雷切真話


解説という名の言い訳。

18本目の言い訳。
突発、雷切名づけネタ。
いや、実は雷切の由来に疑問があってですね…。


カカシ唯一のオリジナル技なのに、何で使用者によって名前が変わるの?!


…って、事なんですけれど。
雷切ろうが、千鳥が囀ろうが、命名権は製作者にある訳で。
カカシ先生が『千鳥』と言えば千鳥だし、『雷切』と言えば雷切なんじゃないかなぁ…って。
使用者によって違う(威力の問題?)となると、オリジナルという所に疑惑がね?


ま!格好良ければ何でも良いんですけれど。


そんな訳で、またもや銀真珠オリジナル設定増やしちゃった…訳です。
護筋に伝わる、チャクラ刀の名前が『雷切』
日本古来から、『〜切』って名前の刀は数多く存在してますしね。(髭切とか蜘蛛切とか)
『雷切』自体、刀の銘みたいじゃないですか。
だから。…はい。




そんな訳で。


短い話ではありますが、息抜き…ってトコロで。
お粗末さまでした。










あうう…(T_T)


4← 目次 →おまけ解説(読まなくても何ら問題はありません^^;)