5月はお出掛けシーズン
銀座をぶらぶらブラン!
2001年5月

だって、早くお出掛けしないと夏になっちゃう。
夏は暑いからクーラーの利いた部屋でお留守番よってママが言うよ

今日のブランママの予定は
陶芸の先生の個展を見に行くこと。
ブランママの妹も一緒です。

今回の作品テーマはお魚です
面白くてそれでいて可愛い物達が勢揃い
真似しても良いかしら?
(真似しても同じ物はとても作れないけど)

あんまりいいお天気なので
ブランを連れて行きたくなりました。

陶器の個展にわんこを連れて行くという
わがままな行動にも
先生ご夫妻は笑顔で迎えてくださいました。

おまけに、作品を観ている間
お守りまでして貰っちゃいました。

どうもありがとうございました!



ちょっと暑いよ〜

個展のギャラリーを後にして
行きたいと思っていたお店
”犬の生活”
も覗きました。

ブランママの妹、えこちゃんが
青いゾウのボールを買ってくれました。

その後は日比谷公園内のレストランで
お食事タイム


ピザと冷製ウニクリームスパゲッティー
味は聞かないで.....


オモチャも買ってくれる、
お洋服も作ってくれる僕の叔母さん


最近、怒りの伝導速度が遅いブラママであった。
席の案内で、店員さんがブランをみて
”日陰が良いですよね”と、言ってくれました。
一番日陰の端っこはまだお客さんが座っていたので
その隣に案内されました。
それからすぐにそのお客さんが帰ったのですが
すると、逆側の団体さんが”移っても良いかしら”
とその日陰の席に来ました。
ところが、席が足りずに私達を移動させようとしたのです。私はその場の勢いで移動しようとしたのですが
妹が”犬連れなんで”と断ってくれました。
するとおばさんは”そうよね、ワンちゃんの方が大切よね”といってあきらめ、狭い席に大人数で座っていました。
妹は”何で私達が嫌味を言われるのよ”と怒ってました。確かに今考えてみると、その人達は日陰がよくて
もう席があるのに移動してきたわけです。
それなのに私達を自分たちが座っていた席に移動させようとするなんて!!ひどい。
思い出して、今頃憤慨するブラママなのでした。


喜んで自分から噴水の淵にジャンプする

ブラン

日比谷公園の大きな噴水
写真では見えないけど、風で
水しぶき思いっきりかかっています。

銀座の並木通りを散策しました
高級店が並んでいます

この後、銀座三越、日本橋高島屋とデパートを渡り歩きました。
東京のデパートは抱っこorキャリーバックで入店OKのところがあると聞いていましたが
その通りでした。
もちろん、地下食料品フロア、レストランフロアはNGです。
一応、初めてのお店に入るときは、入り口の案内係の人に聞いてから入るようにしています。
ずっと大人しくキャリーバックに入っていたブラン
さぞ”女の買い物には付き合いきれないや”と思ったことでしょう

next

<home>

back

写真館