ペット博に行ってみよう
2001年5月

幕張で今年もペット博が行われると聞いたので
一度は行ってみようとドライブがてら、お出掛けしました

天気予報を覆し
今日はとっても良いお天気

渋滞覚悟の道のりでしたが
意外にもスイスイと走ることが出来ました

予想よりも早く幕張メッセに到着

千葉ロッテマリーンズのファンである
(川崎球場の頃から)
ブランパパは隣にあるマリンスタジアムが
気になる様子

メッセの駐車場に楽々駐車して
会場へと向かいます


会場にはマルチーズがいっぱい



このイベントの感想は”ブランママのつぶやき”にて

ともかくこの幕張メッセ周辺は
新しくて綺麗な街です。

歩道も広くわんこのお散歩に持ってこいです
近くには、海浜公園もあり
ワンコ連れも多く見かけました。


”ブラパパ〜早くお水頂戴〜”


お花も綺麗だね


楽しい〜


塔の窓からこんにちは


日本庭園もありました




新興住宅地のような所のカフェで
お食事
雰囲気はとても日本じゃないような
町並みです。

本日のランチ
サラダ、ロールキャベツ、パンorライス
飲み物&デザートで
1200円。

これはお値打ちです!(笑)
メインは何種類かから選べます


食後はまた別の近くの公園でちょっと遊びます。
ブランが気になっているのは
Mダックスのお母さんとカニンヘンのお父さんから産まれた
ポンコちゃん。
ぽんっと産まれたからポンコちゃんなんだって
(もちろん女の子です)

再び会場に戻ると
”マルチーズですか?”
一組の親子連れの方に声を掛けられました。

そのご一家はいままでハスキー犬を飼っていたのですが
亡くなってしまったんだそうです。
そこで今度はどんなワンコを飼おうかと協議中なのだそうです。
お母様と娘さんは小型犬、マルチーズを希望しているようで
”ほら、お父さん、こんなに可愛いじゃないの”と説得していました。
”頭は良いのかしら”ときかれ、”ずる賢いです”とつい答えてしまった私
お父さんは”本当は俺、これが飼いたいんだ”と
レトリーバーの本をみせてくれて、とっても面白かったです。
どうやら2対1でマルチーズが有利なようですが
果たしてブランはマルチーズ伝道師となれるのか!?


帰りの車の中では日差しをよけてZZZZZ........


でもお家に帰り着くと、ブラパパにべったりで熟睡です

帰りも渋滞に巻き込まれることなく、明るいうちに帰宅できました。
面白かった!幕張。

next

<home>

back

写真館