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今回用意した部品達です。
上段左から、ウォーターポンプ、アイドラー、テンショナー、燃料フィルタ
2段目左から、液体ガスケット(ウォーターポンプ用)、タイミングベルト、クランクオイルシール、カムオイルシールx2
3段目左から、エアコンフィルタ、オルタネータ用ブラシx2、ベアリングx2、ロッカーカバーガスケットx2
4段目左から、テンションロッドブッシュx2、インマニ用ガスケット
部品は全て日産部品中央販売で購入しました。
Fastでリストアップしてプリントアウトしてもっていくと、話が早いです。
但し、うちにあるFastは古い(2006-2)ので、値段が若干異なってました。ちょっとだけ値上がりしてます。
合計約5万円しました。
下記
タイミングベルト、アイドラー、テンショナー、ウォーターポンプ、クランクオイルシール、燃料フィルタ、液体ガスケット、インマニガスケット
は、その場で揃いました(4/23)。
県内2箇所ある倉庫のうち、ちっちゃい方の倉庫だそうです。
もう1箇所の大きい倉庫に行けば、
カムシャフトオイルシール、ロッカーカバーガスケット、オルタネータブラシ、ベアリング(リア側)、エアコンフィルタ
も有ります。
今回、それ以外の、
テンションロッドブッシュ、オルタネータ用ベアリング(フロント側)
が、取り寄せになりました。
4/28には届くとの事でした。
その他に、工具を少し充実させてみます。
トルクレンチ エマーソン EM-29 。\4,980税送料込みでした。
過去にタイミングベルト交換などもした事がありますが、全て手ルクレンチを使用していました。
今回、これを期にトルクレンチを購入してみました。
Webで評判が良かった物です。CPが良いそうです。
主にタイヤ交換用みたいですが、28.42Nm〜209.72Nmまで測定出来ます。
タイヤ交換が103Nm(一般的に)、クランクプーリー(ステージアのRB25DE)が142Nm〜152Nmです。
Daytona Oリングピックセット 。\682でした。
クランクシャフトオイルシール、カムシャフトオイルシールをほじくる為に。
実際そんな事した事が無いので、どの程度の物が必要か良く判らないのですが、とりあえず。
27mmのソケットレンチ ko-ken製 \798 東急ハンズ
クランクプーリーボルト用。
27mmって…。そんなデカいの持ってません。RB25DEエンジンのクランクプーリーボルト専用。
塩ビソケット φ40mm \100位
オイルシール打ち込み用。
とりあえず今回はゴールデンウィークまで時間が無いので、最悪タイミングベルトだけでもと考えています。
GWに長距離走る予定があるので。
作業は4/29(祭日)の夕方から。
万が一(?)作業が終わらなかったら、翌日4/30(平日)有給使って作業します。
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