ベストWebサイトへの道、懐かしいアイドルに会いたい

80年代のAVアイドルプチ・コメント付きバージョン、その一

懐かしいだけでなく、日々お世話になった80年代のアイドルたちの画像を集めてみました。1980年代はポルノ文化が市民権を得た時代でもあります。その一翼を担ったのがAVアイドルたちです。そんなチョッと昔に活躍したAVアイドルがメインになります。『萌えないぞ』などと言わずにプチ・コメントもお楽しみください。

main navigation bar
HOME 麗しの80年代のスター
AVアイドルの小箱
麗しの90年代のスター
AVアイドルの小箱その二
80年代のAVアイドルプチ・
コメント付き
サムネイル・バージョンその一
80年代のAVアイドルプチ・
コメント付き
サムネイル・バージョンその二
90年代のAVアイドルプチ
・コメント付き
サムネイル・バージョン
映画のロマン女優・美熟女編 映画のロマン女優・美熟女編 2

◆旧(ふる)きを温(たず)ねて新しきを知る、成人限定の温故知新コンテンツ。動画も充実
・・・二十三時の色暦・ももいろマップ

レンタルビデオのスターたち

●AVアイドル貸し出し模擬店●

更新08年10月02日、北村美加 更新08年09月25日、美穂由紀  
北村美加 new 美穂由紀、画像よりもその存在が超々お宝  
1986年デビュー。ベテラン男優さんとカラむと「あんな事もこんな事もしてくれる」有り難いAV女優さん。爆乳というと北村美加を思い出すコアな好事家が多い。レアな画像をどうぞ! 今のアイドルが何ぼのもんじゃい。と言うくらいの超超アイドルであった。当時の彼女を知る人にとって、文字どうり『時代の宝石』だ  
入荷07年10月11日更新 入荷07年09月13日更新 入荷07年07月12日更新
葉山レイコ 藤あかね 三沢亜也
1987年デビュー。原田優子や藤木優子などの別名を持つ80年代後期に活躍したAV女優。演技力(艶技)では当代ピカ一といわれた、可愛いだけのアイドルとは一線を画した名女優だった。今でも熱心なファンがいるのも肯ける実力者。 1987年デビュー。原田優子や藤木優子などの別名を持つ80年代後期に活躍したAV女優。演技力(艶技)では当代ピカ一といわれた、可愛いだけのアイドルとは一線を画した名女優だった。今でも熱心なファンがいるのも肯ける実力者。 1984年にピンク映画で女優デビュー。しのざきさとみ、篠崎里美、篠崎さとみ、三沢あや、来栖麗子などの芸名で作品を出しているので、ビデオやDVDをお探しの向きは根気よく検索してください。
入荷06年10月05日更新 入荷07年05月10日更新 入荷07年03月29日更新
松坂季実子、燦然と輝く巨星のBIGな画像 舞坂ゆい 樹まり子、AVを代表するビッグアイドルの画像
元祖巨乳でGカップなる言葉を流行らせた人である。AVアイドルと言えばこの人だと思う方も多いだろう。ただチョッと太めなことは間違いないが、可愛い顔をしているのがミソ。太め大好きな方には今でもお奨め。たった一年間の業界でのお勤めだが、『ありがとう』と言うべきだろう。 多分1987年デビューと思われる。デビュー作は「愛の詩集」。ネット上で探しても情報は少ない、いわゆるAV作品ではないかも知れない。癒し系AVアイドルとして、その気の良さそうな顔、好きなタイプであった。 舞坂唯と名のったこともあるらしい。SMファンにも名前を知られている。 当時は文字どうりのAVクイーンだった。樹まり子さんが服を着けている画像は珍しいと思う。いかにも現役女子大生と言う服装はヤラセッポイが、案外ソソルモノがあるが如何だろうか。
入荷07年03月01日更新 入荷07年01月25日更新 高偏差値の、仲村梨沙
牧本千幸(and 渡辺由架) 雨宮時空子・墨田ユキ 仲村梨沙
どこにでもいそうな感じ(あくまでも感じである)の女の子。当時流行ったパターン。ビデオもさることながら、AV専門誌のグラビアでもてはやされた「牧本千幸」である。懐かしい!一緒に写っているのは90年代アイドルの渡辺由架。 艶(なま)めかしい感じがする女優と云う評価が多い。情が深そうでいて、嫋やかでいて、腰回りの程よい肉付き。カラダそのものに様々な情感を表現する能が備わった貴重なタイプの女優さんだった。腰を振るから色っぽいわけではないんだよな、体付きそのものが妖艶でなくっチャな〜。 だんだんマニア度が高くなってきてすいません。88年から89年にかけて活躍した女優さんです。ビデオとスチル写真とでは顔の印象が違うので、思い出さない方もいるかもしれません。
入荷06年09月07日 入荷06年08月10日 入荷06年06月29日
日向まこ 豊丸(とよまる) 叶順子
1988年の終わりから1990年初めまで、世のロリコンマニアやセーラー服フリーク達を虜にした正統派AVアイドルである。活躍期間の長さの割には作品数が少ないのが難点だが、とにかく可愛いのでAVをご覧いただきたいと思う。 AVフリークなら知らぬ人はいないという超個性派のAVアイドル。見せ物小屋の蛇女的なノリで、AV界に淫乱の大風を巻き起こしたビッグ・パフォーマーだ。梨花とルビー・モレノを足して二で割ったようなルックスというと怒られるだろうか。 この画像の頃(89年始め)の彼女は本当に美人でした。美人には、ベスト体重と言うのがあって、数グラムでも上下するとがっかりするのね、男としては。
AV女優の手本、田中露央沙 入荷06年02月23日  
田中露央沙 工藤ひとみ  
癒し系ならぬ、脅し系の元祖か?。何が不満なのかムッツリした感じが印象的。やる事やるから?文句ありませんでした。大き目の画像が32枚あります。モデムの方は辛いかも。 コンビニのバイトからAV女優に転進、ロリコンアイドル路線のトップ女優でした。AV引退後の1991年頃から香港映画や舞台での舞姫として活躍したようです。過去の作品はアリスJapanのサイトで入手出来るようで、興味のある方はどうぞ。  
美形AVアイドル、梶谷直美 入荷'06年01月05日  
梶谷直美 斉藤唯  
AV (Adult Video) の隠れた逸材。中々に美形である。某有名石油会社のカレンダーガールになったそうだ。あいだもも≠ニ言い、石油会社はAVアイドルが好きらしい。梶谷直美は、モット知られて良い人だと思うのだが。 1987年デビュー。日本語用IMEの所為だと思うが、旧字の斎藤唯という名前のWebページも多いようだ(他人事ではないが!)。80年代を代表するAVらしい女優さんの一人。記憶は薄いが「ペコちゃん」という愛称だったそうな。  
入荷11月10日 入荷10月20日 入荷10月13日
鮎川真理 桂木麻也子 樹ますみ
1988年デビュー。一目でそれと判るハデハデのルックスが印象的。どの作品を見てもセクシャル・オーラを出していた正統派?のAV女優。正真正銘のナースから転身したそうな、有り難いやら勿体ないやら! 1987年デビュー。情の深そうな面立ちとセレブ風なボディーが好ましく、80年代当時は大変な人気だった。AV女優の女優の部分を全うした数少ない存在だけに、今日忘れ去られているのは惜しい。 1986年デビュー。同期の美少女路線派にあっても可愛らしさは決して引けをとらない。小柄でスレンダーだけど腰回りや太腿の逞しさを重視する男性諸氏には超お薦めのAVアイドル。
入荷08月18日 美形AVアイドル、田中りさ 04月28日更新、青木ゆかり
五島めぐ 田中りさ 青木ゆかり
1989年デビュー。お尻も巨乳と言うのが売りだったチョットだけロリ顔のAVアイドル。MEGUMIを太めにしてモット淫乱にしたような愛嬌たっぷりなルックスは結構いけてると思うが如何だろう。 次ページの写真をご覧いただければ解るが、美形で、チョッと逞しい足腰で、昨今の細身の感じはなじめないと、そういう小父さんも多いのではないかと思いUPしてみました。 87年にデビューしたのだが東清美や咲田葵らに挟まれて大ブレークとはいかなかったようだ。クリスタル映像のナイスデスネの監督さんに見いだされたのがまずかったのか?(冗談ですよ、勿論!)
豊満派にお奨め加山なつ子   超お宝
加山なつ子   森下亜弥
近頃トンと流行らなくなった豊満と言う言葉がピッタリのAVアイドルだ。いわば巨乳+巨尻と言うわけだ。92年のバチェラーに載っていた、かなりの珍品だと思う写真を、お付けしました。   驚くほどの美人で、よくもまあ、AVにと言うほどである。
ナチュラル派にお奨め、森村あすか 超お宝、直木亜弓  
森村あすか 直木亜弓  
月並みだが、「この子がAVアイドル」と言うくらいナチュラルで可愛い。そう思うのがすでにAVに対する偏見かな?
熱烈なファンがいるのもうなづける。
AVでは案外と古株。今32歳の女盛り。移ろい易いファンが悪いのか、必要なくなれば捨て去る業界が悪いのか。時代に埋もれさせるのが惜しい。  
美人というに相応しい、秋ちえみ 忘れじのAVアイドル、村上麗奈 AVギャルという言葉が懐かしい
秋ちえみ 村上麗奈 89年AVギャル・ベストテン
取引先の受け付けの女の子、と言う感じが好ましい女優さんです。’89年がAVの隆盛期だとしたら、’87年の勃興期の頃の人です。 この人ほど男性向けの雑誌で取り上げられた人はほかにいないはずです。テレビのバラエティー番組にも出演し大活躍でした、アラブにまで活躍の場?を広げ、その後夜の歓楽街で生きていたようです。 木田彩水が1位で、樹まり子が2位、3位の庄司みゆきって懐かしいね。
80年代後期のAV女優112人 80年代のAV女優の画像を集大成 伝説のAV女優に会いたい
1989年のAVギャル112人大図鑑 80年代AV大全 伝説の「AV女優」あの人に会いたい
夏にも負けない224個のオッパイだそうです。上手いタイトルを考えるものですね、プロは。80年代後期に活躍したAVアイドルはほぼ網羅されているはず。水島純とか日野うららをご存じでしょうか。杉本久美子の画像や青木さえ子の画像は超珍しい。 80年代AV研究?、の資料の一助にでもなれば。そんな方のために画像付でご用意しました。 昔、お世話になった方達は、思い出に浸る為に。これからお世話を希望する方は、より逞しく成長する為に。みずきつばさ、村上麗奈、菊池えり、憂花かすみ、林由美香、小林ひとみ

朝岡実嶺さんの姓名について
実嶺を美や麗と取り違えている例が多いようです。朝岡美麗(×)、朝岡実麗(×)、朝岡美嶺(×)は間違いです。正しくは朝岡実嶺です。

◇画像容量を軽くするために、最新のブラウザに最適化したJPG画像を使っています。古いブラウザでは表示が不調になるかもしれません。

◆Page Downキーや↓キーでスクロールしてお好みのアイドルの画像を見つけてください。横のアイドルの名前をクリックすれば、そのアイドルのプロフィールやミニ解説が付いた画像ページにたどり着きます。