りあの独り言  

今年も、しゃべります・・・>^_^<

14年1月31日(木)

今日は、なんか、ダメです・・・(-.-)

いつも見る‘献血’を、今日も、いつものように 『やりたいなぁ〜』
って、思った。

いつもは、注射が怖いだの、昔、倒れそうになったからだの、
なんだかんだ、理由をつけて、素通りしてたんだけど・・・
でも、勇気を出して、やってみよう!!って、思ってた。

・・・なのに、今日も、勇気が出なかった・・・(__)

最近、貧血ぎみで、もう少し、血が増えてから・・・なんて思って、
帰って来ちゃった・・・('_')

情けないよねぇ・・・。
もしかしたら、血は、いっぱい、あるのかも、しれないのに・・・。

最近、いろいろ、奇麗事ばっかり言って、
『人の為に!!!』なんて、かっこつけた事ばっかり、言ってたくせに・・・
全然じゃん!!! ( `´)

そんな事言う前に、やってみろっ!?
って、感じだねっ 

訳 わかんなく なる りあ (-"-#)

14年1月30日(水)

今日は、映画を観ました。

『同級生』 と 『ゴーストワールド』 っていう、2本です。

『同級生』 ってのは、高校生の‘ゲイ’のお話し。
『ゴーストワールド』 ってのは、高校を卒業してから、いろいろな事に悩む、
女の子のお話し。

この『ゴーストワールド』 は、なにが言いたいのか・・・ってのが、
りあには、よく、わからなかったけど (^^ゞ
考えさせられた・・・っていうか、感じた事が、あった。

すっごく、当たり前の事なんだろうけど、
『自分が、どうしたらいいんだろう(-_-;)って悩んでる時は、
 必ず、誰かを傷つけているんだなぁ〜!!』
って事。

誰だって、将来の事とか、意味もなく‘不安’になる事って、あるよね?
そして、いろいろ悩んで、大人に、なっていくじゃんね??

でも、その時って、絶対、誰かを傷つけてるんだろうねぇ・・・
迷惑かけたり・・・

そんな風に感じた、映画でした (^_^;)

たくさんの人 に 迷惑 を かけてきた りあ

いやぁ〜、しかし、眠い・・・(__)

最近、寝つき&寝起きが、さらに、悪いんです・・・。

原因は 『寒さ』 

布団から、出たくないよぉーーーっ!! (>_<)

14年1月29日(火)

今日ね、今日ね、ただの‘ミーハー’なんだけどね、
銀座をブラブラしてたら、見つけたんです!!

『安住アナ♪』

お仕事してたのを、チラッっと・・・なんだけど、
すっごく、嬉しかった (→。←)" 

かっこよかったぁ〜〜〜 ( ̄ー ̄)☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

興奮 する りあ 

んでね、『ギンザの恋』 見てます??

あの、お家のビルを出たシーンで、後ろに見える 『甘栗太郎』 ってのを、
絶対、見つけてやろう!!
って思ってた、りあは、今日、探しました!!

そして、見つけました!! (^・^)
(何、やってるんだか・・・)(^_^;)

またまた 喜ぶ りあ

今日の‘話題’は、
『すっごい‘幸福な事’って、なんだろう?』

りあ達は、どんなに考えても 『お金』 しか浮かばなくて、
情けないねぇ〜・・・って、言ってたの。(^_^;)

小さい‘幸せ’は、今日、2つも、あったんだけど、
誰もが羨む‘幸せ’って・・・なんだろうねぇ・・・

っていうか、あるのかなぁ・・・ (-_-;)

お金 が 欲しい りあ ( `´)===C<*_+ ) コラッ!

14年1月28日(月)

最近、ビックリする程、考える事があります。(たいした事じゃないけど)

んで、それらは、微妙に‘共通点’があって、
ここに書きたいんだけど、上手く書けないで、います。 (-_-;)

くだらない事だけど、一つ・一つ、書いていきたいと思ってるんで、
そのうち、書きますね。

今日は・・・
ちょっと、調子が悪いんで、書きません!! 。。。゛(ノ><)ノ

頭の中 を 整理 する りあ

14年1月27日(日)

今日は、劇団の人達と 『ボーリング大会』 をしました♪

チームを組んで、競ったのが、すっごく盛り上がって、
りあも、ノリノリ (←古い)(-_-;) でした♪

スコアは・・・聞かないでください (≧∇≦ゞ

はしゃいだ りあ

・・・って事で、今日は、訳あって ( ̄. ̄;) ホントか?
これで、終わります。

14年1月26日(土)

雪だ!みぞれだ!わ〜い♪わ〜い♪ ヽ(^o^)丿

でも、明日には、雨になるらしい・・・残念 (-_-;)

雪に 喜ぶ りあ

・・・なんて、これで終るのも、アレなんで、もう1つ・・・

ホントは、昨日、書こうと思ってた事なんだけど・・・

別のお客さんとの‘会話’でね、
『親・兄弟は、切っても切れない、関係だけど、
 夫婦は、しょせん‘他人’なんだよね。』

ってのが、あった。

なんか、淋しい事かなぁ・・・って思ってたら、
その後、こうも言ってた。

『母親は、お腹を痛めた‘子供’だから、すっごく、かわいい!って言うけど、
 父親の立場から言うと‘子供’は、それ程、かわいく思えないんだよねぇ。(笑)

 俺は、奥さんの方が、かわいいと、思う!! (照) 』

うぅぅぅぅぅ・・・いいねぇーーーっ!! (≧m≦☆ 

憧れる‘言葉’かな?? >^_^<

なぜか 照れちゃった りあ (^_^;)

 

14年1月25日(金)

お店に 『上司に、初めて連れてきてもらった、若い男の子』 がいた。

お酒が入ってくると、突然キレたりした・・・。

上司に 『お前!!』 とか 『二度と一緒には飲まない!!』 とか・・・
すっごく、見苦しかった!? ( `´)

この人、そうなる前に、こんな事言ってた。

『僕は、プライドを捨てたの。
 捨てるまでは、すっごく辛かったけど、今は、それを乗り越えたから、
 何でも出来る!っていう、自信になってるんだっ!』

それが、これ??? (・’・;)

昔、プライドって、何なんだろう・・・って考えてた時期があって、
結局、答えが見つからなかったから、ちょっと興味があったんだけど・・・

それが、これ??? ( ;¬_)

確かに、自分の意見を、そのまま‘表現’出来るのは、いい事かもしれないけど、
やっぱり、ダメじゃない??? って、りあは思う。

人間は、一人じゃ生きていけない・・・
相手の事を考えられない人間には、なりたくない・・・
そう思う りあ は、見ていられなかった。

だって、上司にだよぉ〜? 
敬語も使ってなくて、信じられなかった!!

人間関係について 考える りあ

・・・でも、これも、難しい問題だね・・・(-_-;)

14年1月24日(木)

『クジラが13頭・・・』 ってニュースを見て、
先輩は、こういう事を、考えたそうです・・・。

「あれ、昔の日本人だったら 
 『天の恵みだぁーっ!!』
って、大喜びしてたハズだよねぇ。」

そして・・・

「俺が見つけて、村長の所にダァーッ!!って走ってって
 (興奮してるように) 『ク・・・クジラがぁ・・・!!』 って言うと、
村長が (おじいちゃん声で) 『ホ・・・ホントじゃぁ・・・天の恵みじゃぁ・・・』
って、言うんだよう。
俺は、第一発見者だから、骨とヒゲで出来た物を、首にさげるのっ。(笑)

そして、毎年、祭りとかやって、
何年かしたら、俺が(おじいちゃん声で)『これはなぁ、クジラが海岸になぁ・・・』
って、教えていくんだよう。(笑)」

・・・だって。(≧m≦)

なんか、昔話を聞いてるような ‘気分’ になりました (^_^)

ニュースを見たら、いろいろお金がかかったりで、大変そうだけど・・・
こういう事を考えられるってのも、楽しくて、いいなぁ〜。 (^・^)

りあは、見てるだけだから、こんな‘のんきな事’を言ってられるのかも、しれないけど
ただ 『そなんだぁ〜』 て、見てるんじゃなくて、
いろいろ考えられる‘人’になりたいじゃん!? (=^_^=)

いろんな事 を 言えるように なりたい りあ

14年1月23日(水)

『ルーン占い』 って、知ってます??

‘石’に、文字が書いてあって、タロットみたいに、占うモノなんだけど、
今日、それを、買っちゃいました!!

‘石’は、いろいろあって、りあが買ったのは 
『気持ちを落ち着かせる。芸術性を高める』 っていう、

ブルー・レース・アゲート

という‘石’

うす〜いブルーで、すっごくキレイな‘石’なの♪

なんかねぇ・・・フィーリングっていうの?それがあって、
迷わず、買っちゃった (^−^)

りあは、感情の浮き沈みが激しいし、やっぱり、芸事は・・・ねっ♪(^_^;)

占いがしたい・・・って言うより ‘石’ に惹かれたんだっ (^・^)

‘石’って、大好き!!
持ってるだけで、すごく、落ち着く。

女の子 に なる りあ

なんか・・・昨日は‘↓’こんな事、書いてて、アレなんだけどねぇ・・・(;¬_¬)

14年1月22日(火)

昨日の‘超大雨’で、フッ♪と思い出した。

中学生ぐらいの頃、見た 『心理テスト』 なんだけど・・・

『あなたは、部屋から外を見ています。
 外は、‘どしゃ降り’です。 どう、思いますか?』

・・・みたいなモノ (^_^;)

答えは、お母さんの、お腹の中にいる時の、気持ち。だって。

りあは 『出たくない!』 でした。

この頃の りあ は、友達も少なく、何で生きてるんだろう・・・
みたいな、そんな暗い事を考えてる‘子’だったから、
当たってるなぁ〜と、笑ってました。

そういえば・・・本気で、人を信じた事って、ほとんど、ないんだよねぇ・・・。

でもっ!最近、周りの人に、すっごく・すっごく助けられたっ!!
りあにも、こんな‘最高’の友達・仲間がいたんだっ!!って、ホント、思った!!

実家に帰った時、友達が言ってた。

『しんゆうって、3つあるんだよ。
 新しい友達 (新友) 親しい友達 (親友) 心からの友達 (心友)
 みんな、心友になれたら、いいねっ!』 

りあは、感動しちゃいました (;_;)

確か、前にも書いたと思うけど・・・
兄上には 『何があっても、りあの味方!悪いことしても、家族は、みんなりあの味方だよ!』
ってセリフ。これも、ずっと、心の中に、ある。

りあの宝物の1つ!!

りあは、幸せ者だなぁ〜って、思った。
今度は、りあが、みんなの‘力’になってあげたいなっ!そう思った。

・・・って、なんか、話しがグチャグチャになっちゃったね・・・(~_~;)

とにかく!!!
生きてて よかった と 思う りあ

『あゆ』の歌詞って、こういう事も考えさせられるの。
だから、好き >^_^<

『あゆ』 も、最高です♪

14年1月21日(月)

今日は、劇団で、プロのダンサーに来てもらっての、
『ダンス・レッスン』 がありました。

・・・といっても、うちの劇団員は、み〜んな、体が硬いんで(^_^;)
柔軟が、中心です。

りあは、今日は、見学!?
みんなの動きを、しっかり、見てました!!

去年も、ダンス・レッスンは、あったから、知ってるんだけど、
こんなに 『体の動き』 が違うと、笑ってしまうね・・・(-_-;)

でも、りあの方が、笑われるかな?

だって 『1・2・3・4・5・6・7・8
      2・2・3・4・5・6・7・8』
って、号令をかけるでしょ?
これで、8回出来る事を、りあは、7回しか出来なかったりするんだもん・・・。

リズムに乗れないんです・・・(ーー;)

ダンス も(?) 苦手 な りあ

14年1月16日(水)

今やってる、ドラマ、いいねっ♪

漂流教室が、原作のヤツ!>^_^<

漂流教室は、
昔、たまたま‘映画’を見て、それっから、大好きになったんです。
あの時の、主人公の男の子は、今でも、役者を続けてて、
応援してるんだっ!!(って、これは、関係ないね・・・)(^^ゞ

未来へ行っちゃって、昔の物が見つかった!
っていうトコロが、なぁ〜んか、好き♪

訳わかんないんだけど・・・(≧∇≦ゞ

連ドラ に ハマる りあ

14年1月15日(火)

お休みしちゃいました・・・

  キョロキョロ  誰も、気づいてないかな??? (^_^;)

まぁ、理由は、聞かないでください!!

寝てた りあ

14年1月14日(月)

柿の種は好きだけど、ピーナツが、そんなに好きじゃない、りあ。

あれって、ピーナツ、少ないよねぇ??
昔、友達が、怒ってた事が、あって、
でも、りあは、その方が、いいと、思ってた。

『柿の種入り、ピーナッツ』 ってのが売ってて、
どう考えても、柿の種の方が、少ないだろう・・・って思ったんだけど、
袋の写真は、柿の種がいっぱいだったから、
(今までの事もあるし・・・)
それを信じて、買ってみた。

開けたら、柿の種が・・・少なかった(-_-;)

なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ 

ショック だった りあ

・・・って、関係ないとはいえ、成人式の日に、
こんな、幼い話しするなんてねぇ・・・(^_^;)

最近 おかしい りあ ・・・いつもだろっ!? 

14年1月13日(日)

今、すっごく欲しい物が、あります!

それは・・・『コンタクト』 (^^ゞ

だってね、もう、汚れてきてて、久しぶりに‘煮沸消毒’って言ったけ?(^_^;)
あれをしたら、水が少なかったみたいで、
フニャフニャに、なっちゃったんだもん・・・('_')

目は、一生使う物だもんねっ!!

早く、新しいのを買ってこよっと!! (`ヘ´)0

貧乏くさい りあ (≧∇≦ゞ

14年1月12日(土)

今日は、昼間のバイト先の‘大掃除’でした。

その後は、飲み会>^_^<

いろんな話しをしてもらい、
いろいろ考えてしまいました・・・(-_-;)

『生きていくのは、勝負の連続!』

この言葉は、今のりあには、グサッ!っときました(^_^;)

いつも言われるけど・・・
『もっと、自信を持て!』
『負けるのを、恐れるな!』

そうだよねぇ・・・(ーー;)

今年は、少しでも‘自信’を持てるように、頑張りたいです。

将来 が 不安 に なる りあ

14年1月11日(金)

バイト先での、今日の話題は・・・『外国』でした。

みなさん、あっちこっち行ってて、
‘聞いたことのない名前’ばっかり言ってたから、
りあは、全然、話しに入れなかったです・・・(T_T)

海外旅行 が 怖い りあ (^_^;)

お金と時間があったら、やっぱり、行きたいですよね!?旅行・・・。

でも 『りあが行く・石垣島編』 でも書いたけど、
やっぱり、国内が、いいなぁ。

そして、おいしいお酒が飲みたい!! (*^o^*)

飛行機 が 怖い りあ (-_-;)

そんなこんなで、
りあが行く・・・更新してみました。>^_^<

14年1月10日(木)

実は・・・今、ある雑誌に、チョビット載せてもらってます。
でも、りあだとは、絶対気づかれないと、思ってました。

案の定、このページを見てくれてる人からは、
なんの言葉もなかったんで、安心(?)してたんですが・・・

りあは、驚きました!!!

なんと、バイト先に来たお客さん(おじさん)が、
いきなり『見たよっ♪』 って、言ってきたんです!?

ほとんど話した事ないのに・・・

『よく、わかりましたねぇ〜!?』(・o・;)

っていうか、そんな趣味を持っていたんですねっ!! (・_・)

焦る りあ

でも、そのお客さんは、劇団の仕事で・・・だと思ってて、
『あんな事も、するんだぁ〜♪』
って、言ってました。

全然、違います!! (^_^;)

14年1月9日(水)

休もうと思ったけど・・・ここで休んだら‘負け’だと思って、
(一応)書きます。

自分に 負けたくない りあ

っていうか、まだ、9日だし・・・(^_^;)

そんなわけでぇ〜>^_^<

もうすぐ、友達が、2人目を産みます。
他の友達は、今、5ヶ月目だって。

なにか送ろうと思って、ベビー用品売り場に行ったんだけど・・・
全然わからなかった!? (≧∇≦ゞ

結構、難しいよねぇ〜、お祝いって。

男の子 か 女の子 か を 聞いてからに する りあ (^_^;)

14年1月8日(火)

書く事ないんで、休みます。

もしかしたら、しばらく、休むかもしれないです。(わからないけど・・・)
っていうか、もう、ダメです・・・(__)

怠ける りあ

14年1月7日(月)

フイィ〜(^^ゞ
やっと、戻ってきました♪
りあは、今日から、始めます!? (-_-;)遅い・・・

のんびり してきた りあ

この一週間は、あっちこっち行って、いろいろ考えて、いろいろ・・・ありました(^_^;)

このHPも、全然‘更新’されてないと、ある人から言われたんで、
お正月ページを、UPします。
(今日じゃないですよ)(^^ゞ

今年も、頑張ります!!!

14年1月1日(火)

新年だぁ〜♪ (^o^)丿

とりあえず、めでたい♪めでたい♪

今年もいろいろやって、りあらしい1年にしたいですねぇ〜(^.^)

相変わらずの‘りあ’ですが、今年も、よろしくお願いします (>_<)

気合い を 入れる りあ

そんな今日、実家に帰ります。
いつもどるかは、まだ決めてないです。
きっと、すぐ、もどってくると、思います。(^^ゞ