−4月29日−
【今度はオカッパリでフラデバ!】
〜大笹生ダム〜
さて、先日のフライでのバスに味をしめた私は、今日もフラデバです\(≧∇≦)/
 
今回ご同行して頂くのは、K波のH君、常連のKさん、そしてご存じ鬼斬りさん。
 
今日の使用タックルも
 
ロッド:ダイワ  Alltmor−X F844−3LL
       +
リール:ダイワ  Alltmor−X 200D    
 
情報ではイワナが釣れると聞いていたんすが、着いてビックリの大減水!
 
マジでイワナちゃんなんて釣れるのか〜?生命反応すら無い感じΣ(´□`;
 
今回もドライフライでスタート。反応がない・・・
 
をををっ、巨ゴイ発見!早速エッグフライにてちょっかいを出す。が構ってくれず・・・(T−T)
 
たま〜に、沖の方でナンかがライズしているものの、ルアーには反応がない。
あくまでイワナ狙いを通すH君が、
 
流れ込み付近をミノーで攻めていた時、遂にヒット!!
 
イワナちゃんか〜!?一瞬期待したものの、
 
揚がってきたのは、27〜8cmのバスちゃんでした(^▽^;)
 
けど、水中をよーく見ているとバス以外の魚が居る。
 
確かにイワナらしいと言えば言えるし、違うかも知れないし・・・
 
ミノーを投げても全く反応がないので、確かめる統べ無し!(笑)
 
今日は温かく、風もない。
 
こんな日は、コバッチーが岸際をうろうろしていても良いのに、
 
全然コバッチーの姿が見えない。今日はやばいかも・・・
 
岸際を一人、奥へ奥へ進んでいくと良さげな場所が。
 
1mぐらい沈んでいるスタンプ。チャーンス!!(◎▽◎)
何処を見ておる!?(笑)イワナではない
バスのアタックにショックを隠せないのか?
此処で釣らなきゃ、何処で釣る!!
 
絶対居ると確信していたので、そーっと近づく。
 
フライの射程範囲まで近づいて、慎重にキャスト!!
 
ラインが横に動く、来た!フッキング成功!!
 
狙い通りの1匹。30cmぐらいでしたが嬉しかったな〜♪
 
その後、ポイントらしいポイントが無かった為、戻ることに。
 
皆さんの結果を聞くと、やはり厳しかった模様。
 
イワナはともかく、バスはイケルと思ったんだけどな〜。
狙い通りの1匹。約30cm。嬉しかった〜♪
午前中でH君とKさんは終了となり、鬼斬りさんと午後から七ヶ宿に行くことに。
 
サクラマスでも釣ってくるか〜。なんて意気揚々と挑戦したんですが、結果はハヤ1匹づつ・・・(TロT)
 
良いサイズのお魚ちゃん(何かは不明)のライズは、多々有ったのにな〜・・・残念!!
 
七ヶ宿は、その内キチンとリベンジしなくてはならない場所となりました(^▽^;)
 
なにはともあれ、H君、Kさん、そして鬼斬りさん、お疲れさまでした\(^▽^)/
−戻る−



1 2 3 4 5 #