−別名:地の書−
任務遂行帖ロゴ
【地の書説明】
ようこそ。ここは管理人:みっきい★らんたんが、心に移りゆく由無し事を振り返り感慨を書き連ねた徒然草的小噺置き処でござる。波乱万丈でもない人生を面白可笑しく書きまくり、体当たりで笑いを取ろうとする無謀な野心の篭められた書です。もし貴方様が拙者の知り合い、或いはここに連ねる小噺の関係者やいつぞやに聞かされた覚えのある御方なら、関西人魂が働いて多少の脚色が混じっていることを先に断っておきますぞ。世間の荒波にお疲れ気味のそこの御客人、小笑いをお求めならば何卒よろしゅう。
仕事関係雑記目次へのアイコン
表舞台人生:流れ稼業
日常関係雑記目次へのアイコン
奥舞台人生:種々雑多
  ▲標に戻る

流れ稼業 管理人の表の顔
流れ稼業に関する悲喜こもごもなヘッポコ小噺です。一も二もなく「喜」が重視。任務遂行中とそれ以外、或いは流れ稼業以前の出来事もややあり。
リストラされた笑い話へのアイコン
[流れ稼業突入秘話]
通勤電車での体験談へのアイコン
[通勤電車爆笑秘話]
▲地の書説明に戻る

種々雑多 管理人の奥の顔
流れ稼業以外の処で発生した盛りだくさんのヘンテコ小噺です。体当たりで笑いを取ろうと画策。小笑い大笑い続出の人生を赤裸々に綴っております。
冷暖房節約話へのアイコン
[似非貧乏生活秘話]
専門学校での体験談へのアイコン
[専門学校時代秘話]
悪い予感の的中率話へのアイコン
[災難予感的中秘話]
▲地の書説明に戻る
【萬語り処】 ← 感想・苦情・その他諸々、語りたい場合はこちらへどうぞ。 出口へのボタン