Blancmam's Pen
G.W.
中のブラン家の出来事


 
 2001年5月2日(水)

 GWの中休み日
 この日は出勤でしたが、業務終了後、職場のみんなと
 御殿場ビール園に行きました。
 御殿場....遠かった。
 といっても、私は運転することなくただ乗ってくつろいでいただけでしたが。
 雨という事もあってか、そんなに混んでもいませんでした。
 でも、ビールもお料理もおいしく、楽しかった!

 ブランは実家にお泊まりでした

 


本日のドライバー
スカイラインで颯爽と走るお姉さん(でも年下..)
お酒が飲めない貴重?な存在



やっぱりビールで乾杯


お料理はボリューム満点
 
 2001年5月4日(金)

 本当は前日(5/3)に行くはずだったBBQ
 でも、雨がざぶざぶ降ってきてあえなく、今日に延期になりました。
 やっとブランパパのお休みが取れたのに、友達優先のブランママなのでした.....(汗)

 お友達の車に乗せて貰って買い出し。そして川辺にレッツゴー。
 恒例になりつつあるこのBBQ。
 4人(しかも女性のみ)しかいないのに、食材を買いまくりました。
 本日のメニュー
 鮭とキノコのホイル焼き
 ペンネのチーズクリームソース
 カルビ&海鮮 網焼き
 ニラまんじゅう
 デザート
 各種飲み物
(本当はこの他に焼きそば、ソーセージなどもっとあったのですが、お腹がいっぱいで...)
 ワインやビール片手に作っては食べ、作っては食べ、の楽しいひとときを過ごしました


本日も私は後部座席にて
ウルトラリラックス


道具も豊富な我がBBQ


 2001年5月5日(土)

 今日はお昼から、ブランを連れて代官山にお散歩に行くことにしました
 電車もそんなに混んでおらず、やっぱり都心は空いているなあ、って感じでした。
 あんまり下調べもせずに出かけてしまったので
 ブランと一緒にゆっくり出来るところを探すのが大変でした。
 この様子はこちらにて


 2001年5月6日(日)

 とうとうGW最終日。
 でも、こんな土日に出かけているのでブランパパにとっては単なる土日では....と言う感じです。
 今日は幕張で行われている、”ペット博2001”に出かけました。
 まあ、このイベントへの期待はほどほどにして、
 思ったよりお天気もいいし、ドライブがてら行くことにしました。

 そして.......。
 やっぱり、イベントは何となく”????”な感じでした。
 入場券をみてみても、協賛会社がものすごく少ない!
 会場内はほとんど屋台みたいなグッズのお店と、軽食屋さん。
 うたわれていた、500種類の動物は多分いるんでしょうが
 ケージには種名のみでなんの説明などの表示はありませんでした。
 お客さんが連れてきていたワンコの方が見応えがありました。
 しかも”わんちゃんのトイレスペース”と書いてあるところには
 ペットシーツも敷いておらず、”ご自分でお片づけ下さい”と水の入ったバケツに雑巾が
 入れられていました。
 しかも、ペット同伴 OKを大宣伝しているくせに、ワンコ用のお水すら用意されていませんでした。
 少なくとも、一周した限りでは見あたりませんでした
 (入場料は1200円です)

 でも、幕張の街はとてもきれいで、広くて、海風が気持ちよくて
 お散歩エリアとしてはとても良かったです。
 また遊びに行きたいな。
 楽しいお散歩の様子はこちら
 


道は空いていて快適
ベイブリッジを渡ります


会場にはなぜかマルチーズが多かった
ブレていますが4匹います。

next

back

<home>

<pen>