Content Top Back Next Home

東京でみつけた牛タン屋

東京は「日比谷シティ」の地下街.
パスタでも食おうとアルフィオに向っていたところ,「牛舌」の文字が目についた.

東京で牛タン...
どうせまた,ペラペラのタン塩だろう.
そう思いながらも,チラッとメニューを覗きこむ.
(・_・)......ン?
テールスープに麦飯つき...ひょっとしたら,仙台風???
そんな思いが頭を巡り,私は思わず飛び込んだ.

通された席はカウンター.
おぉ,牛タン炭火で焼いてるよ.なんだか,美味そうだ.
間もなく出された舌吉定食.焼タン,麦飯,テールスープの一揃い.
なんだかやっぱり似ているぞ!
でも,でも..,タンの厚みが半分くらい...^^;
たれの味は..,うん,本場なみ!!
テールスープもいい味出してる.だけどだけど,豚足が入ってない..
まぁしかし,これで\900ならお値打ちか.
満足,満足.
店の名は「舌吉」だ.きっとまた行くなぁ.

本場,仙台牛タン話はいずれまた (^_^)/

Copyright(c) YuuStar 2001-2003 All Rights Reserved. (2001/2/27,2003/2/3) Page Top