_^;)

早く、心友と、会いたいなぁ〜( ̄^ ̄)

今年のGWは、久々に、劇団が休みだから、
心友と、おいしい物でも、食べに行こう♪
って、言ってるんだっ (^・^)

どこに、行こう・・・?
なに、食べよう・・・? (≧m≦)

楽しみ が 増える りあ

ちょびっと、TOPを、変えてみました♪
・・・う〜ん( ̄- ̄;) って感じだよねぇ・・・(^_^;)

14年4月3日(水)

仕事があって、劇団に残ってた。
昔の『演劇界』・・・っていうのかなぁ・・・
先生の‘若い頃’のお話しを、聞いた。

なんか、全然、想像出来ない‘世界’で、ビックリ!?

演劇の世界も、時代の‘変化’で、かなり変わってきたみたいです・・・。

その頃、生きてても・・・芝居を、やってたかなぁ〜( ̄^ ̄)

昔 を 知らない りあ

14年4月2日(火)

『バブー(>_<)バブー(>_<)バブゥーーーッ(>_<)』 (←心の声) (^_^;)

‘泣きたい気分の時は、泣くと、スッキリする’
と同じで、
‘落ち込みたい気分の時は、落ち込んで、スッキリする’
・・・と思ったら、
落ち込みすぎて、驚いた ( ̄_ ̄;)

まっ逆さま の りあ

だけど、着地成功♪ O(^-^)o

今は、元気です(^・^)

っていうかぁ・・・‘素直’と‘わがまま’って、どう違うのぉ・・・(-_-;)

14年4月1日(月)

新しい‘月’だけど(関係ない?)(^_^;)

書く事が、ないです・・・(-_-;)

電車では、行きも、帰りも‘爆睡’してたし、
稽古も、あっという間に、終っちゃったし、
気が付けば、こんな時間(何時だよっ!?)だし・・・
これと言って、考える事が、なかったです・・・。

怠ける りあ (__)