桜が咲いたよ。お花見に行こう!
2001年4月
前の日は4月とは思えないほどの寒い一日
雪も降りました。
でも、この日は朝から快晴。さあ、お出掛けです。

横浜ウォーカーを片手に行く場所を
決めました。

結局ブランパパ推薦の
三ツ池公園に行くことにしました

ここまで車で30分ちょっと。
でも、もちろんものすごい混雑
駐車場に入るのに1時間近くかかりました

”人がいっぱいだなあ”
大きな公園ですが、人で溢れています。

それでもゆっくりとお昼が食べられる
スペースは確保できます。
花火大会よりはゆったり気分です。


”ねえねえ、なんでみんな上を見てるの?
でも、何だか楽しい!!”

どうやらこの桜が人気のよう。
この写真では分かりづらいかなあ
大きな、そして鮮やかなピンクの
しだれ桜

この桜の周辺はまさに大混雑

公園内はワンコのお散歩の姿も多く見られます

ブランも途中であったヨーキーと
ご挨拶

気に入ったようで
けっこう長い時間こうしていました。

ブランと桜のショットが欲しかったのですが...。
やっぱりこれが限界かしら。

ブランパパに抱き上げられて
桜と写真を撮ろうとしたら.....。

こんなに情けない顔になりました

池の周りは
立派な桜の木でいっぱい。

大きなカメラに3脚という
アマチュアカメラマンらしき人も
大勢いました。

私が歩きながらデジカメで撮った写真が
こんな感じなら
カメラマンさんの撮った写真は
すごく素敵になるんだろうなあ。

桜を満喫して大満足

今日はお花見に行けるか分からなかったので
お弁当はコンビニで買いました。
来年は手作りのお弁当でお花見だ!と心に誓いました


そして、帰り......。
駐車場は入るより出るときの方が大変で
駐車場から道路に出るまで
1時間以上かかってしまいました。
来年はちょっと早めにお開きにしよう.....。


next

<home>

back

写真館