Content Top Back Next Home

はらこめし

私が仙台駅で食べるメシの1つに「はらこめし」というものがある.
シャケといくらがたっぷりと載った丼飯だ.こいつが美味い.
シャケのほぐし身といくら..親子だよね.
これを一口ほお張ると磯の香りが口中に広がる.

実は私,小さい頃このいくらが気持ち悪くて食べられなかったよ.
噛むとプチュッ.ドロッとした感触で脂が口の中に広がる.
しかも生臭い.
これが私には耐えられなかったのだ...

ところが,いつの日か,いくらが好物の1つになっていた.
なぜだろう?
このはらこめしのおかげ?
生卵の卵かけごはん..そんな味なんだよね,いくらって.

どうも苦手だなって方,
一度仙台のはらこめし,食してみられてはいかがだろう.

Copyright(c) YuuStar 2003 All Rights Reserved. (2003/10/27) Page Top