404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2009年12月29日(火) 

さて、毎年恒例のこの一年を勝手に振り返ってみることにします。時事的なネタは興味ないので覚えていません。毎年のことながら、何があったか全然おぼえてないので過去ログに頼るしかないけど、更新頻度低すぎてあんまり参考にもなんないよw

o ガンダムOO終了→鋼の錬金術師FAにハマる
o PCの100GBディスク壊れる→交換
o 最終日は超台風だったけどお台場でガンダム見た
o マザー牧場と鴨川シーワールドへ旅行
o 横浜市に住んで6年、初めて中華街へ
o iphone(SIMなし)ゲット
o チョコボールのオモチャ缶ゲット
o 家購入
o レンタカー5000円クーポン当選
o ピラメキーノに子どもが出演(かも)
o 体重激増中(多分去年末比+7kg)

他にもいろいろあったような気がするけど、記録に残ってないので記憶に残っていません。来年は年明け早々に、引越しやら上の子が小学校へ進学やら、いろいろと忙しくなりそう。

2009年12月28日(月) 

もう2009年も終わりだなー。

最近、福山雅治のガリレオの再放送がやってるみたい。興味あったけど見たことなかった。冬休みだし、ちょうどいい機会なので録画しながら見ることに。明日も再放送あるだろうし、映画「容疑者Xの献身」もするみたい。これは見なければ。

すっかりネタにするのを忘れてたけど、先月末くらいに自宅前の河原で子供と遊んでたら、テレ東系でやってる「ピラメキーノ」に出てくるパンダが撮影に。カメラとパンダの二人だけだけど。自分は全然知らないキャラだったんだけど嫁と子供が大興奮。最初は誰もいなかったので、握手してとか抱っこしてとか迷惑もかえりみず頼み放題。ごめんなさい。すると一緒に撮影どうですか?と。キタコレ。

パンダとうちの子供が川を見つめるシーンを撮影してもらいました。いつ放送されるか分からないみたいだけど、パンダが必殺技を練習するシーンだったみたい。収録以降ずっと見てるけどまだ出てきてなさそう。話の展開的にそろそろ放送されそうな感じ。多分シーン切替時の一瞬のカットだと思うけど、楽しみにしてます。

2009年12月21日(月) 

冬休みが迫ってきました。今年は、12/29(火)〜1/3(日) という最短コースなので、12/28(月)は休暇にすることにします。

ところで、普段は懸賞やアンケートとか応募しない系なのですが、レンタカー借りたときにアンケートにご協力を、と言われて、切手も不要だったし、まぁ出すだけなら、と思って投函してました。(してたことすら忘れてたんですが)

すると昨日、トヨタ様からの宅配の不在通知が。トヨタなんて知らないし、なんだろう???とか思いながら、再配達依頼を。届いた小包を開けてみると、なんとトヨタレンタカー5000円クーポン券がががががが。最高っす。今度また有効利用させていただきます。あざっす。

先日、GoogleからリリースされていたGoogle IMEを試してみていますが、変換効率というか変換候補がいい感じ。さすがにGoogle検索の知識を活用している感じです。何でも知ってます。初回入力の立ち上がりに何かやってるような気がしますが、気にしない方向で。言語バーいつも消すのに、毎回復活してるのはなぜ?w

すべてをGoogle様に捧げている気がします。気づいたら、検索、ブラウザ、メール、地図、スケジュール、TODO、日本語入力などぜーんぶGoogle。携帯もAndroid搭載したGoogle携帯にしたいとか思い始めてるし。そういえば、OS(Chrome OS)まででるそうじゃないですか。ターミネーターの世界じゃないけど、そのうちGoogleの持つ知識とネットワークで、対人間と戦争になり世界を支配する日も近いかw

2009年12月13日(日) 

さて今年も年賀状を準備するシーズンに。毎年、写真はどれにしようとか、注文が遅れがち。週末に年賀状用の写真を撮りに行ってみたものの成果はイマイチ。結局、しばらく前に撮ったスナップをトリミング。片方の写真は室内で撮った上に2560x1920の写真を1200x900で切り取ったので粗いけど見なかったことに。で、とりあえず写真は準備ができた。これでほぼ95%は準備終わったんだけど、例年ならメモリに入れて写真屋に行くんだけど、今年はネットで注文してみることに。

いつも最寄のパレットプラザでお願いしているので、年賀状特設サイトに行ってみた。12/10で早期割引は終了してたみたいだけど、ネットで注文すればいつでも早割って。最高。

実際使ってみて、思ったよりも何でもできて良かった。わざわざ店舗に行かなくてもいいし。年賀状デザイン選択→写真アップロード→写真配置(微調整も可)→文字入力→枚数指定→受取店舗選択って感じ。まぁ、画像送信・配置、文字入力など全部自分でやる分、人件費が相当少ないことを考えれば常時早割も納得。12/13申し込み→12/20ごろ完成って。クレカ決済で自宅配送までしてくれるとさらに最高だったけど、まぁいっか。

2009年12月05日(土) 

すっかり恒例の月イチ更新になってしまいました。12月も終わりかーとか言ってると、もう2009年が終わっちゃいそうです。あとは冬のボーナスと冬休みを待つばかり。たまった仕事が簡単には冬休みを迎えさせてくれそうにありませんw

ところで、おもちゃの缶詰「魔法缶」が届きました。実物は思ったより小さかったです。子供の頃から一度見てみたかったので満足しました。せっかくなので中身の話はやめておきますw


[先月] [最新版] [来月]