トップをめざせ!

コミックマーケット71に参加します。

2006年12月29日(金)、場所は有明ビッグサイト、ジャンルは再び『非電源』です。
サークル名「アーバイン解放戦線」金曜日・西地区(西1ホール)「よ」−15b




12/23/2006
年末ですよっ!
あと1週間ですよっ!
『MC☆あくしず』3号も、『よつばと!』6巻も出たことですし(嬉)、
こちらも負けてはいられません。
意地で新作、刷りました。
やたっ。僕はまだここに居ていいんだ。
動物擬人化島よりも小さな『非電源・ボードゲーム』島ですが、
燃えて燃えていきましょう。



閲兵コーナー(頒布ブツ一覧)


『革命裁判所』
(100円)新作
タンクハンターっぽい革命裁判ゲームです。
探索、逮捕、告発、裁判を駆使して、君は自陣営の市民を革命から生き残らせることができるか?!
罪すくなく逮捕されないロベスピエールか、逮捕されてもなかなか死なないキラ君か、
生き残るのは誰だ?!
フランス市民10枚+おまけでコズミックな市民10枚+サイコロ1個付きです。
※絵は前作の使い回しだっ! 裏は無地・無印刷! だから100円っ!(苦笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


『La Police』
(頒布価格:未定)製作中
『ボタソメソ at France』の製作者がお送りする第二弾!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


『ボタソメソ at France』
(100円)
"ボタソメソ at France" は革命当時に活躍した人物が、ダイスの目を攻撃、防御に見立てて勝負する対戦ダイスバトルゲームです。
※コンポーネントにはダイスは含まれていません。
タイトルから判るとおり、"Cheepass Games" 社の "Buttonmen" のルールを流用しています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


『フランス@マスター』
(500円→400円)
フランス革命の真面目なカードゲームを目指しました…たぶん。(w)
一流の革命家をプロデュースして、革命マスターを目指してください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


『コズミック@マスター』
(500円→400円)
フランス革命の真面目なカードゲームを目指した正編『フランス@マスター』の
ルールを100%流用したIF(イフ)ゲームです。
正編がなくても単独でお楽しみいただけます(ルールブックは共通です)。
(モノポリーの種類が色々あるのと同じような感じでー)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=========================

11/7/2006
2回目の青封筒(合格通知)を受け取りました。
3日開催の非電源で不合格は無いのではないかと思えてきましたが(笑)。
ともかく、米澤代表がご逝去された後、1回目のコミケです。
立派にやり遂げなければと思うのです。
...と誓ったはいいものの、全然準備できてない今日は11月22日(汗)。


トップを目指せ2

前回のコミケ(夏コミ@70)