やっとお出掛けだよ
2001年5月

何となく天気予報も当たるような当たらないようなこのGW
ブランパパの用事が済んだ午後から
代官山、六本木へと出発しよう!

今日はいつもの休日よりも
電車が空いているような気がしました

電車の中でも
かなりおとなしくしていられるようになりました。
ワンコを連れていて、文句を言われたことはまだ一度もありません。
(一応、苦手そうな人の所には行かないようにしています)
ただ、なぜかというか、やっぱり、というか
注目されてしまいます。



ここは多分、代官山プレイス内の
レストラン


ブラン連れだと
どう動いて良いのかまだ分からない
代官山


外の席はわんこもOK
店員さんがすぐにお水を用意して
くれました


”テーブルの下で良い子にしてて”
とブラママはいうけど
僕はやっぱり膝の上に乗りたいよお

今日のランチは
牛タンの煮込み(1300円)
とっても美味しかったけどこのプレートのみで
この値段はどう?



ひとしきり、代官山をお散歩した後、
六本木の”デザインF”というお店に向かいました。

このお店はおしゃれなワンコグッズを扱っています。
店員さんもほとんどワンコを飼っているようで
モデル犬としてワンコも店内で働いて(?)います。

目的はキャリーバックと前回置き忘れた傘です。
キャリーバッグは持っているのですが...............。
ブランパパもお店に行ってみたかったようなので
行ってみました。

キャリーバッグは品切れで見本しかありませんでしたが
後日郵送されてきました。
かわいくて思わず買ってしまった......。
(今あるバッグの4倍しました....涙)
ブランもなぜだかこれには嫌がらずに入るのです..。
不思議??

あまり人がいない六本木で、その小さな小さなワンコショップだけは
お客さんが絶えることなく来ていました。
ペット業界は狙い目の商売かも!



ブランとコーヒーショップ


ブランと東京タワー

今日もぐっすり寝てしまうブランなのでした。

ブランを連れて行くと、普通のお店に入れません。
キャリーバッグや抱っこしてなら入って良いよ、というお店の方、
是非、店先になにかOK印をつけておいてくれないかなあ!

それにしても、オープンカフェも増えたし
連れていける機会は多くなったと思います。

みなさんの理解に感謝です。

next

<home>

back

写真館