2018年01月14日

関西日田会会報に転載

筑紫次郎の伝説紀行

 ことしも、関西日田会から会報が届きました。4面の全ページ使って本サイトの伝説紀行が掲載されています。
ご存知のように、昨年の日田市は、かつてなかった豪雨に見舞われました。銭淵のカッパたちも、難儀をしているんじゃないかな。
関西日田会の皆さまは、遠いふるさとの惨状を思い、1日も早い復興を願っておられます。
「頑張ろう!九州、頑張ろう!日田の同志」

恵良の観音さま

   

本編へのアクセス

大行司の踊るカッパ

 

本編へのアクセス

魔法使いの大師さん

 関西に在住なさる方の懇親組織「関西日田会」から、お便りをいただきました。今年の総会を開催するにあたって、会報に本サイト「筑紫次郎の伝説紀行」から、日田に関わる伝説(拙著)を掲載してくださるとのこと。今年で3回目です。しかも今回は、 貴重な紙面の裏面全ページを割いてのことです。(下記参照)
日田の皆さま方が大切に伝承してくれたお話ですから、私も粗末にはできません。ありがとうございました。
掲載内容は、本サイト「魔法使いのお坊さん」をご参照ください。


本編へのアクセス

 

髪かけの松


 

本編へのアクセス

煩悩に泣く老亀

   

本編へのアクセス

銭淵の河童

   

本編へのアクセス

目次へ    表紙へ