トップをめざせ!

コミックマーケット72に参加します。

2007年8月17日(金)、場所は有明ビッグサイト、ジャンルは『非電源』です。
サークル名「アーバイン解放戦線」金曜日・西地区(西1ホール)「よ」−36a




10/19/2007
クイーンズコロシアムII に参戦します。
2007年11月3日(土・祝) に東京都・都立産業貿易センター台東館5階北側で開催される『クイーンズコロシアムII』(クイーンズブレイドオンリー同人誌即売会)に参戦させていただきます。
※浅草にある都産貿です。浜松町の都産貿ではございません。

夏コミ72で初頒布したクイーンズブレイドゲームブック『乙女ちっくトーナメント』の、ルールブックを大改造した第2版を頒布いたします。
・ルールをより簡単に(かつ より版権にやさしくw)、クイーンズブレイド本がなくても遊べるようにしました。
・クイーンズブレイド本がある場合は、脳内補完補助のしくみを用意しています。どのクイーンズブレイドの本でも遊べるようになりました。
500円です。

ゲーム系&文章系&健全系の出し物なので、当即売会では非主流かと思いますが(w)、
珍品も一興と思し召さば、是非お立ち寄りくださいませ。

8/21/2007
8月17日(金曜日)にコミケ72へご来場いただいた市民の方々、ありがとうございます。
『La Police』はご好評をいただき、昼過ぎに 20部 完売いたしました。
外国の報道の方にもお買い上げいただいたそうです。
※架空カードの「ジャン・バルジャン」を見て、大笑いされたとのこと(嬉)。
「(カードの中に)フェルセンはないのか?」「いません」「それは正しいことだ(満足げ)」――渋い会話じゃないですか、ねぇ(嬉)。

クイーンズブレイドのゲームブックも 30部 頒布させていただきました。
本人が表の仕事の都合で来館できず、ご質問にお答えできず申し訳けございませんでした。
※第5期以降のキャラも扱いたいです。が、空飛ぶやつとか体力吸うやつとか、特殊ルールとパワーインフレが……悩みのタネです(笑)。

300人が救護所送りになったと噂される熱暑の中、ご来訪いただいた市民様のご声援のおかげで、夏の革命は楽しかったです!
えいえいおー! ビバ・フランセ! ビバ・レボルシオーン!

旧作を求めて来てくださった方、品切で『La Police』を頒布できなかった方、申し訳けございませんでした。
パリ市の徴税請負人を成敗して物資流通を改善し、冬には必ずご用意します、と市民Oが申しております。
ご期待ください。
※冬コミ73のオンライン払い込みは完了しました!

8/20/2007
夏コミ72の戦果
『La Police』:20部 完売!
『でクイーンザブレイド〜乙女チックトーナメント〜』:30部
旧作
『ボソタメソ at France』:少々
『フランス@マスター』:少々

革命的な熱暑のなか、ご来訪いただきありがとうございます。
冬も申し込みます!

8/15/2007
コミックマーケット72(夏コミューン)情報
サークル名「アーバイン解放戦線」金曜日・西地区(西1ホール)「よ」−36a だよっ!
新作頒布物はこ〜んな感じっ。
・『La Police』(頒布価格:800円):
 "PHARANX GAMES"社の"FBI"のフランス革命時代版です。
 20部用意してます。
・『でクイーンザブレイド〜乙女チックトーナメント〜』(夏コミ72初頒布価200円※通常600円):
 略して「でくいん」。
 "クイーンズブレイド"のゲームブックです。一般向です。
 140部用意してます。(冒険だな、まったく)
……残念だけど金貨は扱ってないぞ。やっぱ円がいいな、冒険者的には。

画像はこっちに載ってるらしいぞ。

8/15/2007
8月17日(金曜日)にコミケで頒布する非電源ゲームの情報ページを作ってみました。
併せてご覧ください。
コミケの頒布物のサポートページ

#ついに無料ブログページに手を出してしまいました。作成が楽なようなそうでもないような(笑)。
ブログ名
冒険者ちゃんの部屋
ブログ紹介
『アーバイン解放戦線』が製作した非電源ゲームのお知らせページだ。
キミの冒険の役に立つ情報が載っているぞ、きっと……たぶん……ひょっとしたら……。
旅の教訓:冒険者は細かなことは気にしちゃ〜ぁいけないのさ。
さぁ――行こうよっ、冒険者ちゃん!
※『La Police』とかのフランス革命ゲームの情報も載るって、ジャベール警部が言ってるぞ。信じてみようぜ、市民諸君。



閲兵コーナー(頒布ブツ一覧)


『La Police』
(頒布価格:800円)完成!
『ボタソメソ at France』の製作者・市民O(オー)のフランス革命ゲーム第二弾、
1年の刻を経て、ついに登場!
カード100枚組、20セットご用意しています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


『でクイーンザブレイド〜乙女チックトーナメント〜』
略して「でくいん」
(通常頒布価600円。夏コミ72初頒布価:200円)新作
今回は、クイーンズブレイドでつかまつります。
ソロプレイルールを盛り込んだゲームブック。
心の中ではヒストリカルなのファンタジー!
構成は、本誌36頁(60パラグラフ)+ルールブック+戦闘結果表とか冒険の記録表とか16頁。
……夏はもろ赤字で、俺の歌を聴けー価格です(笑)。
※プレイには『クイーンズブレイド』1冊が必要です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ケータイ国取り合戦の攻略本(コピー本)
「最初カードゲームを作っていたはずだったのに、なぜかいつのまにか出来上がっていた本」
らしいです(謎)。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




以下、旧作です。


『ボタソメソ at France』
(100円)
"ボタソメソ at France" は革命当時に活躍した人物が、ダイスの目を攻撃、防御に見立てて勝負する対戦ダイスバトルゲームです。
※コンポーネントにはダイスは含まれていません。
タイトルから判るとおり、"Cheepass Games" 社の "Buttonmen" のルールを流用しています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


『革命裁判所』
(100円)
タンクハンターっぽい革命裁判ゲームです。
探索、逮捕、告発、裁判を駆使して、君は自陣営の市民を革命から生き残らせることができるか?!
罪すくなく逮捕されないロベスピエールか、逮捕されてもなかなか死なないキラ君か、
生き残るのは誰だ?!
フランス市民10枚+おまけでコズミックな市民10枚+サイコロ1個付きです。
※絵は前作の使い回しだっ! 裏は無地・無印刷! だから100円っ!(苦笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


『フランス@マスター』
(500円→400円→100円)
フランス革命の真面目なカードゲームを目指しました…たぶん。(w)
一流の革命家をプロデュースして、革命マスターを目指してください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


『コズミック@マスター』
(500円→400円→100円)
フランス革命の真面目なカードゲームを目指した正編『フランス@マスター』の
ルールを100%流用したIF(イフ)ゲームです。
正編がなくても単独でお楽しみいただけます(ルールブックは共通です)。
(モノポリーの種類が色々あるのと同じような感じでー)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

7/23/2007
QBのゲームブックは、本誌と別冊ルールともにWeb入稿完了しました!
絵師のみなさん、メルシー・ボークー!
あとは無事、現地で受け取ることができることを祈るだけ。
やたー!

市民O氏のまともなフランス革命ゲームからは、新しい画像が届きました。
あっ、ジャベール君だ!
閲兵コーナーにアップします。乞うご期待です。

7/3/2007
今回は、まともなゲームは市民O氏にお任せして、
僕はゲームブック作り。
そして初めてのオフセ。
PDFにまとめて印刷所に注文するのってけっこう難しいですね。
同人のみなさん、すごいなー。
原稿は順調に仕上がって、テストプレイも1回しできました。
落とさずに出せますよん。

6/11/2007
当選しました! 3回目の有明です。
1周年ですね。バンザーイ!
さぁ、潔く格好よく生きていきましょう! レボルシオーン!

=========================

トップを目指せ2

前回のコミケ(冬コミ@71)

前々回のコミケ(夏コミ@70)