Blancmam's Pen
2001
512日〜522


 
 2001年5月12日(土)
 
 今日は妹と銀座へブランを連れて、工房の先生の作陶展に行ってきました。
 とても良いお天気で、気持ちよかったです。
 ブランには少し暑かったかもしれません。

 妹から”ありあけ”の”ハーバー”を貰いました。
 地元の企業であった有明はちょっと前に倒産してしまいました。
 ベイブリッジサブレやベイスターズサブレなど私達にはなじみの深い製菓会社でした。
 その中でも子供の頃からたべていた”ハーバー”がもう食べられない、と思った時は残念な気持ちになりました。
 でも、そんな思いの人は沢山いたようです。
 ”ハーバー復活委員会”なるものが発足し、駅で売っていたんだそうです。
 しかし、この売り場は期間限定。
 この後はマリンタワーで常設販売するそうです。
  

包装紙は前と同じ
またこれが食べられるなんてちょっと
感激

ほとんど復元されていますが
クラッシュされた栗が入ってたりして
すこし改良されたようです。
(前は栗は入っていなかったような気がするなあ.......byブラママ&パパ)
 
 2001年5月13日(日)

 今日は夕方からまたもブラパパはお仕事。
 もちろん昨日も遅くまでお仕事していました。
 気が付いたら過労で倒れた......なんて事にならないかと心配な毎日です。

 母の日は二人で行こう、と決めたので今日はお互いの両親に電話でご挨拶のみ。
 ブラパパのお仕事のない日に会いに行く予定です。

 せめて...と家族サービスするブラパパに連れられて
 センター北で買い物&わんこカフェ(近いうちに写真館にUP予定)
 体調の方、大丈夫かなあ。


わんこ、店内OKの貴重なお店


最近ブランパパはデジカメ付き携帯を
購入しました。
意外と綺麗に撮れるもんですね。
(これが最高画質ですが..)
 
 2001年5月17日(木)

 明日はあゆはなママさんちでミニオフ会。
 もう毛はモケモケだけど、とせめてシャンプーする私。
 シャンプー&ブラッシング嫌いのブランを洗濯機の上に載せて有無を言わさずドライヤー
 けっこう使えるんです。洗濯機。

 2001年5月18日(金)
 
 とっても良いお天気。
 バス→電車→電車→タクシーを乗り継いで
 あゆはなママさんのお宅に遊びに行きました。
 とても素敵なお宅で、集まったわんこは総勢8匹。
 ママ達はみんな飲んべえと化し、マル8匹は思い思いの行動をしていました。
 そそうの心配はありましたが、あゆはなママさんのお宅は危ないところがないので
 (行ってはいけないところにはちゃんとフェンスが置いてある)
 安心してくつろげたママ5人でした。
 
 わんわんパニックの様子はこちらにて

 2001年5月20日(日)

 遅ればせながら今日は”母の日”と言うことで
 ブランパパの実家に行ってきました。
 もちろん、ブランも一緒です。
 母の日、なのに食事も出して貰って、ほんと、悪い嫁です。
 
 実家には”金魚運動”の器具が置いてあって
 珍しさも手伝ってやってきました。
 思ったより、激しい動きなのでした。
 
 ブランはおしっこも、う○ちも我慢していたようです。
 前にお布団にして、怒られた経験があったからでしょうか。
 おむつを一応していたのですが、からっぽでした。
 そして外に出た瞬間に長ーいトイレをしました。
 多分、普通のことなのですが”ブラン”にしては上出来で、有頂天になったブラママ&ブラパパなのでした。


華ママさんに頂いたストッキングボール

ブラパパのデジカメ写真
シリーズ

何かにつけてブランを撮る
ブラパパ
この為に携帯を替えたのか!?
 
 2001年5月22日(火)

 今日は曇り時々雨
 そんな空模様のせいではありません。
 気分は少し暗めです。
 マルチーズ同盟のMLでまさに今、闘病している子がいることを知りました。
 まだまだ若い子です。
 昨日、そのママさんのメールを見てまたもや仕事中に泣きそうになりました。
 病気の子を持っている、もしくは経験したことがある人にはすごく辛さが分かると思います。
 頑張って欲しい、と心から思います。
 ひとヤマ越えた、とのメールが送られてきました。
 その調子でもっともっと元気になって, と祈らずにはいられません。
 

今日は買い物に行っている隙に
スルメを盗み食いされました。
ここはヤバイな、置くところを変えようと
思っていたのですが
すっかり忘れていたのです。

イカは食べちゃいけないのに......。

困ったブラン、そして私です

            反省中???



next

back

<home>

<pen>