オリジナル小説


ここには、管理人自作小説が収まっています。ごゆっくりご覧ください。


タイトル目次ジャンル・コメント
五聖戦記エルファリア別メニューになります。
こちらからどうぞ。
現実思考のロボットアクション。
現在、凍結中です。
(作品は上げておく予定です)
降魔が刻第一章 不穏なる転校生

第弐章 無欲なる日々

第三章 裏切りの鳳雛
妖怪がらみの現代ファンタジー
こちらも現在続きを執筆中
月のワラウ夜月のワラウ夜初めてホームページ上に上げる短編です。
現代系、ほのぼのをめざしました
月のワラウ夜シリーズ月のワラウ夜〜月光の少女〜キャラが好きだったので、書いてみた短編です。
現代系の作品。少しキャラが違いますね、雹……。
月のワラウ夜シリーズ月のワラウ夜〜願いの桜〜もはやシリーズになり始めている、月のワラウ夜シリーズです。
現代系、今回は少し物哀しい……。の、でしょうか。
月のワラウ夜シリーズ月のワラウ夜〜一握の夢〜月のワラウ夜シリーズです。今回からタイトルを変えました。
現代系、今回のは重いです。読者減るかもな……。
短編命の華花火をテーマにした短編小説。
頑張ってみましたが、結果は……(ほろり)
黒武会シリーズ硝子張りの天使たち外伝
黒の章『誓い』
過去の小説倉庫をあさっていたら出てきた作品です。
設定の吹っ飛び方については……。察してください(汗)
短編テリブル・ブルーお題小説に間に合わせようと書いてみて、間に合わなかった作品です。
お蔵入りも勿体無いので、掲載してみました。



ここからは、リクエストされたものを収める場所になります。



捧げ人目次ジャンル・コメント
聖軌駆龍様
紫雪様
Lost Angel
〜黄九城〜
聖軌駆龍様より、たってのリクエストによって実現した小説。
実は、管理人ノリノリで書いた作品です。
スティーブン・セガールの映画を見るような感じでごらん下さい
聖軌駆龍様
紫雪様
シマゴンスケ様
Lost Angel
〜黄九城〜
「Mercurius Girl」
シマゴンスケ様に許可を頂き、さくっと書かせていただいた小説。
ちょっと説明不足かなあとか思いもしますが……。
これも、ノリは娯楽映画です。
伏河竹比呂様あとがき2222番のキリリクリクエスト作品。
諸般の都合により、こちらにはあとがきだけ公開しておきます。
なお、本文は裏においてあります。
鈴森慎夜様魔弾の射手
〜Der Freischutz〜
3000番のキリリクリクエスト作品。
TRPGビーストバインドニューテスタメントの小説化です。
かなり時間が開いている点については、お許しください。



ここからは、お題バトルによって生まれた作品群です。



テーマタイトルコメント
テーマ:秋
月、夕暮れ、伸ばした手、花、涙
トオキヒノユメこのテーマで出来たのが、これ。
唐突に書きたくなったんですこういう話……。
変化球と評判でした。
テーマ:色彩
虹、水面、鴉、四季
失われた翼このテーマで出来たのが、これ。
普通の恋愛物を書こうとすると自分に拒絶反応が。
師弟物ってのも、案外書きやすいなあと思いましたね。
テーマ:樹
老成・添え木・手・見えないけれどそこにある
「ユグドラジル」このテーマで出来たのが、これ。
ひねりと言うものは、使い続けていれば直球になるわけで。
たまには正統派をと思ったら……。また妙なひねり具合。
テーマ:亡霊
見えざるもの・導き・洋館・声
死神神父エゼキエルこのテーマで出来たのが、これ。
亡霊って表現であっているかどうかは不明ですが、
これでいけると自分を鼓舞しつつ作り上げてみました。
反則技っぽいなあ……。
テーマ:初
口付け・1・お使い(買い物)・白
笑う・夢・太陽・音・卵
夢のかけら〜Romantico〜このテーマで出来たのが、これ。
ある曲を聞きまくっていたらこうなりました。
ある意味オマージュに近いのかも。
テーマ:異能者
兵士・変身・羽・魔
血・口紅・異形・荒野
レボリューションこのテーマで出来たのが、これ。
ある特殊な条件下だったので、思い切り趣味を叩き込みました。
元ネタが分かった人はすごいと思います。
テーマ:皿
熱・器・粉々・花模様
「キング・オブ・ディッシュ!」このテーマで出来たのが、これ。
一同とんでもない延長の末に完成。そして私は大暴走。
ですが、以外に暴走の方が人気だったりした不思議な作品。
テーマ:王族
宿命・血・戦乙女
誇り・社会
レボリューション
〜The deadman crown〜
このテーマで出来たのが、これ。
趣味を叩き込んだ作品の続編。実は何気にお気に入り。
続きが書きたいなあ、と思いますね。
テーマ:香水
花・逃避・サムライ・アルコール・雫
レボリューション
〜Bloody resolution〜
このテーマで出来たのが、これ。
趣味を叩き込んだ作品第三段。
テーマにあってない、って言うのは反省してるんで叩かないでください(涙)



トップページへ戻る