[Index]     [News]     [Tools]     [Items]     [Works]     [Events]     [Others]

「東京おもちゃショー」へ行ってきた日

「その他」編

期日:2001年03月24日(土曜日)

Last Update 2001/03/25

[本編]   [バンダイ編]   [セガ・トイズ編]   [タカラ編]   [トミー編]   |その他|

このイベントでは基本的に「おもちゃ」が展示されていたのですが、 いくつかその関連企業も展示していました。
その一つがこの「3次元コンセプトモデル造形機」です。

基本コンセプトは「光造形機」と似たようなものですが、光を樹脂に照射する代わりに、 「でんぷん」に接着剤を「インクジェット」で吹き付けることで形状を作り出します。

下はそうして作ったサンプル品だそうで、上段ひだりの鎖のような部分や、球の中に球があるような形状も一発で作り出せるそうです。

なにげに近所のブースから、各社のスタッフが質問に来ていたりしました。

最後に、会場で見かけた気になる逸品。
これといって特に言うことはありません。やっぱりレッドが人気あるようです。

# みなさん、いくつわかりますか?


[本編]   [バンダイ編]   [セガ・トイズ編]   [タカラ編]   [トミー編]   |その他|

[Index]     [News]     [Tools]     [Items]     [Works]     [Events]     [Others]

mmiura@mwa.biglobe.ne.jp

Since 2001.03.24