怪しきモノたち


怪しきモノたち・その175 ぎそう「ふかし芋」









なぜか大好評連載中の
『現代の錬金術師・スー玉』でありますが、またもや私も驚くべき玉出テクな商品を発見いたしました。
(過去に『ぎそう「牛肉」』『ぎそう「手羽元」』『ぎそう「ネギトロ巻」』『ぎそう「つぶ貝」』など玉出テクの数々あり、必見でつ。)

『スー玉(スパ玉)』。。。関西では知らない人はいない大阪最強のスーパーこと「スー●ー玉出」へ、最近は吸い込まれるように買い物に訪れている私は、またもや惣菜コーナーで笑撃の一品を発見したのでありました。

それは一見、普通の「サツマイモのふかし芋」のように見えますが、じっくり見ますと。。。


 

 
原材料名
 
じゃがいも


なにぃーーーーっ???

「ふかし芋」の原料が、じゃがいも?

豚肉+卵=牛肉、はたまた植物と動物の垣根をあっさりと越えてしまう玉出テクノロジーをもってすれば、じゃがいも→サツマイモなど朝飯前であろう。
いや、もしかしたらサツマイモに酷似した新種のじゃがいもなのかもしれないが、これも玉出バイオテクの賜物なのかも知れない。

私も
「これはじゃがいもだ!」と強く思いながら食べてみたのですが、私の舌も「これはじゃがいもではなくサツマイモだ!」としか認識出来なかったのである。。。塩味も適度に効かせた、普通に美味しいサツマイモのふかし芋でありました。

改めて思い知らされた、
スー玉テクノロジー!

げに恐るべきは、現代の錬金術。。。

 →次へ進む
 ←前に戻る
 怪しきモノたち・101〜200へ
 
怪しきモノたち・トップページに戻る