過去ログ一覧 | 前日へ続く | 最新版へ


2004/08/11 (水) 晴れ

柴犬と遊ぶ

_ 姉が帰ってきたので大喜びで甘える柴わんこ。

_ 飛びつきすぎて姉の腕にミミズ腫れができてしまう。やりすぎ。

_ 夕方は姉が散歩に行きました。


2004/08/12 (木) 晴れ

音楽:CHASM

_ 買いました。

もんじゃ焼き

_ 近所にある有名なもんじゃ焼き屋さんに行って来ました。

_ おいしい。


2004/08/13 (金) 晴れ

柴犬と遊ぶ

_ 嫌がる柴わんこはだっこされてお風呂場へ連れていかれていきました。

_ ブラッシング後の夕方の散歩。

_ 毛がテカテカと輝いています。


2004/08/14 (土) 晴れ

esound 0.2.35

_ 出てます。

暑い。

_ 今日も暑いなぁ。


2004/08/15 (日) 曇り

お酒。

_ 缶酎ハイを二本飲むとグロッキーになる程度。

Emacs Code Browser

_ Emacs を IDE 化してしまう凄いソフトらしい。

_ インストールしようとしたら cedit というソフトも必要だそうです。*1

_ で、を入れようとしたら make install が Makefile に書いていないので自力でコピーする必要があるみたい。

_ アーカイブ展開したディレクトリをまるごと /usr/share/emacs/site-lisp にコピーしたりして無事にインストール完了。

_ スクリーンショット

*1: speedbareieiosemanticが入っています。


2004/08/16 (月) 晴れ

柴犬と遊ぶ

_ 画像

_ 散歩中。

はてな地図

_ つながりが見えて面白いですね。

_ 出典元:Y's Memo


2004/08/17 (火) 曇り

jfbterm 0.4.6

_ Plamo Linux 4.0 に入れようとしたら ./configure が上手く動かない。

  1. ./configure の作り直し
  2. ソース編集(gcc 2.9.x の場合のみ。3.xは不要)
  3. terminfo の追加

_ これで上手く行きました。

Netscape 7.2 リリース

_ 英語版ですがリリースされましたよー。


Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; en-US; rv:1.7.2) Gecko/20040805 Netscape/7.2

_ いやー、待った待った。

_ 明らかに 7.1 より軽いー。

柴犬と遊ぶ

_ 日本中の柴犬中毒者共がよだれを垂らしながら読み漁る日本犬雑誌 Shi-ba の 9 月号を買いましたよ。

_ 読んでいて何だか幸せな気分になりました。


2004/08/18 (水) 晴天

日韓トンネル 韓国「妥当性なし」 日本側NPOは推進

_ いらねーよ。なんだこの NPO は・・。

_ 出典元:ARTIFACT@ハテナ系


2004/08/19 (木) 曇り。風強し。

音楽:コミュニケーション

_ あまりに新譜を出さない Kraftwerk *1 に嫌気を感じ脱退したカール・バルトスのソロアルバム。

_ Kraftwerk には途中参加だったとはいえ、参加時には中核メンバーの一人だった人なのでかなり良い感じに仕上がっています。

_ 良い買い物をしましたよこれは。

*1: 去年出したアルバムは実に 17 年ぶりのオリジナルアルバム・・。


2004/08/20 (金) 晴れ。

日本一わかりやすい「プロ野球1リーグ案がダメな理由」

_ わかりやすいー。

_ 出典元:憩いの場

柴犬と遊ぶ

_ 柴わんこと夕方の散歩。

_ 台風の影響で風が強くて涼しいので一緒に走ってみる。

_ ジョギング風に一定ペースで走ると横を嬉しそうに付いてきた。

_ 散歩の終わり頃になると柴わんこは疲れたのかペースダウン。

_ こら、運動不足の人間より先に遅くなってどうする。

ページトップ | 過去ログ一覧 | 後日へ続く | 最新版へ


Valid HTML 4.01! Valid CSS!

この日記は、GNSを使用して作成されています。

このページに関する問い合わせは rltm まで。