過去ログ一覧 | 前日へ続く | 最新版へ


2005/02/01 (火) 曇りのち雪

_ ついに雪が降りだしました。

_ 明日の朝に積もっていたら柴わんこは喜ぶだろうなぁ。


2005/02/02 (水) 雪

柴犬と遊ぶ

_ 朝起きると一面の雪景色。

_ 7cm ぐらい積もっていました。

_ 柴わんこ大喜び。

_ 誰も歩いていない道を散歩。

_ 足跡一つ無いサラサラな雪に顔を突っ込んだりジャンプしたり。

_ 髭に雪をつけたまま帰宅。


2005/02/03 (木) 曇り

ぐったり

_ 早めに寝た。


2005/02/04 (金) 曇り

柴犬と遊ぶ

_ ふと一階の窓を見るとカーテンを押し分けて柴わんこが外を見ていた。

_ 自転車に乗って帰宅してくる私を見つけて大喜び。

_ ドアの鍵を開けるあたりまでクンクンと甘えた声でお出迎え。

_ すぐにリードをつけて散歩に。


2005/02/05 (土) 曇り

柴犬と遊ぶ

_ 画像

_ こんな感じで寝ていることが多いです。

_ 夕方になると甘えてきたり。

新たな Google 八分登場

_ 松下不買運動に絡みgoogle八分疑惑が浮上

_ メモ。

_ どうやら違ったようですね。

都市伝説としての高額賠償

_ メモ。

将棋を指すと頭が悪くなる……はずはない

_ またまたゲーム脳ネタです。

_ 羽生善治さんはさぞかし大馬鹿野郎なんでしょうねぇ。

_ あー、ものすごい怒りの感情が渦巻いていますよ私。

_ 出典元:「ゲーム脳」な人の脳は大丈夫?(圏外からのひとこと)


2005/02/06 (日) 晴れ

blogのコメント欄は、プロパガンダのために万人に開放された領域ではない

_ 当たり前のようでいて無視する人がいるので困ってしまう話。

_ 何かを信じ切って「正しいことをやっているのだから何をしても良い」という訳の分からない人とかのコメントってありますよね。(そういう人がコテンパンにやられた例)


2005/02/07 (月) 晴天

OCNはメールサービスをやめるべきだ

_ spam 配信元の大半が OCN だー。

_ 勘弁してよー。

「しがない記者日記」騒動まとめ

_ ネットからの反応に混乱して変な対応を取って閉鎖してしまった以前の例とは違い、今回の例は挑発するだけして逃亡したようです。

_ 相手を最初から見下している応対の仕方です。普段もこういった態度なのかちょっと興味があります。

自分と意見が違うと「アカ」「サヨ」「プロ市民」とレッテルをはって議論をごまかす。
でもおもろい。
こうやって人間の思考力って退化するんだな、と
人間から猿への逆ダーウィンの退化論を実証できそう。
みんなで観察してみよう。

_ と、クール(?)を決め込んでいるつもりなのでしょうが、

オー、NHK、というか、右翼大好きミーハーサイトだ。

_ あなたもレッテル貼りしてますね。*1

_ 思考力が退化しているみたいなので、逆ダーウィンの退化論を実証するために観察してみたかったんですが閉鎖してしまったみたいですね。

_ 以下は関連記事など。

_ 出典元:finalventの日記

*1: このツッコミ、ちゆさんが昨日の時点ですでにやっていましたね。

読書:現代理論法学入門

_ 一応フラフラになりながら全部読んだのですが、頭に入っていないので興味のある部分を部分的に読んだりしてます。

読書:現代法社会学入門

_ こっちはまだ部分的にしか読んでいません。

自分マイニング!

_ やってみた。


$ sang -t 100 -n 10 nikki.txt
289 柴犬と遊ぶ

_ ・・・・柴わんこと遊んでばかりな私。


2005/02/08 (火) 雨

柴犬と遊ぶ

_ 雨の中散歩。

_ 帰宅すると床に敷いておいたバスタオルの上で寝っ転がる柴わんこ。

_ 体をクネクネして自分で背中を拭いているらしい。

読書:Shi-Ba 03月号

_ 雑誌の終わり辺りに亡くなったわんこのドキュメンタリーが掲載されているんですが、読むといつも泣きそうになる。

_ いつかは来るんだよなぁなどと思いながら、寝てる柴わんこの顔を見たり。

_ どうでもいいけど柴わんこに服を着せるのは不要だし似合わないと思う。

_ 短毛種の犬や小型犬なら可愛いと思えるんだけど。


2005/02/09 (水) 晴れ

暖かい。

_ なんだかとても暖かい。

_ 車はみんな窓を開けて走っている。

サッカー

_ 勝って良かった。


2005/02/10 (木) 晴れ

K-1プロデューサー角田信朗氏が現役復帰

_ 武蔵と戦って KO されなかった角田さんが、人情家っぷりを発揮して負けたりするんでしょうか。

_ だとしたら K-1 はプロレスになったってことですね。

ページトップ | 過去ログ一覧 | 後日へ続く | 最新版へ


Valid HTML 4.01! Valid CSS!

この日記は、GNSを使用して作成されています。

このページに関する問い合わせは rltm まで。