過去ログ一覧 | 前日へ続く | 最新版へ


2004/10/11 (月) 晴天

遣唐使の墓誌発見

_ 読売の記事は簡潔にニュースが書いてあって読みやすいです。で、朝日の方は人物像に迫っていて興味深い。

_ 別に新聞比較してるわけじゃないですよ。

Riece 1.0.4

_ リリース。


2004/10/12 (火) 曇り

今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト

_ ゲームの世界に本物の人間関係があるという点が肝ですね。

_ でも人間関係も注意。

ネットゲーは色んな人と出会えるというが、実は「ネットゲーをやってる人」としか会えてないんじゃないか

_ 出典元:Y's Memo

プレーオフ

_ ホークスが負けてしまった。うーむ。

_ 見ごたえのある熱戦だったから納得がいくけど。

lv 4.21

_ 日本語に優しいページャがあるという話なのでインストール。

_ CONFIG をいじる。


CC = gcc
CFLAGS = -O2 -I. -DUNIX -DSYSV -DTERMINFO -funsigned-char -Wall
LIB = -lncurses
O = o

_ Makefile をいじる。


bindir = /usr/bin
libdir = /usr/lib/lv

_ src/lv.c も変更。


#define LV_HELP_PATH    "/usr/lib/lv/"

_ make && make install

_ 完了。

素人がやってはいけないセキュリティの「大発明」

_ メモ。

_ 出典元:セキュリティホール memo


2004/10/13 (水) 晴天

柴犬と遊ぶ

_ 散歩を全て小走りでやってみた。

_ 疲れたけどわんこは嬉しそうだった。

地名しりとり

_ 二週に渡って放送されるというワッキーおめでとうスペシャルが楽しみです。


2004/10/14 (木) 曇り

急に寒くなった。

_ リビングを閉めきったり。

柴犬と遊ぶ

_ 気配を感じて逃げまわる柴わんこを抱っこしてお風呂場に。

_ 悲しげな声を上げて嫌がるので早めに終了。

_ 乾いたらブラッシング。

_ そして散歩。

肝臓弱い!!

_ やっぱり私は肝臓が弱いみたいだ。

_ ワインを一杯飲んだだけでも次の日に力が全然出ない。

_ お酒は休みの前日だけにしようなどと思ったり。


2004/10/15 (金) 晴天

Google Desktop Searchベータ版がリリース

_ 出典元:Going My Way

痴漢容疑の男、駅で一時立てこもり

「今度捕まれば終わりや」などと言いながら立てこもったという。

_ 終わってください。

_ 出典元:Google News

欧州委がギリシャ提訴、「ゲーム禁止法」は違反

_ そういや EU 法令に反するんだよねぇ。

_ 驚いたのは EU に怒られた点じゃなくて、まだその法律が継続していたという点。

切ないわんこ

_ 切ない・・。


2004/10/16 (土) 曇り

LiveHTTPHeaders

_ Mozilla / FireFox で HTTP ヘッダを表示してくれる拡張。

_ 出典元:Y's Memo

やきゅー

_ 楽天の isweb には怪しげなサイトはないんでしょうかね。


2004/10/17 (日) 快晴

類似画像検索

_ GImageView 0.2.26 で類似画像検索ができない件ですが作者の ashie さんが修正してくださいました。

_ gimv_dupl_finder.c を修正したら無事動きました。ありがとうございます。

ElectricFence

_ 開発が移転していた模様。2.4.10 が出ています。

バニラコーヒー

_ 飲んでいると香りと味でマッタリした気分に。

_ 傍らにいる柴わんこは迷惑そうだったけど。


2004/10/18 (月) 晴れ

ツーカーSの発売について

_ これはシンプルでいい!!

_ おばあちゃんに勧められる。

_ 出典元:narinari.com

カール・バルトス

_ またハマっています。

_ 5 曲目の ELECTRONIC APEMAN という曲が目下お気に入り。

台風 23 号

_ また台風ですか・・。

_ 出典元:BIGLOBE天気予報 - 台風情報


2004/10/19 (火) 雨

バランス

_ バランスがおかしくなってしまった・・。

柴犬と遊ぶ

_ 柴わんこと遊んでいるうちに落ちついてきた。

_ ありがとうー。

FireFox の configure 設定

_ about:buildconfig すると見られるんですね。うぉー。


2004/10/20 (水) 台風

上陸

_ 洪水からは無縁な位置に自宅があるのですが、さすがに今回の台風は恐かった。

_ 叩きつけるような雨でした。

ページトップ | 過去ログ一覧 | 後日へ続く | 最新版へ


Valid HTML 4.01! Valid CSS!

この日記は、GNSを使用して作成されています。

このページに関する問い合わせは rltm まで。