怪しきモノたち


怪しきモノたち・その151 ぎそう「手羽元」






前回『ぎそう「牛肉」』で恐るべき情報を提供して下さったブルガタさんから
『現代の錬金術師・スパ玉』の新たなるぎそう物件の情報提供がありました!
(いつもありがとう、ブルガタさん)

『スパ玉』。。。関西では知らない人はいない大阪最強のスーパーこと「スー●ー玉出」へ再び買い物に訪れたブルガタさんは、またもや惣菜コーナーで笑撃の一品を発見したのでありました。

どれどれ、一見普通の「手羽元」の商品タグのようだが、じっくり見ますと。。。


 

 
原材料名
 
ツナ


はぁーーーーっ???

「手羽元」の原料が、ツナ?

ツナで手羽元というか鶏肉をを造り出すなんて。。。ツナの缶詰を「シーチキン」と世間では言うけれども、手羽元はどうやって? ブルガタさん曰く、

> 味ですが、僕の舌では鳥としか思えませんが、
> 前回豚肉と牛肉の区別すらつかなかったので、
> 正直言ってもう自分の舌に自身がありません。
> まぐろの缶詰をシーチキンと言うくらいですか
> ら、玉出のテクノロジーを持ってすれば、ツナ
> を手羽元に変えるくらい訳はないのでしょう。
> ただ、それにしても骨まで復元(?)している
> のは、凄い! の一言につきますね。


げに恐るべきは、現代の錬金術。
それを軽々と使いこなすスー●ー玉出、恐ろしや・・・

 →次へ進む
 ←前に戻る
 怪しきモノたち・101〜200へ
 
怪しきモノたち・トップページに戻る