国師ヶ岳 & 北奥千丈岳( 縦走路中の最高峰は 北奥千丈岳:2,601m ) 2013.5.5 登山

【PHOTO 国師ヶ岳 & 北奥千丈岳 3】

1.そして、金峰山の右手には 八ヶ岳が見える。
 本日は暖かいのであろう、こちらも霞み気味である。
2.前国師には 10時45分に到着。
 写真後方に見える山は、北奥千丈岳。今回は 登ることができそうである。
3.前国師から金峰山方面を望む。 金峰山の左下には鉄山、そして金峰山
 の右手には朝日岳。なかなか魅力的な尾根が続く。峠までの所要時間
 が 3時間半程だったことから、金峰山を目指しても良かったかなと思う。
4.前国師から木道を下り、5分程進めば、北奥千丈岳との分岐点。
 国師ヶ岳へは左に道をとって、樹林帯の中を進むことになる。
 雪は締まっており、踏み抜きが皆無なのが嬉しい。
5.樹林の中を登り詰め、10時56分、国師ヶ岳に到着。
 頂上には先程 大弛峠で出会った方が憩っていた。
 写真では分かりにくいが、国師ヶ岳の標識の左後方に富士山が見える。
 と言っても、ほとんど雲に覆われ、肉眼でも探すのに苦労する程である。
 今朝ほど 富士山をハッキリと見ることができたのはラッキーであった。
6.こちらの写真は、次に向かう 北奥千丈岳である。
 昨年は、雪のために 予想以上に時間を食ってしまい、また体力もかなり
 消耗してしまっていたので、北奥千丈岳は諦めたのであった。
 本日は 時間十分、体力十分である。
 11時7分、国師ヶ岳を後にする。

国師3_1、   国師3_2、   国師3_3、   国師3_4、   国師3_5  もご覧下さい。