解放戦線へ戻る

AX2003をご訪問〜日記編

9/25/2003

今年のアニメ・エキスポ(AX003)、定例どおり独立記念日休暇(7/4/2003〜7/6/2003)に開催されました。場所は一昨年と昨年のロングビーチではなくて、アナハイム・コンベンションセンターでした。ディズニーランドに歩いてもいける距離です(普通は歩きませんが[笑])。
写真はExhibit hall(物販会場)です。(↓)

☆EXHIBIT HALL

9/27/2003

SUNCOAST のブースでは、アニメDVDが山積みになって販売されています。この写真だけだと売り子のほうが多いように見えますが(笑)、盛況のようでした。(↓)

☆SUNCOAST

9/29/2003

TOKYOPOP(トーキョーポップ)です。同名のJサブカル誌やマンガ、最近はアニメDVDにも手を出していて、オタクの支持率も高いようです。
背後のブースに Newtypeとかいう横断幕も見えてますね。USA版 Newtypeも好調のようです。(↓)

☆TOKYOPOP

10/1/2003

VIZ はUSA版 SHONEN JUMP と絡んでますのでソレ系統のパネルがでてますね。といいつつ向かって左側のポスターではいろんな出版社の作品が混じっているのは海外ならでわ(笑)。(↓)

☆VIZ

10/3/2003

パイオニアのブースです。昨年(AX2002)の大掛かりなヘルシングのブース(AX2002日記でし)と比べると地味だったかなぁ、という気がします。でも、Pioneer はいつも綺麗な販促品(イラストのカードなど)を配ってるのでブースは必ずお立ち寄りします(笑)。
ところでパイオニアって電通にソフト部門を売っちゃったみたいですけど、これからどうなるの? 英語版のアニメについては質的に安定してて良くて、好きな会社なので気がかりぃ!(↓)

☆Pioneer






解放戦線へ戻る