−別名:天の書−
武者修行覚書ロゴ
【天の書説明】
ようこそ。ここは管理人:みっきい★らんたんが、滅多にしない旅の記録を覚え書いた奥の細道的小噺置き処でござる。実体は己の経験を面白可笑しく語って聞かせ、御客人に束の間の笑いを提供しようという野望の書です。もし貴方様が拙者の知り合い、或いはここに連ねる小噺の関係者やいつぞやに聞かされた覚えのある御方なら、関西人魂が働いて多少の脚色が混じっていることを先に断っておきますぞ。怒涛の笑いを巻き起こす体当たりな失態道中が、そこはかとなく気になりましたら何卒よろしゅう。
国内旅行記目次へのアイコン
国内修行:倭国見聞
海外旅行記目次へのアイコン
国外修行:異郷見聞
  ▲標に戻る

倭国見聞 日本国:ささやかな徘徊武者修行
日本と名のつく土地での失態道中の数々を面白小噺に纏めてみました。大掛かりな武者修行は余りしないため、日帰り修行や短期修行なども物の数にしております。
北海道の旅行話へのアイコン
[蝦夷=北海道]
新潟の旅行話へのアイコン
[越後=新潟]
上野の美術館話へのアイコン
[上野=東京]
▲天の書説明に戻る

異郷見聞 異国の地:広大な集中武者修行
国外逃亡時、旅の恥はかき捨て状態な失態道中の数々を面白小噺に纏めてみました。今までの人生で数えるほどしかない大武者修行を小分けに小出しにしております。
ニューヨークの失敗話へのアイコン
[紐育=New York]
▲天の書説明に戻る
【萬語り処】 ← 感想・苦情・その他諸々、語りたい場合はこちらへどうぞ。 出口へのボタン