皆でお茶を


解説という名の言い訳。

21本目の言い訳。
『杞憂』後日譚。
…取りあえず、皆でお茶して雑談(笑)。
事件的には、シカマルが先手必勝でバラしてくれました。
シノも同罪。
その割に、特に騒ぎにはならなさそうだったり(笑)。


大人達は、勘付いても無視するからね!


ほら。都合の悪い事はさ。カカシ狙いもイルカ狙いも無視したい事柄だもんねぇ。
だから、気付くレヴェルになっても、あえて気付かない人も多いのではないかと。
大人達には、本気の決定打を打たないとダメかもしれませんねぇ。
ついでに言うと、知った子供達も、ナルトが騒ぎだすまで、放っておこうかなぁ?的な。
強いていえば、女の子達がイルカ先生にナイショで確認くらい?
シカマルとシノは自分の記憶最優先。似たような機会でもない限り、また、沈黙です。
ナルトは…思い出してくれるんでしょうかねぇ?
お父さんとお母さんはソレを待ってるぞ♪


まぁ、取りあえず、「カレカノ」って事は理解したけれど、忘れそうな女の子達。
件の二人があまり自然体なので、ついつい忘れちゃいそうです。
元々、一緒に居る所が少ないですからね。仕方ないかも。


神、そらに知ろしめす。
      すべてこの世は事もなし

              "Pippa's Song" Robert Brownig
                邦訳「春の朝」 上田 敏 訳より(訳詩集『海潮音』より)


…ってな感じで。


かなりグタグタな話ですみません…m(__)m


3← 目次 →おまけ解説(読まなくても何ら問題はありません^^;)