[Index]     [News]     [Tools]     [Items]     [Works]     [Events]     [Others]

「ロボフェスタ神奈川 2001」へ行ってきた日
期日:2001年11月22日(木曜日)

Last Update 2001/12/02

|本編|   [アイボ編]   [アシモ編]   [トイ・メーカ編]

今年の春は、「東京おもちゃショー」 でずいぶんロボットが取り上げられました。

半年あまりが経って、新型アイボの発表やなにやらが相次いでいるなか、 今度はロボットを中心としたイベントの開催を聞き入れたので、 見にいってきました。
# メインのターゲットは当然新型アイボ

「ロボフェスタ神奈川 2001」
この日は素晴らしく晴れていました。

横浜市みなとみらいのパシフィコ横浜は、 昨年ROBODEXが開催されたりと、 なにげにロボットにゆかりのある場所です。

今回はおもちゃショーやROBODEXと比べるとだいぶ大人しめな感じ。 各企業のブースの規模がえらくこじんまりとしていたような気がします。
その分(?)、大学などの教育機関からの出品がたくさん紹介されていました。


ほんとはさくっと見てくるだけのつもりだったのに、 ちょっと長居をしてしまって、帰るころには夕暮れ時。
なんとなく会場の裏のほうへぶらぶらしに行ったら、 ちょうどベイブリッジが真正面に見える場所でした。

夕暮れのベイブリッジ

横浜は景色のいいところが多くていい感じです。


|本編|   [アイボ編]   [アシモ編]   [トイ・メーカ編]

[Index]     [News]     [Tools]     [Items]     [Works]     [Events]     [Others]

mmiura@mwa.biglobe.ne.jp

Since 2001.11.27