[Index]     [News]     [Tools]     [Items]     [Works]     [Events]     [Others]

カメラ用三脚、一脚

このサイトの陰の立役者
Last Update 2002/05/31

[LASER E-079]   [Assist 8]   [Velbon UP-43]   [Minette クイックシュー]

小さいものをアップで撮影するとき、 手ぶれを防ぐのは難しいものです。 特に、デジカメはシャッタースピード(?)が遅くて………

そんな時、手ぶれを防いでくれるのが三脚や一脚といったカメラ支持用の機器です。

ここでは、現在使用している三脚や一脚、付属機器を紹介します。


このサイトの画像がちゃんとしてる(?)のはこれのおかげ。
室内(6畳一間)での撮影に重宝しています。 コンパクトで持ち運びにも便利。

LASER E-079 では大きすぎるときのためのサポート用。 ちょっと不満もあるけど、サポート用としては十分。

屋外(イベントなど)での撮影用。
一本脚の方が手早く調節できるし、これなら自分の目の高さでカメラをささえられます
LASER E-079 だと胸ぐらいの高さしかない。

UP-43 との組み合わせて使っています。
UP-43のヘッドがネジ式だったから。

カメラ単体で使いたいと思ったときに、すぐに取り外せて便利です。


関連/補足
mapcamera.com:
マップカメラ
カメラ関係の通販サイト?店舗もあるようですが………
各製品の情報を調べているうちに行き当たりました。 各製品の画像と概要なども紹介されていて、このページのネタ帳のひとつとなりました。


[Index]     [News]     [Tools]     [Items]     [Works]     [Events]     [Others]

mmiura@mwa.biglobe.ne.jp

Since 2002.05.11