[Index]     [News]     [Tools]     [Items]     [Works]     [Events]     [Others]

「東京おもちゃショー」へ行ってきた日

「セガ・トイズ」編

期日:2001年03月24日(土曜日)

Last Update 2001/03/25

[本編]   [バンダイ編]   |セガ・トイズ編|   [タカラ編]   [トミー編]   [その他]

実は移動中にちょっとのぞいた程度でしたが、 なかなかに可愛げのあるロボットがいくつか展示されていました。

下の3つは、参考出品ながらこの夏あたりに発売予定だそうで、左から「シーボ」「ウィルボ」「ヨッチ」。

「シーボ」は日本語の分かる人型の「プーチ」と言ったコンセプトのようで、おしゃべりを楽しむ「癒し系」といったところ。
他の2体も基本的に「癒し系」のようですが、2本の足で自由に歩き回る「らしい」です。

ケースの中に置かれているだけなので、どのように歩くのかは分かりませんでしたが、 そのスタイリングから「よちよち」歩くのが似合いそうな感じです。

もう一つ、「シーボ」とコンセプトがかぶっちゃってるのが展示されていたのが下の「ロボチ」です。
「プーチ」と直系の「ココロボシリーズ」だそうで、デザインも「シーボ」より「プーチ」に近い気がします。


[本編]   [バンダイ編]   |セガ・トイズ編|   [タカラ編]   [トミー編]   [その他]

[Index]     [News]     [Tools]     [Items]     [Works]     [Events]     [Others]

mmiura@mwa.biglobe.ne.jp

Since 2001.03.24