Blancmam's Pen
2001
47日〜410


 
 2001年4月7日(土)
 
  今日は陶芸の日です。
 その前にちょっとお花見をしてから行くことになりました。
 お教室からお花見スポットまで徒歩数分。
 勝手知ったる育った地元です。
 買ってきたお寿司を食べ、桜餅を食べ、優雅な気持ちでお花見しました。
 途中、区の桜祭りの行事らしく、100人以上の人が着物で踊りながら川の両端をねりあるいていました。
 恐るべし、地域パワー。
 こういうのって何だか楽しい。

 陶芸教室では出産のためお休み中のお友達が、その愛息を連れてきてくれました。
 とても綺麗な顔立ちで将来が楽しみだな。
 その内”おばちゃん”って呼ばれるようになるんだろうなあ〜。

 
 2001年4月8日(日)

 今日はブランパパの職場の桜祭りに出かけました。
 (今年はいったい何回桜祭りに出かけたのだろう......)
 普段は入れない敷地に一年でこの日、一日だけ家族が入れます。
 庭には南国な植物が茂っていて、桜と不思議なコントラストを描いていました。
 来年はブランも連れて行こうかな....。

 夕方、ブランを駅まで連れてきて、またもやスタバでお茶しました。
 夜は疲れて、ブランパパの肩をまくらにぐっすり。

 2001年4月9日(月)

 今日はお仕事の日。
 気持ちを入れ替えて、頑張ろうっと。

 夜、メールを確認したらYAKOちゃんから
 ミニブランを送ってくれたとのこと。
 楽しみ。わくわく。


 2001年4月10日(火)
 
 まずまずのお天気。
 お洗濯して、お買い物に行きました。
 今日はYAKOさんからのミニブランが届くはず。
 まだかな、まだかなと待っていました。
 速達で送ってくれたので、郵便屋さんはチャイムを鳴らしてくれます。

 ↓かわいいでしょう!!
 多忙な作家さんなのに、ブランを作ってくれて感激です。
 ブランはこのミニミニブランを狙ってします。
 なので、二人を至近距離で並べて写真を撮ることができません。
 下の距離がぎりぎりなのです。
 (これでも”待て”をしてこらえているブランなのです)

 ミニブランの肉球写真はこちらにて


next

back

<home>