飛べ飛べ流れ星!(トップへ戻る)

コミックマーケット70に「当選」してしまいましたよ、市民諸君っ!

2006年8月11日(金)、場所は有明ビッグサイト、ジャンルは『非電源』ザンスよっ!
サークル名「アーバイン解放戦線」金曜日・東地区(東4ホール)「ム」−26b




8/3/2006
2006年・夏。
僕らの頭上に、ギロチン・ドロップが落っこちてきた。
それは、首がぶっ飛んぢまうくらい、素敵な衝撃だった。

…そうなるようなイベントを目指して、
3人が「フランス革命」をテーマにカードゲームの競作をしました。
あと、1週間です。
迷うな、革命! 楽しめ、革命!
テーマは「♪首切ってグッバイ」だ!

来てね。



閲兵コーナー(頒布ブツ一覧)


『ネコ耳さま革命記』(Revolution Necomimi)
(100円予定)
フランス革命といえば、パンフレット!
最高存在・ネコ耳さまが、市民の皆様を革命の大地へと誘います。
「ふふふ、リベルテよ!」貴方の心の中…ネコ耳さまの呟き。静かに・優しく・革命的に。

イラストはにゃにゃいさん
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


『ボタソメソ at France』
(100〜200円予定)
"ボタソメソ at France" は革命当時に活躍した人物が、ダイスの目を攻撃、防御に見立てて勝負する対戦ダイスバトルゲームです。
※コンポーネントにはダイスは含まれていません。
タイトルから判るとおり、"Cheepass Games" 社の "Buttonmen" のルールを流用しています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


『フランス@マスター』
(500円予定)
フランス革命の真面目なカードゲームを目指しました…たぶん。(w)
一流の革命家をプロデュースして、革命マスターを目指してください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


『コズミック@マスター』
(500円予定)
フランス革命の真面目なカードゲームを目指した正編『フランス@マスター』の
ルールを100%流用したIF(イフ)ゲームです。
正編がなくても単独でお楽しみいただけます(ルールブックは共通です)。
(モノポリーの種類が色々あるのと同じような感じでー)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=========================

2/26/2006
今回からオンライン申し込みが可能になったコミックマーケット。
あ、郵便局に行かなくていいんだ、と思って、思って、勢いで申し込みましたよ、市民諸君!
サークルカットはにゃにゃいさんにお願いしました。
依頼内容は「フランス革命とネコミミっぽい感じでヨロシク」でした(笑)。

※協力メルシー:市民・めえめえ、市民・にゃにゃい、市民・O(オー)

3月〜5月
ゲームデザインをしました。
ゴールデンウィークも実家に帰ってシコシコ考え続けました。
プリンタを持っていなかった(笑)ので、買いました。
※エプソンのカラリオ君(PX-G920)、型落ち価格で1万9000円ナリ。お買い得っ!
お絵描きソフト「フォトショッププロ10」も買いました。1万円くらいっ!
※いままでアメリカで買った「フォトショ7」を使っていたのですが、日本語入力するとしょっちゅう落ちるので(笑)。
4回くらい作り直しました。
そして……できたかもかもっ、市民諸君!

☆france_master

5/20/2006
我がワンルーム・パレスにて、テストプレイ。
まずまずの評価でした。
目指していた「笑えるクソゲー」という最低目標はクリアしたかな…と(笑)。
同じ日にドイツゲー「カルカソンヌ2」「砂漠を越えて」もプレイ。
ボード・ゲーム・サロン的な一日でしたよ、市民諸君!

※協力メルシー:市民・O(オー)、市民・柊、市民:吉田っち

5/30/2006
勝訴ですよっ、市民諸君!
家に帰ったら、郵便受けに「合格通知」が入っていました。
あぁ、こんな封筒なのですね。
青ですよ、自由ですよ、フリーダムですよ!
キラ君はジロンド派かっ! あーもうなにがなんやら!
この封筒を見ただけで、もう満足(笑)。
しかも郵便受けから半分以上はみ出してて、残業で午前帰りするまでご近所に晒しものプレイっ(笑)!
……とにもかくにも、え、えらいこっちゃ〜〜ぁぁぁあああああっ!

6/4/2006
体調悪く部屋に籠城。
されども進行、茄子のオシンコー!

同郷の Nanasi司令にゲームのマニュアルチェックを依頼。
快諾を得る。メルシー・ボクー。
また何かをお贈りしなければ。

フランス革命といえば、アピール!
アピールといえばパンフレット!
ということで、創作にも着手。
パンフレットなので、手綴じで8枚(16ページ)程度の100円頒布かな。
書き散らした原稿を結合しつつ(笑)、
10ページほど草稿完成。
……バカゲーに、バカパンフですよー、市民諸君(笑)!

6/11/2006
Dディまであと2ヶ月!
・ゲームは、同郷の Nanasi司令邸宅に到着。マニュアルチェックをご依頼中。
 ……やはりお礼に何かをまたお送りしなければ(笑)。
・ゲームは他に、T名人が作成を表明。
 ……見本票は十分にあるので大丈夫! 期待してますよ、市民・名人よ。
・創作ネコ耳パンフは、予定の16ページ中15ページまで草稿完成。
 土曜日はお仕事でしたが、夜中に書き上げました。
 ……これで予定コンテンツは揃うっぽい(嬉)。
・創作ネコ耳パンフのモックアップが、にゃにゃいさんに到着。
 ……萌えよペン! よろしくですー。わふー!
・他、紙とインクを調達開始。インクって高いのですね。びっくりー。

6/18/2006
梅雨ですね、市民諸君。
差し障りのないページから印刷工程を開始しましたが、
湿気で紙がよれよれでござるよ(苦笑)。

・WebでCD-ROMカタログ用の内容登録は先週すでに完了。
 ……といっても、たいしたものではないですが(笑)。
・資材調達フェーズ。紙とインクを買いまくり。
 ……アキバから大量の紙を抱えて買い帰ること約3回。
・ネコ耳革命パンフの文章はほぼ完成。校正フェーズに入ってます。
 ……何度も見直しても、その度に発見する誤植。なぜっ?!(泣)
といった感じで、準備は着々かなっと。

7/19/2006
湿原となっている我が部屋。
予定を前倒しで製作していたら、予想どおり仕事が多忙になって休めない日々。
早めに作ってて良かった。
。。。ということで、予定を前倒しして出し物をアップ。


♪朝がくーれば消える私(トップへ戻る)