2002年9月23日(月) 終戦・・・

 昨日は、雨の中大学時代の友人Y氏と神宮球場へプロ野球を見にいきました。とても球場は寒かったのですが、それに負けないくらい試合の方もお寒い内容でした。まったくスワローズが上原投手を攻略できそうな雰囲気もなく、逆にジャイアンツ打線にパカスカとホームランを打たれ、6回を終わって0対6・・・。結局、7回表で降雨コールドゲーム。とはいえ、何十回とやっても昨日の様子では、点を取れなかったとは思いますけどね・・・。まあ、これでジャイアンツのマジックも2となりまして、さすがにセ・リーグの優勝も決まりでしょう。昨日は優勝するチームと負けるチームの勢いの差をまざまざと見せつけられました・・・。来年は頑張れ、スワローズ!
 ちなみに、昨日は下に書いてある西武ドームの反省をいかし、試合開始前に弁当を買って食べました。それでも、弁当を買いに行った時には、売り切れのものもあったんですけどね・・・。うーん、弁当の売れ行き恐るべし・・・。


2002年8月17日(土) ナイター観戦

 昨日、大学時代の友人Y氏と西武ドームへプロ野球を見にいきました。西武球場が西武ドームに変わってから、初めて行きました。まあ、普通はドーム球場というと冷房がきいていて涼しいものなんですが、西武ドームは普通の球場に屋根を浮かせた(周りから支柱で支えています)球場なので、外気と球場内の気温が変わらず、しかも蒸す。なもんで、ビールが美味しく飲めるんですね。しかし、昨日許せなかったのは、試合開始後少しして弁当を買いに行くと、なんと弁当が全て売り切れ。まあ、確かに普段より観客が多かったけれども、売り切れになるのが早すぎる・・・。
 ちなみに、試合のほうは、松坂投手を見にいったのに、あっという間に2回途中でKOされる始末。もうちょっと頑張ってくれ松坂投手・・・。まあ、その後、西武ライオンズが9点差をひっくり返して、大阪近鉄バファローズに逆転勝ち。うーん、凄い試合だった・・・。


2002年8月6日(火) 久々の更新

 タイトルどおり久々の更新ですねー。まあ、ネタがなかった訳ではないのですが、7月の終わりからちょっと仕事が忙しかったもんで・・・。ちなみに、その間にあった事を簡単にご報告。
 まず、7月の終わりに私の住んでいる家が畳替えを行いました。我が家は台所以外すべて和室のため大変でした。というのも、別に引っ越すわけでもないのに、畳を運ぶので荷物を片付けなければならない。しかも、その片付けた荷物をすべて台所に積む始末。そのため、朝からまったく家に居場所がなくなってしまいました(今回の畳替えは古い畳を運んでもすぐに新しい畳が入るわけではなく、5、6時間経ってから新しい畳が入った模様)。まあ、朝早くから大掃除をして、それから仕事に行き、帰ってからはまた荷物をすべて元に戻しました。いやー、疲れました。
 ちなみに、7月の終わりには、我が母校が夏の高校野球の予選で決勝まで進む活躍をしたものの、惜しくも決勝で敗れました。うーん、残念。甲子園に出たら、試合の日に休みをとって見にいこうと思ったんですけどねー・・・。


2002年6月30日(日) W杯サッカー ブラジル優勝!

 いやー、ブラジルが優勝しました。南米予選では、史上最弱とまで言われましたが、結局優勝しました。王国の底力を見たような気がします。まあ、予選には間に合わなかったロナウドがここまで復調したというのが大きな原因だとは思います(8得点で得点王ですからねー・・・)。また、ここのところブラジルはGKが今ひとつだったのですが、マルコスの活躍も大きいと思います。
 一方、準優勝のドイツもGK
カーンを柱とした堅守で勝ち上がってきましたが、そのカーンと中盤のディフェンスの要のハマン(ここまでの試合はいいディフェンスしてたんですけどねー・・・)のミスから1点目を取られてしまったのは残念です。カーンは次回の大会でもドイツの正GKとして見てみたいものです。


2002年6月2日(日) W杯サッカー

 いよいよW杯サッカーが始まりましたね。開幕戦で前回王者のフランスが負けるという波乱のスタートです。まあ、私の大会前の予想では、開幕戦はセネガルが勝つかもなーとは思っていたんですけどね。ちなみに、大会直前の優勝国予想はアルゼンチンです。
 さて、今回のW杯で困ることが一つ。それは、民放では全試合の放送がない!前回、前々回の大会はNHKの衛星放送で全試合の放送があったので、ビデオにとって全試合見れたのですが・・・(ビデオをとるのを失敗した試合が数試合あったんですけどね)。うーん、スカパーに入らないとダメですかねー・・・。


2002年4月29日(月) ゴールデンウイーク

 世間では、ゴールデンウイークの真っ最中ですね。私も今日は仕事が休みだったのですが、明日からはまた仕事です。私の勤務先は、ゴールデンウイークも暦どおりでして、日曜・祝日のみ休みです(先週の土曜は出勤でした・・・)。明日は電車が混むのでしょうか?
 まあ、こういう時に仕事を一気にかたづけましょう。


2002年3月17日(日) お詫び

 どうも、かなり久々の更新です。さて、以前下に書いているように昨年末に那須に行った旅行記をそのうち作ると書きながら、年が明けてからの仕事が忙しく、結局作成しないままになってしまいました。3ヶ月くらいたつとさすがに細かいところを覚えていませんので、旅行記の作成は、今回はなしにさせていただきます。申し訳ありません(一緒に行った同期のI氏とK氏、すまん)。
 とはいえ、冬の那須の感想としては、雪も結構積もっているし、
寒かったの一言。まあ、その分、温泉は気持ちいいですけれどもね・・・。


2002年1月9日(日) あけましておめでとうございます

 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。皆様、年末年始はいかがおすごしでしたでしょうか。年末、私は那須へ1泊で遊びに行き、風邪をひいて、さらに忘年会で2日酔いとなって新年を迎えました(那須の旅行記はそのうち作成する予定)。まあ、そういった訳で最悪の気分で年を越してしまいました。
 さて、昨日から私の職場も仕事が始まりました。昨日は出勤してすぐに会議があり、非常に疲れました。私の職場は冬休みが長いもので、久々に仕事をしてもまったくやる気がおきません。休みは嬉しいものですが、休み明けの出勤はつらい・・・。


F氏の日記へ
日記(旧)へ
2003年の日記へ
2001年の日記へ
2000年の日記へ
F氏のホームページへ