過去ログ一覧 | 前日へ続く | 最新版へ


2004/08/21 (土) 晴天

音楽:Trans-Europe Express

_ 輸入盤を購入。

_ Ogg/Vorbisにしてヘッドフォンで聴いています。

_ うーん、いいですね。


2004/08/22 (日) 雨

もんじゃやき屋さんに行こう

_ 祖父母と親ともんじゃ焼き屋さんに行きました。

_ 祖父母は初めてだったのでお好み焼きも頼んだけど、二人とももんじゃに興味津々で結局お好み焼きを私がバクバクと食べることに。

_ うむ、お好み焼きももんじゃも美味しかった。


2004/08/23 (月) 曇り時々雨

JNetHack

_ うむ、序盤で死にすぎ。

_ 中級者に届かない私。

「水属性の敵にはサンダーが効く」という神話

_ フムフム。


2004/08/24 (火) 晴れ

胃が痛い

_ 痛い痛い痛い痛いっつーの。

_ 午後になったらケロリと直りました。

_ 胃薬が効いたのかしらん。

JNetHack

_ ふと lousyさんのアップローダの ALL ページを覗いてみると JNetHackの文字を発見。

_ とりあえず内容を・・・。

_ 湿気の多い季節に怪しげなパッチがひっそりと公開されていた模様。

_ 使い方が間違ってる。(色んな意味で)


2004/08/25 (水) 晴天

氷河中で第一次大戦中の兵士の遺体見つかる

_ 86 年ですか。


2004/08/26 (木) 曇り

柴犬と遊ぶ

_ わんこが噛む骨型のおもちゃ(お菓子)をタオルに包んであげるて、匂いを嗅いだり前脚でタオルをめくったりしておもちゃをわんこが自力でゲットする遊びをやった。

_ 取った後、本当に嬉しかったみたいで咥えたまま跳ねるような動作をしていた。

_ ついでに傍に寄ってきたので撫でてやった。


2004/08/27 (金) 晴天

暑すぎ

_ 今日は暑い。湿度が高いので余計暑く感じる。

_ 柴わんこは一日中床にのびっぱなしだったみたいだ。


2004/08/28 (土) 暑い

バテた。

_ 思いっきりバテました。

_ ぐったり。


2004/08/29 (日) 曇り時々雨

フライドポテト

_ 久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいなぁ。

柴犬と遊ぶ

_ 湿度が高いのが鬱陶しいらしく、風通しの良さそうなところを選んで移動して寝ている。

深夜番組

_ 昨日の夜、テレビ朝日でプロレスの未来やら何やらを考えるような番組をやっていた。

_ プロレスも格闘技も知識が無い素人だけどボケーっと見ながら、短距離ランナーと長距離ランナーを比較してどっちが速いかみたいな話をしているようだなぁなどと感じつつ睡眠。

光る!スポーツ研究所

_ 伊集院さんと岡山さん(アナウンサー)のまったりしたやりとりが面白い。

_ でも、ワッキーの地名しりとりと時間帯が重複してるんだよね・・。


2004/08/30 (月) 台風

侵入者

_ コーネリアス・ニール・ホラン(ホーラン)という名前の元司祭らしいです。

_ 2000 年に世界が滅ぶとか言いだして教区を追放されたらしい。

_ ウザっ。

_ Protester ruins marathon(BBC) に名前が出ています。

Plamo 4.0(RC) で prelink を使ってみる

_ 何だか古いもの(20021002)しかコンパイルできない。

_ そしたらこんなやりとりを発見。

_ 上記のやりとりに示されている二つのパッチ(1/2)を 20040520 に当ててみたらコンパイルできました。

_ prelink はバイナリをいじるソフトなので失敗したら悲惨です。注意。

*1: 一応ここにも置いておきます。1/2


2004/08/31 (火) 曇りのち晴れ

_| ̄|○

_ _| ̄|○

ページトップ | 過去ログ一覧 | 後日へ続く | 最新版へ


Valid HTML 4.01! Valid CSS!

この日記は、GNSを使用して作成されています。

このページに関する問い合わせは rltm まで。