りあの独り言   
<1月>


14年2月28日(木)

なんか、あっという間に、2月も、終っちゃいました・・・。

今月は、いろいろ悩んだり、落ち込んだり、騒いだりと、
ある意味、忙しい‘月’だった気がします・・・(^_^;)

3月からは、稽古が始まるし・・・
きっと、本番が終るまでも、あっという間なんだろうなぁ〜( ̄. ̄;)

でも、今年は、早く終って欲しい!!

なんたって、今年は 『八方塞りの年』 だからねぇ・・・
イヤな年は、さっさと過ぎて欲しいです (>_<)

イヤな事 から 逃げる りあ 

そうそう、26日に書いた、友達・・・
3月3日に、式をあげるんだって!?

りあには、連絡なかったよ・・・('_')

確かに、高校卒業してから、1回しか会ってないし、
年賀状出しても、返事がなかったから、
よばれる事は、ないなぁ〜って、思ってたけど・・・
ホントに連絡ないと、やっぱり、淋しい・・・(-_-;)

まぁ〜、実家にいないってのも、あるんだろうけどさっ(^_^;)

先に結婚した2人も、後から聞いたし・・・
そんなものなのかねぇ。(-"-#)

あの頃は 『ずっと友達だよ!!』 って言ってても、
やっぱり・・・そうなっちゃうんだろうかぁ・・・(T_T)

『友達』 って、なんなんだろう・・・って思っちゃう・・・。

友達が少ないってのは、りあにも‘原因’があるんだろうけど・・・
『よばれたから、仲がいい』 ってモノでも、ないんだろうけど・・・
淋しがり屋の りあ は 『忘れられちゃってる??』 って、考えちゃう・・・(/_;) 

こっちで出来た‘友達’も、ほとんど連絡取れなくなってるから、
‘本当の友達’に会うのも、大変だよ・・・。

仕方のない事だけどねっ (^_^;)

友達が少ない分、親友を大事にするよっ!!!

ちょっと 開き直る りあ ( ;¬_)

っていうか、なに書いてるか、わからなくなってきました・・・(×_×;)ハハッ・・・

14年2月27日(水)

お昼のバイト先は、夜、飲み屋さんに、なる。(変な説明)(^_^;)

夜のお客さん(当たり前だけど、りあは、初対面)が来て、
『一杯、飲もう♪』
と言われ、昼から、ビールをいただいた (=^_^=)v

働いた後の‘ビール’は、やっぱり、おいしいねっ(≧∇≦)

ご機嫌 な りあ

しかし、お昼から ‘お酒’ を飲むって・・・いいねぇ〜♪

そういえば、昔のバイト先に、こんな‘おばさん’が、いた。

『その日に、やるべき事(用事)が、全部終ったら、
 たとえ、午前中でも、飲み始める。』

その頃の りあ は、まだ、居酒屋にも行った事がない、
ウブなりあちゃん・・・じゃなくって、
ただの‘いなかっぺ りあちゃん’だったから、
すっごく、驚いた☆

でも、そういう考え方が、なんか、かっこよくて、憧れたりも、した (^^ゞ

今じゃあ、全然、平気になっちゃって・・・(^_^;)

前、ファミレスでバイトしてた時、りあは ‘深夜’ だったから、
飲んでから働く!って事が、よくあった。

接客が苦手な、りあちゃんは・・・
『飲まなきゃ、やってられない!!』
とか、なんとか言って、ガンガン飲んで、朝まで、普通に働いてた。(^_^;)

懐かしい・・・(-_-;)

若かった頃 を 思い出す りあ

っていうか、全然、関係ない‘話し’なんだけど、
モトクロスの日程を、確認してたら、
第2戦が、舞台の本番と、ピッタリ重なってた!!!(・.・;)

一番近い‘会場’だったのにぃ・・・(>へ<)

って事は、開幕戦は、2週間前・・・
行けるかなぁ〜・・・行こうかなぁ〜・・・でも、一人じゃ行けないしなぁ〜・・・

あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!ショック!!! (×_×;)

誰か、連れてってぇぇぇぇぇ 

落ち込む りあ

14年2月26日(火)

‘速報メール’が、届いた。

どうやら、友達が、結婚するらしい・・・。

結婚は、高校での‘仲良し7人組’で、3人目!?

『おめでとぉ〜〜〜♪』 ヽ(^o^)丿

嬉しい 知らせに 喜ぶ りあ

今日は、こんな話しを聞いた。

『モンゴルなんかの、大草原は、1時間歩いても、まだ、姿が見える!!
 たまには、こういう所で、ゆっくりした‘生活’を、した方が、いいよ♪』

いいよねぇ〜 (^_^;)
りあも、のんびりしたいよ・・・(いつも、してるって?)(;¬_¬)

んで、別の人が、
『お遍路さんも、イヤな事を忘れられるから、いいよ♪』
と言っていた。

りあも、やりたいと答えたら、
『あなたは、絶対、無理だよ〜(笑)
 アレは、ゆったりした性格(だったかな?)じゃないと、出来ないからねっ!?』
だって・・・ (-_-;)

見抜かれてる・・・(__)

長い時間歩く‘自信’は、あるんだけどなぁ〜(-"-#)

悔しいから、いつか、必ず、行ってみせるぞっ!!!

旅 に 出たい りあ

14年2月25日(月)

ニュースで 『若おば』 という言葉を、聞いた。

若い子が、おばさんぽい・・・っていう、そのまんまなんだけど・・・ (^_^;)

りあも、ソレなんだよねぇ〜 (≧∇≦)

今日出てきた、若い子は、いつも本当の年齢より、上に見られる・・・って事で、
そこは、りあと‘逆’なんだけど、
後は、ほとんど、同じ!?

毎日、緊張感がなくて、化粧も、ロクにしない・・・ (-_-;)

確かに、髪型とかを変えたら、ずっと‘若く’なってたけど、
でもさぁ〜、別にいいじゃん!!って、思っちゃう。

『女を捨ててる』 って言うけど、化粧して、いつもキレイにしてれば、いい!!ってモノでも
ないと思うんだよねぇ〜。(開き直ってる訳じゃないよ!)(^_^;)

りあは、昔 『かわいくないから、男の子が、話し掛けてくれないんだ!』って、
思い込んで、男性が、嫌いだった。

すれ違っただけの‘おじさん’にも
『あの子、かわいくないなぁ〜』って、絶対思ってるよねっ!!フン!! ( `´)
なんて思って、どんどん、悪い方に、考えてた。

そして 『女は、中身が、1番だ!』 と思うようになって、
余計、キレイになろうと、しなかった・・・。

そりゃあ、キレイで、かわいくいた方が、いいだろうけど、
それだけじゃ、ないよねぇ〜?(りあだけ?)
内面を美しくする方が、大事なような気がしちゃう・・・。

まぁ〜 『ケチと節約の違い』 と同じぐらい‘微妙’なモノだと、思うけどっ (^^ゞ
(えっ?違う?)(^_^;)

まだまだ 女 に なれない りあ

14年2月24日(日)


     今日も、りあ父・りあ母と、お出かけ♪

     東京ドームでの 『世界らん展日本大賞2002』 ってのを、見た。

       なんかねぇ・・・スゴかったよ (≧∇≦)
     ← これが、大賞の‘らん’らしいんだけど・・・
       素人のりあには、全部同じように見えちゃいました (^_^;)
      
       キレイだったけどねっ♪
 

 

      それより・・・
      → この‘カトレア’

      りあには、思い出があります。

      それは、短大時代・・・。
      2ヵ月だけだったけど、寮に入ってたんですが、
      その寮の名前が 『カトレア寮』 でした。

友達には 『いい名前だから、キレイなんだろうねぇ〜』
なんて、言われてたけど、全然違う!!

汚かったし、冷暖房も、コタツと壁につけられた扇風機だけ。
窓の外には、イモリが、べったり、くっついてて、怖かった (^_^;)

確か・・・5時から、夕飯。
     8時までに、お風呂。
     8時、門限。
     9時、点呼。(なにかあると、1時間ぐらい、お説教)
     10時、消灯。

共同生活が、超苦手な りあ は、入る前から、イヤでイヤで、
早く、出たくて、仕方がなかった。

たった2年なんだから、我慢する事も、必要だ・・・と、思ったけど、
やっぱり、無理だった!! (^_^;)

こんな事も、今となれば、いい思い出なんだよねぇ〜 (^_^)
(また、勝手な事を・・・)(-_-;)

でもね、ここで出来た‘友達’は、今でも連絡とってるから、いいんだっ♪

たった3人だけど・・・彼女らに会う為に、りあは、あの短大に行ったんだもん (=^_^=)

いい 思い出 に する りあ

・・・っていうか、勉強は??? ( ̄. ̄;)

14年2月23日(土)

りあ父・りあ母が、遊びに来た。
目的は・・・

『ゼロックス スーパー サッカー♪』 鹿島VS清水 戦

めちゃくちゃ、ハラハラ・ドキドキ・イライラ・・・ (^_^;) な観戦だったけど、
とりあえず、清水が、勝って、大喜び ヽ(^o^)丿

 ばんざい  ばんざい ・・・もひとつオマケに  ばんざ〜い

生で観てると、何があったのか、全然わからないから、
『なんで???』 って、よく思うけど、
盛り上がれるから、大好き♪

でも・・・負けてたら、こんな事、言ってられないんだよねぇ〜 (^_^;)

ファン同士が、ケンカしちゃう気持ちが、わかるよ・・・。

う〜ん・・・これも、なんか、難しいぃ・・・(-_-;)

元気 に なれて 嬉しい りあ p(^-^)q

14年2月22日(金)

『ネコの日』 なんで、ネコのお話し♪

ちょっと前に、足を噛まれる・・・と書いたが、もう1か所、噛まれた所が、あります。

それは 『鼻』 です・・・(-_-;)

寝てる りあ の、胸の上に座った‘ネコ’が、りあの顔の‘ニオイ’をかいできて、
そして、突然、ガブッ!!と、噛みました・・・。

臭かったのかなぁ・・・(^_^;)
イヤ!!きっと、おいしそうだったんだ!!うん、絶対そうだっ!! ( `´)

あの時の、キャットフードのニオイは、忘れません!! (≧∇≦)

ネコ に 負ける りあ

でも、やっぱり、一緒に寝たかったから、怒りませんでしたっ♪

そんな、こんなで、暖かくなってきましたねっ(=^_^=)

もうすぐ‘春’だっ!! 
早く、来てっ!! O(^-^)o

春 を 待つ りあ

14年2月21日(木)

もう、何も考えたくなくて、
どこかへ逃げたかった。

いつになったら、落ち着くんだろう・・・と、不安だった。

でも、そんな気持ちが、なくなった!?

今日、知り合いに 『昨日、事故った』 って、聞いたの。
怪我は、たいした事ないみたいなんだけど、
すっごく痛そうで、すっごく落ち込んでた。

この人、休む暇もないぐらい、人の為・自分の為に、頑張ってて、
絶対、疲れがたまってると、思ってたんだけど・・・
でも、それでも、休もうとは、しなかったの。

最近 『ストレスかなぁ・・・』 って言葉を、口にしてて、
そして、今日の姿を見たら・・・
なんか、心配になっちゃった。

りあは、どうする事も、出来ないんだけどね。

んで、そう思ってたら、気持ちが、落ち着いてた。
(なんでかは、わかりません・・・)

でもさぁ〜、昨日の今日で、ビックリしたよっ!?
『明日、何が起きるか、わからない!!』 ってヤツ。
たいした怪我じゃなくても、今まで通りの‘生活’が出来なくなるわけだし、
精神的にも、ダメージを受けちゃうもん・・・。

なんか、怖くなっちゃった・・・(-_-;)

とりあえず 今 は 元気 な りあ

14年2月20日(水)

なんか・・・昨日の独り言は、恥ずかしいですねぇ・・・(^_^;)アハハ

まぁ〜、なんていうかですねぇ・・・
りあの‘素顔’ってなモノを、ここに書いていきたい・・・・
そう、思ったわけです・・・ (「・・) はっ?

ちょっと前から、考えてたんだけど、
ここを‘日記’と言わないで ‘独り言’ としたのは、
その頃から、なんとな〜く、気にはなっていたんだけど、
それが 『なんでか?』 って事までは、わかってなかったんだと思います。

今になって、わかったんだと思います。

だから・・・訳わかんない事書いても、いいと思ったんです!!

自分に 言い聞かせる りあ (^_^;)

そんなわけで、やっぱり、いいねぇ〜 『漂流教室』 (=^_^=)

あの『今を生きろ』って言葉、すっごく好き♪

ホント、明日、何が起こるか、わからないもんっ。
『今』 を大事にしたいよっ!!

・・・だから、今の りあ を、ここに書く・・・

おぉ〜、話題が、繋がった ( ̄ー ̄)

無理矢理 な りあ (≧∇≦)

14年2月19日(火)

本題に入る前に・・・

いろんな‘歌詞’を見て、
『こんな、短い文章なのに、ズシッ!!とくるのは、スゴイ!!』
と、いつも、感動してました。

それで、
『相田みつをさんの‘詩’を、見たい!!』
と、思うように、なってました・・・。

土曜日に‘ある芝居’を観て、りあは 『なるほど・・・』 と思ったシーンが、あったんだけど、
絶対、年配の方達は、声を出して‘笑って’て、なんでだろう???と思ってたら、

『年配の方達は、そういう事(皮肉った事)は、もう、十分‘経験’してて、
それを、知ってる・・・乗り越えてるから、笑えるんだよ。』

という言葉を、聞きました。

りあは、早く歳を取って、いろんな事を知り、この年配の方達みたいに、
いろんな事で悩んでる‘若者’を見て、大丈夫だよ♪(・・・って、なんか言葉が、変だけど)
そう、思えるように、なりたいと思っていたから、ちょっと、羨ましくなりました。

そして、昨日・・・
今回の‘イライラ君’は、思った以上に辛くて、
訳がわからないのに、泣いてしまう程でした・・・。

こんな‘りあ’が、今日、やっと 『相田みつを美術館』 へ行き、
いろいろ、刺激(?)を受けました。

では、本題です (^_^;)

平日の昼間なのに、お客さんは、かなりいて、若い子も、たくさんいました。

やっぱり 『難しい言葉』 や 『まだ‘経験’してないから、わからない‘詩’』も、
たくさんあったけど、
今のりあに、グッサリ!!と、刺さる‘詩’も、あって、
『部屋で、一人で見てたら、絶対泣いてただろうなぁ〜』なんて、思いながら、見てました (^^ゞ

『人間』って、ホント、難しいですねぇ・・・。
って、よく、わからないですね (^_^;)

りあも、実は、よく、わかってないんです・・・(-_-;)

でも、こう‘表現’出来るのに、感動したし、読んでも、感動した。

だけど・・・近くにいた、おばさんが 『そうなのよねぇ〜、その通りなの!!』
って笑ってるのを見て、
今までは、
『りあも、こんなような事を書きたい・・・』
って、思ってたんだけど、
そうじゃなくて、
『共感してもらうんじゃなくて、りあの‘気持ち’を、ただ ‘表現’ したい!!』
そう、思ってた。

小さな・・・でも、新しい‘夢’って、言っていいのかなぁ・・・(-"-#)

なんか、変な気分でした。
(こんなの、仕事にも・・・なぁ〜んにも、ならないんだけどねっ)(^^ゞ

ここを読み返してる‘りあ’も、全然、訳わかんないんで、
きっと、みなさんは、もっと、わからないと思うけど・・・(-_-;)

なんか・・・今は・・・もがいてる最中なんだと、思います。

この‘りあ’が、どう進んでいくのか、楽しみ・・・ですね(^^ゞ

‘成長’ していく りあ (たぶん・・・) (≧∇≦ゞ

ていうか、ホント、スミマセン (>_<)

14年2月18日(月)

最近は ‘ご飯’ を ‘お菓子’ で済ます子が、多いと聞いた。

りあも、その一人です・・・(-_-;)

コレと言った‘病気’は無くて、のほほ〜んとしてたけど、
今は、おかしくなってるのを、感じてます。

そう、栄養不足!?

前から、よく‘イライラ’して、情緒不安定にはなっていたけど、
最近は、その数が、増えてきました。

昔ほど‘ヒドイ’ものでは、ないけど、
こう、すぐ‘イライラ君’が、やってくると、自分が、嫌になって、たまらない・・・(`_')

次の日になれば、忘れてしまう‘性格’だし、慣れてる(?)から、
まだ、助かってるけど・・・やっぱり、ダメだよねぇ・・・。

悪あがきっていうか・・・気休めかもしれないけど、
今日は、体にいいモノを、ドッサリ買って来ました!!

料理は、するようになってきてるんで、
今日からは、野菜を‘いっぱい’入れて、しっかり、栄養を取ろうと、思います!!!

‘イライラ君’ に やられる りあ (/_;)

14年2月17日(日)

最初に、書きます・・・『今日は、短いです!』 (-_-;)

なぜなら・・・
出掛けようとしたけど、
寒いし、
天気悪いし、
昨日のお酒が、残ってたし・・・で、
家にいたからです。 (^_^;)

やっぱり、食生活が、悪いからだねぇ・・・
栄養不足で、イカンです (-"-#)

ムチャクチャ な りあ

さ〜て!!また、一週間、頑張りますかっ!? p(^-^)q フンッ

14年2月16日(土)

今日は、久々に会う 『バイク仲間の、お兄さん・お姉さん・お姉さんの子供』 と、飲んだ。

今は、ハム太郎が、人気なんだね (=^_^=)
ぬいぐるみを、大事そうに、持ってた。
(今年、小学校5年生なんだけど・・・) (´ー`)

この子と、初めて会ったのが、6年ぐらい前・・・
まだ、幼稚園だった。
小さい子に、慣れてない りあ が、
遊んでもらって、
手をつないでくれたのに、
すっごく喜んだ、あの日を、今でも、覚えてる・・・(*‘_‘*)

子供の成長って、なんか、早いよねぇ〜。
もっと、もっと、大人になるのを、見たいなっ♪

って事で、すこ〜し、酔ってます ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

最近、全然飲んでないから、すぐ、ポワ〜っとして・・・わがまま(?)になる・・・ (^_^;)

でも、いっかっ♪
明日は、休みだしっ (≧m≦)

まだ 飲む りあ

14年2月15日(金)

ちょっと、古いけど・・・『動物占い』 信じますか?

りあは、結構当たってるので、信じてます(^_^;)

『狼』 は・・・
・自分だけの、オリジナリティーを持っていて、変わってる!と言われるのが、嬉しい。
・生活の全てに、自分なりの‘やり方’がある。
・一人の時間や空間がないと、生きていけない。
・自分流の言葉で話すんで、言葉が足りず、相手に伝わりにくい。
・単純作業が、嫌いじゃない。
・動いてるもの(レンジとか)を見てるのが、好き。
などなど・・・。

なんで、突然、こんな話しをするかって言うと・・・

りあには 『帰り方』 ってのが、あるんです。
いろいろ考えて、一番、楽な帰り方なんです。 

でも、今日は、それが、全部出来なくって、
ちょっと、イライラしちゃったんです・・・(-_-;)

『いつもと違う帰り方が、出来たんだ♪』
って、思えれば、いいんだけど・・・
なんかねぇ〜 (^_^;)

んで、動物占いを、思い出しました。

前、動物占いは ‘心理学’ だと聞きました。

植物で例えると、
『松』 のように、花が咲かない‘木’に、
『なんで、いつまでたっても、咲かないんだっ!!』
って、怒るのは、間違ってる。
そういう‘元’がわからなければ、うまく育てていけない。

その‘元’となるのが 『動物占い』なんだ!!・・・と・・・。
(・・・やっぱり、うまく、伝わらない???)(^_^;)

これを聞いた時、ちょっと感動しちゃいました。

全部が全部、そうだとは、思わないけど・・・
なんか、楽しいじゃん♪

勝手に 落ち着く りあ ( ̄ー ̄)

14年2月14日(木)

イエ〜イ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ 

特に、意味はないけど、バレンタインだねっ♪ (^・^)

ここを見てくれた、みなさまに、りあからの‘チョコ’を、お届けします!!

・・・って、あんまり、かわいくないね・・・(-_-;)

これ、ビデオカメラで、編集(?)したんです!!
だいぶ、わかってきたんです!!

『シー』 のページも、早くUP出来そう・・・(=^_^=)
楽しみにしててください!!

ってことで、このチョコ、メチャうま♪です (≧m≦)

りあは、たくさん食べました p(^-^)q

欲しい人・・・いないですね・・・(~_~;)

見せるだけ の りあ

こんなので、ごめんなさい・・・。。。゛(ノ><)ノ

これからでも、貰ってくれる方がいましたら、ご連絡ください!!
少しですが、送ります O(^-^)o
(やっぱり、いないかな・・・?)(;¬_¬)

一人で 食べる りあ ( ^)o(^ ) ←ブクブク

14年2月13日(水)

もー、眠い!眠い!眠い!眠い!眠い!眠い!眠い!眠い!(>_<)

眠ーーーーーーい!! オウッ☆(゜o゚(○=(-_-○ しつこい!!

寒いからだねぇーっ!?
ホント、寝つき悪いし、グッスリ寝れない感じだし、
朝は、全然、起きれない・・・(-"-#)

まったりする時間が必要なのに、
ギリギリになって、目がさめるから、
頭ん中は、ずっと、寝ぼけてる感じ・・・( ̄〇 ̄)ポケェ〜

そんな今日、映画を観に行った。

『キャッツ&ドッグス』 と 『ソード フィッシュ』 

ネコってだけで、幸せで、絶対、楽しめる!!
・・・はずだったけど、やっぱり、寝てた・・・(-_-;)

もう1個の方も、爆睡。(;¬_¬)

お昼寝しに行った感じです・・・。 ┐(´ー`)┌

全然 観てない りあ

どうしたら、寝れるのかなぁ・・・。
部屋を、暖かくしたら、寝れるのかなぁ・・・。

眠くなるまで、起きてるのも、つまんないし・・・。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ 

14年2月12日(火)

もー、寒い!寒い!寒い!寒い!寒い!寒い!寒い!寒い!(>_<)

寒ーーーーーーい!! アウッ☆(×o×(○=(-_-○ うるさい!!

最近、ばかに、冷え込むよねぇーっ!?
厚着してても、骨まで、寒いよぉ・・・(-_-;)

さすがの りあ も、暖房つけました!?
でも、寒い!!! O(>_<)O

早く、春が、来て欲し〜〜〜いっ!? (>へ<)

軟弱 な りあ

・・・っていうか、ホント、寒い・・・(-"-#)

今日は 『性格の違い』 の‘お話し’を聞いた。

奥さんとは、正反対の‘性格’なんだけど、ずっと、一緒にいれる・・・。

いいよねぇ〜♪

そういえば、りあと親友も、全然違うんだよねぇ。
おとなしい りあ と、にぎやかな 親友。
よく 『なんで、そんなに、仲がいいの?』 って、言われてた。(^_^;)

お互いの‘いい所’と‘悪い所’を、ちゃんと知ってて、
理解してるから・・・かなぁ〜?

毎日‘ケンカ’してる‘夫婦’もいるし・・・

なんか、不思議 p(^-^)q

っていうか、同じ性格の人なんて、いるわけないんだけどねっ!? (=^_^=)

人間って おもしろい と 思う りあ

14年2月11日(月)

『シー』 で、はしゃぎ過ぎた りあ (-_-;)

実は、今日1日、グータラしようと、思ってたんだけど、
昨日の夜 『明日、劇団(ダンス)があったんだ・・・』 と、思い出したんです・・・。

そりゃ、ダンスったって、激しい‘動き’はないけど、
体を動かす事には、変わりないじゃん!?

一気に、疲れが出ちゃいました・・・・・(__)

若くないんだ と 感じた りあ (-"-#)

でも、なんとかなりました♪ (ホントかなぁ〜?)( ;¬_)

14年2月10日(日)

も〜 『ディズニー シー 』 最高!!! O(^−^)O

人が‘ウジャウジャ’で
風が、超冷たくて
しかも、強くて
乗り物なんて、全然、乗れなかったけど・・・

やっぱり、最高!!! (@^0^@)

りあは ‘ディズニー’ が、大好きです。
あの、町並みっていうか・・・
色合い(?)とか、さり気ない‘飾り物’ とか、地面にある、いろんな‘模様’が、たまらない (=^_^=)

あ〜いう所に、住みたいです♪

だから、
人が‘ウジャウジャ’で
風が、超冷たくて
しかも、強くて
乗り物なんて、全然、乗れなくても、
『幸せ、いっぱい』 p(^−^)q 

まだ 興奮してる りあ

だけど、ミッキーは、好きじゃない・・・。(^_^;)

でも、だからこそ、いいんですよねぇ〜♪

だって・・・
『買うものが、少なくなるもんっ!?』 (≧∇≦)

あれが、全部、キティーちゃんだったら・・・あぁ〜、恐ろしい ( ̄- ̄;)

全部 買いたくなって しまう りあ (×_×;)

          


今回、初めて‘ビデオカメラ’を使ってみました。
だから、写真は、少ないので、ここに載せます。
もちろん、りあは、小さくねっ・・・(^_^;)

頑張って、ビデオも使えるようにします!!
出来たら、UPしますんで、
(いつになるか、わからないけど)見てください!? (^^ゞ

ビデオ に ハマりかける りあ

・・・そんな今日は、りあ母の‘誕生日’
おめでとぉ〜 ( ^_^)/▼☆▼\(^-^ )

14年2月9日(土)

今日は‘お泊り’なんで、先に書きます (=^_^=)

実は、親友(心友?)が勤める‘病院’(小さい所だよ)の
『社員旅行』 なんだって。
他の看護婦さんは、家族を連れていくらしいけど、
彼女は一人なんで、友達を一人、連れてっていいと、言われ、
なんと、りあを誘ってくれたのですっ!! p(^-^)q

行き先は、すっごく、すっごく、すっごーーーく、行きたかった

『ディズニー シー!!』 O(^−^)O

もう、嬉しくて、仕方がない!! (>_<)

この話しを聞いたのは、一ヶ月以上、前。

よく、楽しみにしてる日は、なかなか来ないけど、
嫌な日とかは、すぐ来ちゃう‘気’がするでしょ?

でも、この日は、早かった‘気’がする・・・
なんでかなぁ・・・まだ、仕度してないからかなぁ〜? (^_^;)

何にも 用意 してない りあ

でも・・・集合時間は ‘15:30’
まだ、大丈夫だなっ!? (≧m≦)

14年2月8日(金)

お店に行ったら、もう、お客さまが、いた。
久々に会う、お客さまだった。
『しばらく来ないうちに、キレイになったねぇ〜♪』 と(お世辞を)言われた。

素直に 喜んじゃった りあ (^_^;)

んで、最近の子は、結婚しないねぇ〜って、話しになった。

他のお客さまも、よく言ってたけど・・・
このお客さまの‘周り’でも、そうなんだね。

さすが、新聞やニュースで言われるだけあるっ!?
そう、思った。(^^ゞ

この話しは これで 終る りあ

リンクページ、一つ、追加しました!!
女優さんです♪

14年2月7日(木)

今日も、銀座をブラブラ♪

いつも一人で行動してるから、
『ちょっと、恥ずかしいなぁ〜 (^_^;) 』
なんて事は、さけて通ってた。
友達がいれば、出来るんだけど・・・って事を。

でも、今日のりあは、‘勇気’を出して、やってみた!!

やっぱり、今は‘バレンタイン’でしょ??
しっかり 『試食』 して来たよぉぉぉ〜っ!! p(^-^)q

いんやぁ〜・・・ウマイ!! (´ー`)




      んで、『河口湖猿軍団』・・・だかってのが、いて、
      かわいい‘お猿’の‘曲芸’も見てきた♪

      恥ずかしいけど、写真まで・・・ (=^_^=)

      勇気 を 出した りあ ・・・って、言っていいのかなぁ?(^_^;)







14年2月6日(水)

ここに書く‘ネタ’が見つかった時、
必ず、頭の中で、どう書くか、考えます。

それっから、書くと、コンパクトに、まとまるからです!

でも、今日は、集中出来なくて、全然、考えられませんでした・・・。

だって・・・
『‘真夏座のHP’にある‘稽古場日記’を書いてくれ!』
と言われてしまい、その事で、頭がいっぱいだったからです。

こことは、もちろん違うから、
こんな、変な文章じゃあ、いけないでしょ???
(と言っても、絶対、同じだと、思うけど・・・)(-_-;)
だから、ちょっと‘緊張’しちゃって、ダメだったんです・・・。

今は、劇団が休みで、たまに‘ダンスレッスン’があるぐらいだから、
毎日・・・って、わけじゃないんだけど・・・

『あぁぁぁぁぁぁぁっ!!どうしよぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!』 (>_<)

今から 書く りあ

14年2月5日(火)

今度は、先輩と、
綺麗事や理想を抜きにしての 『幸せ』 について、話した。

今が、すっごく‘幸せ’だとしても、さらに‘幸せ’を感じたいと思ったら、
やっぱり、お金は必要になるんじゃないか・・・って。

『あの時、その分のお金があったら、もっと、幸せな気分になったかも・・・』
とかさっ!?

んで 『哲学的に考えて・・・』
という言葉が、なんか、忘れられなくて、
本屋さんの、似合わない‘哲学コーナー’へ、寄ってみた。(^_^;)

しかし・・・・・・・・・・難しい・・・・・・・・・・(-_-;)

ついでに 『落ち込んだら読む本』 みたいなものも、読んでみた。

前向きになれ!とか、そんな事が、ズラズラ書いてあって、
ちょっと、疲れた。(-"-#)

だから、もう、いいや!なんて思った (;¬_¬)

そしたらねっ!!!
なんと、なんと!! 『高石ともやさんの本』 が、売ってたのっ!? 

ともやさんは、13年4月11日にも、書いたから、書かないけど (^^ゞ
なんか、気になる人なんだよねぇ・・・。

んで、この本は、自分の作文ノートから・・・って、あったから、
興味があって、買ってみた♪
すぐ、読んだ♪

やっぱり大人の方なんで(^_^;)りあよりも、ちゃんとした言葉だったんだけど(当たり前じゃぁー)
なんか、同じような事も、書いてあって、楽しかった♪

それで、青年の船が、懐かしくなって、ファイルを引っ張り出してみた。
高校3年生のりあが書いた ‘日記’ も残ってて、かなり、笑えた・・・。

だって、今と、全然変わってないんだもぉぉぉん (≧∇≦)

おもしろかったから、また、今度、書き・・・・・・く・・・かな?(^^ゞ

懐かしく なる りあ

14年2月4日(月)

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! (>へ<)。。。

染太郎さんが・・・染太郎さんがぁ・・・(;O;)

なんか・・・寂しいねぇ・・・(ちょっと、好きだった・・・)(^_^;)

昔は ‘死ぬ’ って、全然、想像出来なかったのに、
今じゃあ 『あの歳だからねぇ〜』 とか、
普通に(?)言っちゃうんだよねぇ・・・。

すっごく、当たり前の事なんだけど、
なんか、歳をとる・・・っていうか、時代が進んで行くのが、怖くなった。

まぁ、いつ死ぬかなんて、わからないんだけどね・・・(__)

もう少し、気合い入れて、生きていかなきゃっ!?(`ヘ´)

そう 思った りあ

14年2月3日(日)

日曜日は、最寄の駅の 『Kiosk』 は、お休みです。
その横には、新しい雑誌が、山積みでした。

多分、これを盗む人は、いないだろうけど・・・
『心配じゃないのかなぁ〜?』
なんて、思っちゃいました (^_^;)

昔、店員のおばちゃんから見えない所の‘雑誌’を
何冊か盗んだ(ように見えた)おじさんが、いました。

その人は、りあが乗った‘電車’にすぐ乗り込み、
そして、次の駅で降りて、また、お店の方へ、歩いて行きました。

これを見て、ショックを受けたのを、思い出します・・・(-_-;)

その時、いろいろ考えたけど・・・忘れたから、もう、いいかっ!? (≧∇≦ゞ

盗み は いけない! と 思う りあ ←当たり前じゃぁーっ!? 0(>_<)0

14年2月2日(土)

突然だけど 『旅行したぁぁぁぁぁぁぁい!!』

いつも(と言っても、まだ、2回だけど)
気分転換に、りあは 『鬼怒川温泉』 へ、行きます。

お猿の学校とか、日光江戸村とか・・・一日でまわれて、
しかも、温泉が、ある!!

懐かしいなぁ〜 ( ̄ー ̄)

1回目は、一泊しました。
一人で泊まれる所って、もう、全然なくて、選ぶ事が、出来なかったんだけど、
でも、いい所だったよ♪

2回目は、温泉が、メインの、日帰り!
あの時は、桜が満開で、すっごく、キレイだったっけなぁ〜♪

実は、今日、行こうかと思ったんだけど・・・
やっぱり、布団から出る事が出来ませんでした・・・(-_-;)

寒さに 弱い りあ

よし!!今年中に、1回は、行くぞぉ!! ( `´)

14年2月1日(金)

昨日から ‘情緒不安定’ ・・・っていうか、
ある事で、悩んじゃってた。

もう、最悪!?
ってぐらい、イライラしてた。

でも、ある方から 『ここを毎日、楽しみにしてる♪』 って言葉を聞いて・・・
いろいろ、お話しして、一気に、モヤモヤが、なくなった!?

実はね・・・

昔は、みんなに嫌われるのが怖くて、自分の意見を言わずに、
いいなりにばっかり、なってたの。

こういう記憶って、ずっと残るでしょ?
『なんで、あの人は、言いたい事いってるのに、好かれるんだろう・・・』 なんて、
勝手に思って・・・。 

最近は、ちゃんと、りあの気持ちを、言ってきたつもりだったんだけど、
なんか、ちょっと、悪い方にとられたみたいで、悔しかったの。

昨日は、あんな事考えちゃったし・・・
やっぱり、自分の意見なんて、言わない方がいいのかなぁ・・・って、
そう思っちゃった。

『自分らしいって、なんなんだろう』 って、悩んじゃった。

この『独り言』は、自分でもわかるぐらい、すっごく‘矛盾した事’を書いてるんだよねっ。
でも、その日、その日の‘りあ’が思った事を書いてて・・・
っていうか、そうだからこそ、毎日書きたい!って、思ってたんだけど・・・

ちょっと、恥ずかしく、思えちゃった・・・。

こんな事でも、りあには、大きな‘問題’だったんだぁ・・・。

でも、今日、お話し聞いて、やっぱり、このままでいいや!!って思った!!
これが、りあなんだしさっ!! (^・^)

悩み が 一つ なくなった りあ

な〜んて言ってて、また、悩んだりしてねっ (≧∇≦)

『嬉しい‘お言葉’ ありがとうございました!!』