ゴールデンウイーク 九州旅行(別府、阿蘇、長崎)

九州旅行 別府 竹瓦温泉 阿蘇 九州旅行 長崎 グラバー邸
九州旅行 阿蘇 草千里
別府 長崎



「温泉に行きたい」突発的に計画した九州旅行

2002年のゴールデンウイーク、連休に入ってからふと旅行したいなと思い立ちました。
とにかく「温泉に入りたい!」という突発的な希望で北海道の温泉と九州の温泉から、今回は九州の別府温泉に決定。「旅の窓口」で早速予約。
温泉だけではもったいないので九州旅行を計画。広い九州ですが、近隣の阿蘇、熊本、島原、長崎を含めて二泊で回ることにしました。

別府温泉だけでなく阿蘇、長崎にも足を伸ばしたい〜

九州旅行の初日は大分空港に入って、午後から温泉巡りと地獄巡り
二日目は別府でレンタカーを借りて、湯布院からやまなみハイウエイをドライブしながら阿蘇の山頂に登り熊本泊。
三日目は島原までフェリーで渡り島原からレンタカーで雲仙にのぼり、その後海岸沿いに長崎へ行き原爆資料館、グラバー園の見学

という日程。突発的に計画した九州旅行でしたが、とっても楽しめました。ちょっと雨にたたられたのが残念ですが、天候はしかたなし。

というわけで、「九州旅行記」ご覧下さい

デジカメで計500枚写真を撮りましたので、その写真を使いながら今回の九州旅行の旅行記を書いてゆきます。

「地獄巡り」って何?阿蘇草千里って昔教科書で見たけどどうなってるの? 普賢岳って火砕流が昔流れたけれどいまはどうなっているのかな? と思われた方もぜひご覧下さい。

下のリンクか、上の写真をクリックしてください。


九州旅行 旅行記 各日へのリンク

九州旅行一日目
大分 別府
温泉三昧一日6湯
九州旅行二日目
湯布院 阿蘇 熊本
雨のやまなみハイウエイ
九州旅行三日目
島原 雲仙 長崎
霧に隠れた普賢岳


■トップページ(takei.com)も是非訪れてください