「笑ゥざぅるす」バナー

TOP 催事 逸品 指南 壺焼 LINK BBS 9B_Lib


壺焼き(賞味期限切れ)



てゆうかとっとと捨てれ。



2004年2月までのつぶやきとぼやき
2004/02/29

今朝起きて腕時計で日付確認したら

3月1日とか表示されてたんですがっ

いみふめだけ閏年没収ですかそうですか。_| ̄|○
そ言えば昔のFMM-77AVは内蔵カレンダの閏年サポートをウリにしてたっけなぁ。


や、ウチも特にネタなんか無いんですが、こちらの方がなんか仰ってるんで便乗更新。(爆

2004/02/26

Java実行環境が販売しゅーりょーですか。 mab様がZaurusuから離れられた件といい、MIザウはどんどん淋しくなっていきますねぇ。

・・・って、ひょっとしてこれでMIザウのフリーな開発環境って9B残して全滅!?

2004/02/25

森の熊さんがいるってコトは森の八つぁんや森のご隠居もいたりしますか。(挨拶)

んでもって一昨日の柱と塀。こんな感じです。

柱と塀
手前が完成版。奥は比較用に作ったテクスチャ無しのサンプル

えー、撮影はE25DCのカメラを使用しました。そんなワケで画質はボロボロです。 普段使ってるeggyもお世辞にも良いとは言えない画質ですが、コレはさらに輪をかけてひどいですね。 いちお、画像の補正は精一杯やったつもりなんですが。元が元なんでこの辺が限界です。ぎごぎご。 スペック的にeggyと大して変わらないはずなのに何でこんなに画質に差が付くんでしょ?
ちなみにE25DCで撮ったのは、別に無理矢理ザウルス絡みのネタにしようとしたとゆーワケでわなく、 単にeggyのバッテリが上がってて再充電が面倒だっただけだったりします。(ぉ
それと写真では完全に潰れてしまっていますが、実際の塀や柱のテクスチャはきちんと煉瓦模様になっています。
画質最優先で解像度を高めに出力したのと元のテクスチャの出来が良かったのとでかなりいい感じに仕上がってるんですが、 画面では全然伝わってこないのが残念です。

んでもってテキトーにでっち上げた地面シートにいくつかオブジェクトを並べてティーゲルを配置してみました。

並べてみたとこ
ティーゲルとの大きさの比較

塀の高さはご覧の通り「砲撃をかわす遮蔽物にはならないが移動の際の障害物にはなる」程度です。 例によってデジQ自体ノンスケールなので厳密な高さはあまり意味がありませんがだいたい2〜2.5mくらいを想定しています。

後はコレに家とか橋とかをチビチビ作って追加していく予定です。あ、建物が倒壊して出来た瓦礫の山とかも欲しいですね。
ただあんまし場違いなネタを引っ張りまくるのもアレなので、今後は思い出したときに経過報告をするくらいにとどめるつもりでいます。

2004/02/23

週末は遊び呆けてました。ペパクラ作ったりイベント逝ったり。

そんで延々とネタを引っ張り続けているペパクラの方ですが、 「ザウルスとかんけー無い話ダラダラと続けやがってウザいんじゃゴルァー!!」 てな方もいらっしゃるかも知れません。が、今回はちゃんとザウルス絡みですのでご安心下さい。

こないだプリントアウトした塀とか柱とか組み立ててたんですが、 基本的にのりしろを両面テープで留めるだけのお手軽工作なんですよ。 とは言え普通貼り合わせる部分は組み立てたときに目立たないよう裏側に持ってきますし、 モノが細かいので指で押さえるのが困難な場所があちこちに出てきます。
ホントはその辺も考えに入れた上で組み立て易いように展開図を描くべきなんでしょうが、 根が無精なモノでついついテキトーな展開図にしてしまって後で苦労するとゆーパターンに嵌るワケです。

んで、そんなときどーするか?

展開図の描き直しなどとゆーかったるいコトをやる気なんかは毛頭ありません。 じゃ、指が入らないとこはどーやって貼り合わせるのか?
ここでザウルスの登場です。

指の入らない狭い場所を押さえるのに、E25DCのタッチペンが大活躍ですよ。


って、爪楊枝代わりかいっっっ!!









・・・・・だれもザウルス「本体」絡みの話だなんて一言も言ってないですよ?(木亥火暴

2004/02/20

ちぅワケで中断してたペパクラ製作を再開くん。
取り敢えず煉瓦塀と塀の間に挟む柱なんかを作ってみたり。 っつかまだプリントアウトしただけで切り抜きと組み立てはこれから。
お次は地面だ。

2004/02/19

あー、すいません。ここんとこちょっと体調崩してました。
ザウルスいじくるどころか例のペパクラすら全く進めてません。


でもCALL of DUTYだけは意地でクリアした、ってのは内緒ですよ?(ぉ

2004/02/13


イィィーーーッヤァァァッッフゥゥーーーーーーーーーーーーーー!!!!


あー、えーと、突然すみません。イヤ無事読めたんですよテクスチャが。 コレで戦車サイドについてはかなりリアルっぽいペパクラを作れそうです。

で、そーなると今度はゴジラサイドが問題になってきます。 いくら何でも第二次大戦当時のヨーロッパにゴジラじゃ不似合いなコトこの上なしですからね。
特撮デジQ自体は2003年の映画を元ネタにしているので時代設定は現代でもいいんですが、 欲を言えばやはり初代ゴジラの出現した昭和29年の東京を再現したいところです。


・・・あ、でもそーすると各サイドに挟まれた中間地帯はどーしたらいいんだろう??

2004/02/12(その2)

んでもってCALL of DUTY。
案の定テクスチャ引っこ抜きも放っぽり出して嵌ってたりします。 てゆか一番簡単なレベルなのに死にまくりです。 調子に乗ってリロード忘れたまま敵の前に飛び出した挙げ句弾切れこいて蜂の巣、 てのが黄金パターン(笑)です。 あと集中砲火喰らってるときに限って指がもつれて移動しくじったりとか。

あ、勿論肝心のテクスチャ引っこ抜き大作戦の方も全く手を付けてないわけでわないです。 昨日ゲームを終えてからちょっとだけチェックしたんですが、 幸いにもデータは素直な圧縮ファイルだったのでテクスチャファイル自体は簡単に手に入ったんです。 が、 殆どのファイルがDDS形式で死亡。 僅かに含まれるTGA形式のファイルもあまり役に立ちそうなモノは多くなく、 そのまま力つきて就寝。。
今日になってえっちらおっちらぐぐって見たところ、 フォトショップ用のDDS読み込みプラグインを発見くん。 さっくり堕として展開したらなんか「どっとねっとふれーむわーく要るかも」みたいな記述が。 ウチのマシンに入ってたかねぇ。 今仕事場からAir-H"アクセスなんでこいつまで堕とすのツライんだよねぇ。 ちゅーことでこっちはパス。まぁ入ってなかったらあとで自宅回線の方で堕とせばイイや、と。
で、さらにぐぐっていったらCALL of DUTYのレベルエディタとかにブチ当たりました。 ほー、こんなもんが公開されてたのねー、 と軽い気持ちでダウンロード開始したらファイルサイズが6M以上。 っつうか堕とす前にファイルのサイズくらい確認しろよ自分。
途中でキャンセルするのもアレなので根性で堕としましたけどね。

ゲーム自体は自宅マシンの方にインストールしてあるので堕としたツールを試すのは帰ってからのお楽しみなんですが、 レベルエディタの方が手軽に使えるよーなモノなら、 じっくりキャプチャできるように敵無しで建物ぽつんと一個だけ置いた「スクリーンショット専用レベル」とか作ってみようかと画策ちぅだったりします。



しかし最近全然ザウルスの話題出してないな。(ダメじゃん)

2004/02/12

一昨日のヤマギワの火事。 その後のニュースチェックしてたら怪我された方が何人かいらしたみたいですね。
心よりお見舞い申し上げますです。

2004/02/10

えぇ、秋葉原で火事だったそうで。ヤマギワソフト、結構利用してたんですけどね。 ザウルスとはあんまし関係ないお店ですが。。。。

まぁ死傷者が出なかったらしいってのが何よりですね。

2004/02/09(その2)

そうそう、CALL of DUTYインストールしました。
テクスチャ引っこ抜けるかのチェック(爆)もそこそこにプレイしてみたんですが・・・・・

あれ??

画面こんな感じだったかなぁ。
最初なんだか妙に画面が暗くってですね、 屋内の光が当たってないところなんか何が描いてあるのか全然見えなくてプレイにも支障があるっつうかぶっちゃけ暗い場所に填り込んでどっちに行けば出られるのかも判んない状態で5分近く藻掻いたっつうか。
イヤまぁその辺はオプション設定でディスプレイの明るさを調節して解決できた(ウチのディスプレイはかなり暗かったらしい)んですが、 明るくなってみると今度はモノがよく見えすぎっつうか全体的に空気がきれいに澄み渡ったような表示に。 店頭デモで見た戦場の埃っぽい空気感は何処へ行ったんだーてな感じでちょっとガッカリ。
グラボがGeForce2MXと最新のチップじゃないんで画面を完全に再現できていない可能性もあるかも知れませんが、 今にして思えば店頭デモのあの適度に視界の悪いノイジーな画面は単なるビデオの劣化ノイズのせいだったのかも知れません。_| ̄|○



あ、それとインストールして実行しようとしたらエラーが出て起動できなかったんで調べてみたら、 xpをHomeからProにアップグレードした際にグラボのドライバを入れ忘れていた、ってのは内緒ですよ?

2004/02/09

つーコトで堂主様にもお褒めいただきました。( ^-^)-3
有り難う御座います。


ちなみに眼鏡はレタッチソフトに標準でついてくる部品をそのまま貼り付けただけだったり。

2004/02/07

今日はコレと言って書くコトも無いんでこれから散髪行って来ます。<なんだそりゃ
つーか行こうと決めてから既に1時間近くうだうだしているんですが。<とっとと行けよ
あー、帰ったらCALL of DUTYインストールしないとなー。<まだ入れてなかったのかよ

・・・なんか今日は自己ツッコミ多め。<そう思うなら控えろよ

2004/02/06

くぁ、SaTa様の日記で取り上げられてたgooラボの日本語自然文検索実験、 なかなか面白いんですが時間によっては激混みで全然繋がらないんですガッ。

取り敢えず空いたところを見計らってちょっと遊んでみました。

・ ザウルスの発売元はどこですか?
   いつの間に#様は孫っちの傘下に入ったんだろう??(笑)

・ クリエの発売元はどこですか?
   何でこっちは正しく表示されるんだよぅ。(泣)

・ ポケットPCの発売元はどこですか?
   ぬぉっ!!遂にあの会社がPDA市場に参入か!?

・ 最強のPDAは何ですか?
   「LinuxPDA」っつーから一瞬期待したんだけどなぁ。

・ ザウルス界で一番偉い人は誰ですか?
   む、やはりMar様はお強いですなぁ。

・ ザウルス界で一番ダメな人は誰ですか?
   ・・・・・つまりザウルス界そのものがダメである、と。

※ 検索結果は時期によって変化すると思われますので、今後検索結果とコメントがちぐはぐになる可能性があります。

2004/02/05(その2)

そしてデジQ対戦用フィールドの話ですが(まだ続くんかいっ)、 昨日テスト的に一個ペパクラをこさえてみました。

橋脚

橋脚です。高架式の鉄道や高速道路なんかを支えているアレですな。 っつかそー言われなきゃ判んないくらいヘボい出来ですが。(笑)
いーかげんに展開図描いて何も考えずにテクスチャ流し込んで印刷した奴をおーざっぱに切り出してやっつけ仕事で組み立てるとこーなります。 写真をいくつか参考にしただけで後はテキトーにデザインしたので、 土木建築のプロの人から見たら致命的な矛盾とかあるかも知れません。 てゆーか素人目に見ても明らかに歪んでいる辺りかなりアレです。
ま、あくまで今回はテストとゆーコトでこの失敗は次回に生かされ・・・・・るとイイなぁ(火暴)
ちなみに高さは10cmチョイくらい。デジQ自体がノンスケール気味なのであまり意味はないのですが、 いちお10m前後の高さのモノを想定しました

ティーゲルと並べてみたり

デジQと並べるとこんな感じです。対戦フィールドに置くならここまでの高さはいらないかもですね。 下手するとコントローラからの赤外線を遮ってしまう恐れもあるかも・・・・。

2004/02/05

エーと、節分過ぎて丸一日放置してしまったTOP絵ですが、今日よーやく催事場フロアの方に移動いたしました。 あ、それから今回のネタ、Takaki様んとことDAI様んとこの日記でご紹介いただきました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。有り難う御座いました〜〜〜。

2004/02/03

節分ですな。
豆は去年やったしそんじゃ今年は鬼にでもすべぇかねぇ、 ってことで描いてたはずが何処でどう間違ったのか気がついてみればドリフの雷様に。





つーか今年も例によって撒いてません。

2004/02/02(その2)

んでもって全然ザウルスと関係ないくせにまだまだ引っ張るデジQネタ。
昨日アキバ寄ったんで祖父地図でプリンタ用のインクを買ってきました。えぇ対戦フィールドのペパクラ用です
んでついでに2Fにあがってペパクラのテクスチャに使えそうな素材集を物色・・・・してみたんですが、 素材集の棚にあるのはWebや宣伝POP用の写真/イラスト素材ばっかりでテクスチャメインのモノが全然ありませんでした。
失意に打ちひしがれながら売り場を出ようとしたところ、出口付近のワゴンが目に留まりました。 旧バージョンのソフトを叩き売るワゴンセールのアレです。何とはなしに覗いてみると素材集がザクザク! 目の色変えてワゴンを漁ってみるとお誂え向きのテクスチャ集がっ!! しかもワゴンセールだから安いっ税込み\1000ポッキリですよ奥さん!!!
一も二もなく購入くんです。 勿論戦場ジオラマ専用ってワケではないので使えるのは収録されている内の一部だけなんですが、 お値段も安いし足りないところはWebで拾い集めた素材でも補えますからね。損はありません。多分。
そのままでは使えない奴だってうまく加工すればきっと使え・・・・・加工かぁ、メンド臭いなぁ。(爆)
などと考えつつ一つ上の階のゲームソフトコーナーへ。
特に目的もなく店内をてれてれ回ってたらCALL of DUTYのデモ映像を流してました。 第二次世界大戦を舞台にしたFPSタイプのアクションゲームですね。 結構前からこのデモは流されていたんですが、 グラフィックの出来が良いので見かける度についつい見入ってしまいます。
イヤホント凄いんですよ、なんかこう、戦場の空気まで見えるっつうか。 最近のPCゲームのグラフィックの向上には目を見張るモノがあります。 描画されるオブジェクトもリアルですしね。
前々から気になってはいたんです。機会があればやってみたいなぁと。 ただ最近は全然ゲームやってない、っつーかそもそもゲームする時間を取れないんで、 買うのは思い止まってたんですよ。
なにせこないだ買った逆転裁判3もまだ箱すら開けずに放りっぱなしなもんで。 せっかく買ってもただ積まれるだけになるんじゃないかと。
でも、、、ねぇ。
この映像観てると欲しくなっちゃうんですよねぇ。
元々FPSタイプのゲームは好きですし、 最近のPCゲームってやってないんでウチのマシンがどの程度まで対応できるのか知りたいってのもあります。
でもなんと言ってもこのグラフィック。この臨場感。 この仮想世界の中に自分を飛び込ませてみたいとゆー誘惑ですよ。
「自衛隊のイラク派遣問題で日本中が揺れているこのご時世になんと不謹慎な」などと無粋なコトをゆってはいけません。
たとえ第二次世界大戦という「実在の戦争」を題材にしていようが所詮はエンターテイメント。 コンバットデジQで戦車戦ごっこするのと根っこのところでは何ら変わりません。
あ、そ言えばこのゲームでも戦車出てくるんですよね。 この戦車戦の場面なんか対戦フィールドの参考になりそうだよなぁ。
イヤ、考えてみたら戦車戦に限らずあらゆる場面が参考になりまくりじゃないですか。
あー、こーゆー感じの構造物フィールドに置きたいなー、 ペパクラだから形はまぁシンプルに省略するとしても、問題はテクスチャだよなぁ。 こーゆーイイ雰囲気のテクスチャ作れるかなー。難しそーだよなー。
素材集ん中にはそう都合のいい奴は入ってないだろーしなー。
むー、どっかにこーゆーテクスチャばっかし入った素材集って無いかなー。 いや、別に素材集でなくても流用できる画像さえ入ってればいいんだけど・・・。

・・・・。

・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


(+ー+)キラーン


このゲームのテクスチャ、頂いちまおう。(ぉ

テクスチャデータが素直なBMP形式なら良し、 暗号化されてて引っこ抜けなくてもゲーム画面キャプチャすりゃいいだけの話です。 素材集から加工するよかよっぽど簡単でしょう。

ちぅワケで CALL of DUTY、\6,580(税別)でお買いあげ。





ゲームの方に嵌ってペパクラ放ったらかしになったりしたら本末転倒だなぁ、などと思いつつ。

2004/02/02

とゆワケで40000Hitです。御来訪下さいました皆様有り難う御座います。
最近サボりまくりのwarazですが、どうか皆様これからも宜しく御願いいたします。

2004/01/31

あー、昨日のコンバットデジQ自動操縦ネタですが、 ふと、「学習リモコンソフトがあれば9Bのペンタッチスクリプト併用で逝けるんちゃう?」と思い立ち、 早速宝箱へ探しに飛んでいきました。

で、


そもそも学習リモコンソフトが無いのね。。。。_| ̄|○


ちゅーコトで自動操縦は諦めくん。やぱし対戦は人間相手じゃないとね。(負け惜しみ
んでもって、「そんじゃ次に対戦相手がやって来るまでに対戦フィールドでも準備しようかねぇ」と、 この悔しさをバネに次の対戦をより楽しいものにしてやろうと決意したワケですよ。
もちろんメーカー純正のストラクチャーセットなんか使いません。自作です。
いや、別にアレが悪いってワケじゃないですよ?コンバットデジQに合ったサイズですし。 ただ、ゴジラとの対比が、ねぇ。
戦車とゴジラを同じフィールド内に混在させるには、やはりお互いの行動範囲をある程度分けて(背後に回り込んで攻撃、なんてのが難しくなりますが)、 それぞれの範囲で構造物のスケールを変えてやるぐらいしないと違和感有りまくりです。 んでお互いの範囲を少し空けて中間地帯の構造物を徐々にスケール変更してやれれば尚良しですね。
そーなるとフィールドもかなり大きめのモノを想定する必要が出てきますし、 そこに並べる構造物もそれなりの数が必要になります。
フィールドの広さは元々大きめにしようと思っていたのでそれは別にいいんですが、 構造物の数が多いとなると純正・非純正問わずそこらの市販品で揃えるのは金銭的に難しいモノがあります。
かと言って身の回りに転がっているような空き箱だのビデオカセットだのを並べたんじゃ雰囲気ブチ壊しです。
何とか安くてそこそこ見栄えのする構造物を大量に用意できないか・・・と無い知恵絞って考えていたところ、 北千住方面からの毒電波に載って神のお告げが聞こえてきました。


「そこでペーパークラフトですよ」


早い話が紙工作ですね。考えてみればウチには夏冬のイベント前くらいしか稼働しないインクジェットプリンタがありました。
こいつでリアルなテクスチャを使ったペーパークラフトを出力して組み立ててやればそこそこ見栄えのする構造物になりそうです。
しかも紙ですからコストも安く上がります。 ちょっと上質の用紙を使ったって純正ストラクチャセット一つ買うお値段でかなりの数のペーパークラフトを作れそうです。
紙製とゆーコトでふつーのラジコン用のフィールドでは心配な強度も、 相手がデジQなら重さもパワーも大したこと無いので問題になりません。

そゆワケで現在Webをあちこち見て回って良さげなペーパークラフトや素材を探しています。
どなたか「こいつはフィールドの構造物にちょうどいいぞ」てな情報お持ちでしたらいみふめに教えてやってください。m(_ _)m







あ、考えてみたらこの話ザウルスに全然関係無かったな。(爆)

2004/01/30

そうそう、昨年の暮れにデジQ買いました。コンバットの対戦セットと特撮のゴジラ。
年末年始に姉夫婦が甥っ子連れて遊びに来るってんで接待用(笑)に買ったんですが、 コレ、大人でも嵌りますね。
9BOFFがデジQOFFになってしまうとゆーのも頷ける気がします。(違
さらにサウンドシステムを導入すると無駄に臨場感がアップし、一層のめり込むことに。 コレはもう子供だけに楽しませておくのは勿体無いですね。
っつかそれだけ揃えるとさすがに金額が子供の小遣いレベルからは大分はみ出してきますので、 端っから道楽に金を突っ込めるダメな大人たちも購買層のターゲットに入っているのでしょう。 オプションのストラクチャーセットや対戦ベース、さらには車種のバリエーションなどでコレクター魂を揺さぶって、 金を搾れるだけ搾り取ろうという魂胆が見え見えな商品ラインナップからもそれは伺えます。

で、まんまとメーカーの術中に嵌ったダメな大人代表のいみふめも甥っ子ファミリーとの対戦を楽しませて頂いたんですが、 コレって一人だとイマイチ盛り上がらないんですよ。イヤ当たり前なんですが。

やはりザウ者的には、てきとーに撃ちながら走り回るよーな自動操縦moreなんてのを親切な誰かさんが作ってくれたりしないかなー、 とか考えたりするワケですが。<露骨なLink張っといて何言ってやがんだよ
あ、もちろんネタです。本気にしないで下さいね。

・・・・・あ、でも赤外線の飛距離がそもそも足りないか。(ダメじゃん)

2004/01/29

このところもはや新作は9Bアプリの独壇場となっているザウルス宝箱(moreソフト)。
そのうちwarazからも何か登録してやろうかねぇなどと思いつつ、登録申請用のページを読んでてふと気付きました。 いや、「気づきました」なんていちいち書くまでもなく元々からの大前提なんですが、 「登録できるのはプログラムに限らずザウルスで使えるデータなどでもOK」なんですよね。
つまりmoreソフトとはSZABで作成したザウルス用プログラムだけでなく、ザウルスで使える(データまでひっくるめた)ソフトウェア全てを指すものだったんですね。
そう言えば宝箱では早期からル・クローンで動作するプログラムなんかも登録されてましたから、 9Bアプリが受け容れられる土壌も初めからあったんですね。
さて、そーなると逆に新たな一つの疑問がむくむくと頭をもたげてきます。

すなわち、一体何処までが宝箱の登録対象たり得るのか。

ザウルスで動くプログラムであれば対象として充分な気がします。 前述のル・クローンやパーソナルJava、9Bなどのように動作環境となるプログラムが別途必要な場合も実際登録されているので問題はないでしょう。
それじゃゲーム機のエミュレータなんかはどーでしょう?ROMイメージの違法コピーなど著作権違反を助長する恐れなどからエミュレータ本体の登録を断るのは企業として正しい対応だと思いますが、 たとえばザウルスのエミュレータ上で動作させることを前提としたオリジナルのROMイメージならどうでしょうか? 9Bだって本体が登録されて無いのにアプリの登録はできるのですからコレならいけそうな気がします。
プログラム以外についてはどうでしょう?
ふつーに考えればオープニング画像データやちょっと便利なデータベース辺りってコトになるんでしょうね。
あとは壁紙データやミュージックプレーヤのスキンおよびアニメーションデータなどのように#様から作成ツールが配布されているモノとかですか。 kaol様の「まきぎゃら」で公開されてるテーマファイルのよーな正規の作成ツールで作られたモノではないデータはどうでしょう? そ言えば案山子様のとこでご自身の作成されたゲーム用の差し替え画像データが公開されてたりもしましたが、 あーゆーのは有りでしょうか?更にはウチで以前描いたcatsin様の「地球儀」用スイカ画像データは?
あ、#様提供のツールで作成するデータでもザウルスまんがとかムービーとかMP3とかのデータはどーですかね?
著作権に違反しない自作のデータであれば大丈夫そうですよね。




・・・・誰か「ミュージックプレーヤ用の楽曲データです」とか言ってちん○音頭を熱唱したMP3とか登録してくんないかなぁ。(木亥火暴)

2004/01/27

最近、買っているワケでも無いのに家にタイムスリップグリコがどんどん溜まていく今日この頃ですが(判る人には判るネタ)、 皆様如何お過ごしでしょうか。

いみふめ的には最近あんまし弄ってなくてアレなんですが、 世間様では御大の生存表明があったり順調に宝箱への登録数が伸びたり(面倒なのでリンクなし)と、 それなりに活気づいてる9B界。
遂に9B本体の宝箱登録へも動き出したようでますます目が離せません。
で、確か以前に「宝箱への登録の際には9Bアプリをいくつか本体へ同梱してもらってはどうか?」ってお話が出ていたようですが、 コレってどーなたんでしょう?すでに単体で多くの9Bアプリが宝箱に登録されているので流れてしまっても問題無いのかも知れませんが、 その辺の経緯をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると有り難いです。

2004/01/26

ちゅーワケで二ヶ月近くWeb更新海馬凍らせまくっている間に世間様では年が暮れて明けてたようで。
よーやく復活なwarazで御座います。さんざんサボっててこんなコト言えた義理でもないんですが、 今後とも宜しくお引き立てのほど、御願い申し上げます。

つーか手ぶらで戻ってくんのもアレなので、例のアレのアレなとこをアレしてみました。(言迷
つか不具合対処しただけです。カラーピッカーとか反転コピーとかは、またいずれ。。。。
コードだけ置いときますんでてきとーに差し替えてやって下ちい。



ちょっとだけ新しいヤツ
2004年第1四半期(その2)


更なる年代物へ

2003年

やっぱり新しい方がいい



TOP 催事 逸品 指南 壺焼 LINK BBS 9B_Lib