こ の ペ ー ジ は ク リ ニッ ク の 小 さ な お 客 様 た ち と の 会 話 か ら 生 ま れ ま す

  。。

おうたが上手
    2006/7/27  new
 



  リカちゃんは今日、とっても怖い思いをしました。
きのうから何度もなんども水のようなウンチが出ていておなかが痛かった
のです。そうしたら内田先生は「ウンチを出しましょう」と言いました。
オナカにお水がジューッと入ってきました。そしておなかがゴロゴロ鳴って
それからウンチがいっぱい出ました。  リカちゃんはびっくりしたし、こわ
かった。 そのあと、お母さんと先生で難しそうなお話を、こそこそして
いました。それから看護師さんがリカちゃんのお尻をコチョコチョしたの
です。リカちゃんは泣きました。怖かったのです。バイキンの検査でした。
でも先生は「リカちゃん、ガンバッタネー。オリコウダッタネー」と言いました。
その後しばらくして、おなかはなんともなくなりました。
うたを歌いたくなりました。お母さんとキンタローさんの歌を歌いました。
先生が「すごーい!」と誉めてくれました。