過去ログ一覧 | 前日へ続く | 最新版へ


2004/12/21 (火) 寒い。

NetHackPortal

_ 20:00 から sourceforge.jp のメンテナンスがあるのでアクセスできなくなります。

Sylpheed

_ 順調にいくと 12/24 に 1.0.0 がリリースされるそうです。

そう言われてみればそうですね

_ 確かに入力時に読めなくなっちゃいますね。

_ FireFox ばっかり使ってるので気づかなかったです。


2004/12/22 (水) 曇り

柴犬と遊ぶ

_ 早朝も夕方も散歩してみました。

_ うむ、元気。

Thunderbird

_ クリスマス前に日本語版が出てほしいなぁと思ったり。


2004/12/23 (木) 曇り

柴犬と遊ぶ

_ 気配を感じていつもより素早く逃げる柴わんこ。

_ あえなく捕獲。

_ 入浴。

_ あぁ、肌触りのいいツヤツヤな毛になりました。

年賀状

_ 年賀状印刷を手伝ったり。

_ いまだに現役の MJ-700V2C。白黒程度なら十分。


2004/12/24 (金) 晴れ

Sylpheed 1.0.0 リリース

_ ついにリリースされました。


2004/12/25 (土) 晴れ

Thunderbird

_ 日本語版がリリースされました。

柴犬と遊ぶ

_ 今日ものんびり。


2004/12/26 (日) 曇り

メンテナンス

_ 親戚の家の PC を直しに行ったり。

_ お昼ご飯にお寿司をいただきました。美味。

_ Pentium3 + Win98 マシンなんですが、メモリが 64MB しかないので動きが鈍いのがもったいない。

柴犬と遊ぶ

_ 散歩。

_ 異常に喜んで走り回る。何があったんだ。


2004/12/27 (月) 曇り

細野晴臣初期作品再発

  • KICS-1138 HOSONO HOUSE
  • KICS-1139 COCHIN MOON
  • MHCL-509 はらいそ
  • MHCL-510 フィルハーモニー

_ Hosono House 以外は持っていないので欲しい。

_ はらいそとフィルハーモニーは欲しい。

gooがMozilla Firefox用検索プラグインを公開

_ 辞書引きが便利かも。

乗り換え案内

_ Google で「東京から名古屋」の様に検索すると時刻表サイトの表示も出るんですね。


2004/12/28 (火) 曇り

柴犬と遊ぶ

_ 姉とお散歩。

_ うれしいのかペースが速すぎ。


2004/12/29 (水) 雨

地震+津波

_ 犠牲者・行方不明者が 5 万人ですか・・。

「ドラえもん」そっくり?キャラクターで物議 米連邦通信委サイト

あれ、ドラえもんに耳がある? 藤子・F・不二雄さん原作の「ドラえもん」にそっくりのキャラクターが、米国の連邦通信委員会(FCC)のホームページに掲載され、著作権を持つ藤子プロ側が「非常に似ている」と警告の申し入れ書を送ったことが、28日分かった。(産経新聞)

_ 以前取り上げた話がかなりヤバめになってきている模様。

_ fake この画像なんてかなり似ている。確信犯かも。


2004/12/30 (木) 曇り

gonzui 0.2

_ 興味本位で使ってみました。


/usr/lib/ruby/site_ruby/1.8/gonzui/dbm.rb:231:in `-': nil can't be coerced into Fixnum (TypeError)
        from /usr/lib/ruby/site_ruby/1.8/gonzui/dbm.rb:231:in `decrease_counter'
        from /usr/lib/ruby/site_ruby/1.8/gonzui/dbm.rb:436:in `remove_source'
        from /usr/lib/ruby/site_ruby/1.8/gonzui/dbm.rb:445:in `remove_file'
        from /usr/lib/ruby/site_ruby/1.8/gonzui/dbm.rb:722:in `remove_package'
        from /usr/lib/ruby/site_ruby/1.8/gonzui/dbm.rb:721:in `each'
        from /usr/lib/ruby/site_ruby/1.8/gonzui/dbm.rb:721:in `remove_package'
        from /usr/lib/ruby/site_ruby/1.8/gonzui/importer.rb:106:in `finish'
        from /usr/bin/gonzui-import:81:in `do_start'
        from /usr/lib/ruby/site_ruby/1.8/gonzui/cmdapp/app.rb:120:in `start'
        from /usr/lib/ruby/site_ruby/1.8/gonzui/cmdapp/app.rb:145:in `start'
        from /usr/bin/gonzui-import:86

_ うーむ。

年末

_ 明日で今年も終わり。

_ 面白い番組はないものか。


2004/12/31 (金) 雪

大阪市役所----税金も食い倒れか

_ ひょえー。

エセ RSS

_ Perl とか awk とかが分からないので直接 GNS をいじれない。

_ なのでトップページからエセ RSS を生成するアドホックなスクリプトを作ってみた。

大晦日

_ 今年も今日で終わりですか。

_ 柴わんこはストーブの前で丸まっています。軟弱者。

紅白歌合戦

_ 家族に格闘技系が苦手な人が居るのでまったりと紅白歌合戦を鑑賞中。

_ 美川憲一って、紅白のために曲を出しているのだろうかなどと話をしつつみかんを食べる。

ページトップ | 過去ログ一覧 | 後日へ続く | 最新版へ


Valid HTML 4.01! Valid CSS!

この日記は、GNSを使用して作成されています。

このページに関する問い合わせは rltm まで。