Blancmam's Pen
2001
41日〜46


 
 2001年4月1日(日)
 
  今日は朝から快晴。
 気持ちが良かったのでお花見に行きました。
 (この日、横浜ではペットショウみたいなのが行われていたので
 見に行きたい気持ちもありましたが、我が家は花見に決定)
 でも、桜は満開。
 見に行って良かった。この様子はこちらにて

 
 2001年4月3日(火)

 今日は狂犬病の予防接種に行きました。
 初めての動物病院以外の場所で注射です。
 公園にはいろんな種類のわんちゃんが集まっていました。
 ブランの大好きな柴犬の女の子、はなちゃんにも逢えました。
 しかし、ブランは注射が大嫌い。
 注射をされた瞬間、もうご立腹状態でした....。(先が思いやられます)
 小鉄は注射が平気な子だったのです。
 毎朝夕、インシュリンを打たなくてはいけなかった小鉄にとって
 不幸中の幸いとも言えました。

 注射後、駅まで散歩がてら歩いていき、神戸屋キッチンのテラスでお茶をしました。

ここの公園も桜が綺麗でした

ブランは私の姿が見えなくなると
ガンガン吠えます。

近い未来には
カフェで大人しく”待て”の
出来る子になれますように

 
 2001年4月4日(水)

 いつものようにお仕事からの帰宅途中、バスに乗る前にダッシュで夕飯の買い物だ〜と
 駆け足でスーパーに行こうとすると、後ろから追いかけてきて呼び止める人がいました。
 ”いったいだれ!!?”とびっくりした顔で振り向くと
 ブランパパでした。
 いつも午前様に近いブラパパなので、かなり驚きました。
 お仕事を早めに切り上げて帰ってきたそうです。
 運悪く?私が携帯電話を家に置いてきてしまったため
 ブラパパはバスターミナルで私を張っていたのでした(笑)
 ブラパパはバイクで家に帰り、その間私は駅でゆっくりお買い物。
 ブランを連れて車で迎えに来てくれたので
 3人でスタバでお茶をして帰ってきました。

 今一番新しいおもちゃのロープのわっかです。
 ひっぱりっこ大好きブラン↓


 2001年4月5日(木)

 ブラントリミングの日。
 ブランママは今日お休みで明日が出勤になりました。
 本当は明日のはずだったトリミングも今日に変更してもらいました。

 午前中は公園に散歩に行き、午後からトリミングです。
 お店に連れて行くとブランは危険を(?)察知しブルブル震えます。
 連れて行くときは車でしたが
 お迎えの時は歩いていくことにしました。
 帰りに歩かせたらお散歩になるだろうな、と考えたのです。
 (公園にいくと真っ黒になるので、トリミングしたては連れて行きたくないな〜と思ったのです)
 すると、その時新しい雑貨屋さんがオープンしているのを発見しました。
 看板には”わんちゃんもご一緒にどうぞ”と書かれています。
 これはもう入ってみるしかないな〜と思い、店内へ。
 紅茶などのティーウェアやアロマ関係、わんこ雑貨が置いてありました。
 看板犬のグレイハウンド、アーク君にも逢えました。
 こういうお店が増えると良いな。
 トリミング後のブランはこちらにて


え?今日ママってお休みなの?


新しくオープンした雑貨屋さん
看板犬のアーク君


ちょっとおすましさんに
なりました

 2001年4月6日(金)

 今日はお仕事の日でした。
 なかなか思うように上手く行きません。
 あまり上手く行かないことが重なると、落ち込んでしまいます。
 私はこの仕事に向いていないのだろうか.......。
 悩んだ一日でした。

私の職場のデスクです。
前に”幼稚園みたいな机だね”と
言われてしまったこともあります。
ブランの写真もいっぱい貼っています。

next

back

<home>