ステージア タイミングベルト交換 (下見編)

KANAU Laboratory > > ステージア

タイミングベルト交換。下見編準備編作業前編作業後編

 

我が家のステージアも10歳になりました。もうすぐ90,000kmです。

タイミングベルトを交換しようと思います。

まだベルト買ってないけど、とりあえずちょっと時間が出来たので、タイミングベルトの様子を見てみます。

 

タイミングベルトのカバーの上半分だけ開けようと思います。

その為にはクランク角センサーを外す必要があります。

その為には邪魔なエアダクト(外からエアクリーナまでの管)を外します。

エアダクトを外す為に、エアダクト〜エアフロまでまとめて外します。

エアフィルタ後の穴が開きっ放しなのは気分悪いので、エアフロだけ差し込んでおいてあげます。

タイミングベルト拡大

大変だ。ヒビだらけ。たるんでます。早く替えないと。

 

→準備編

 

タイミングベルト交換。下見編準備編作業前編作業後編

 

 

KANAU Laboratory > > ステージア